秋真っ盛りの桜庭

庭のもみじ
d0102968_6165618.jpg
無駄に広い桜家の庭も秋色に染まってきました。モミジが染まって風にハラッと散ったり、それにしても無駄な雑木増える一方、トホホ



白いサザンカ
d0102968_6205699.jpg
お気入りの白いサザンカが裏庭にさきました。すでに散った花びらが木立の下に沢山!



d0102968_6222054.jpgd0102968_6225641.jpg
ビナンカズラの実がまたまた沢山!野鳥が糞と共に運んできたらしい、山茶花や椿に上手に絡んで伸び放題
ボケの花、その名に相応しくまだ春は随分先なのに今年もボケっちゃった。咲いてくれるのは嬉しいもの。
お花のぼけ大歓迎、わたくしボケ心配中(→o←)ゞあちゃー



皇帝ダリヤに花ハチが・・・
d0102968_6313364.jpg
雨雫残る皇帝ダリアの花に花ハチが羽休め中、花ハチ君冬こせるのかなーとふと思いつつシャッターON



d0102968_6342437.jpgd0102968_6344279.jpg
もうすぐ霜が降りそうなのに皇帝ダリアに蕾が2,3個、早く咲かないと霜にいじわわるされるよ、頑張れ!
沢山咲いてる小菊には蝶がそっと止ってます。お日様有りがたいねー、蝶さん



ミニ菊
d0102968_643931.jpg
小菊とひとくくりに出来ないほど、小さな花咲かせる菊が今年も咲きました。作り方もマニュアル添えてご指導くださったのに、ついに上手にできなくて、花だけでも残したいと大切に育てています。
咲いてくれて有難う!と言わずにはいられない


にほんブログ村 写真ブログへ ← クリックありがとうございます。

by sakura6012 | 2014-11-22 07:01 | 野の花.山の花 11月 | Comments(18)
Commented by matoshi123 at 2014-11-22 12:08
庭にこれだけ草木がありますと、癒されますね、手入れも大変でしょうが。
写真も楽しく撮っていらっしゃる、切り取りも上手いですね。一脚取りに明日でも行こうかと思っています。
Commented by ichigo19t at 2014-11-22 12:25
こんにちわ。
桜邸の紅葉が綺麗です!
お出かけしないでもいいのですね。
良いお天気紅葉を撮りに行きたいな(*^_^*)

これからお出かけサロンにネ
今日も御苦労さまです、一番前の席で彼女と
頑張ります、楽しみです。
Commented by micro43 at 2014-11-22 18:01
いやはやたくさんの花が咲いてますね。
我家の花は貰った大菊の鉢だけです。
毎年植える大麦だけは芽を出しています。
Commented by sakura6012 at 2014-11-22 22:17
matoshiさん、うちの庭無駄に広くておお弱りです。
庭の無い家に住みたい!と時々思うほど・・・

桜十字お花も綺麗に咲いています。
お天気のよさそうですしお気をつけてお出かけ下さい。
Commented by sakura6012 at 2014-11-22 22:22
いちごさんお会いできて嬉しい事でした。
ちよさんにくりままさんともご一緒に時間過ごせてバンザイ!
の心境です(^-^)ニコ

プリンターの調子が悪くて今日のテキスト、何とか間に合わせましたが、2007用足りない所がありましたね。
ネット検索した筈なのに・・・
次回はきちんと作成しなくてはと反省です。
Commented by sakura6012 at 2014-11-22 22:25
microさん、花も花木もあるけれど、その何倍も雑木と雑草があるんです。
ねじり鉢巻きで手入れしないといけないんでけど、中々できなくて…トホホです。
Commented by himawarir3 at 2014-11-23 06:01
昨日の講座ありがとうございました
丁重なテキストに感謝です
元気をお知らせする年賀状を作ります
桜家の秋満載のお庭 いいですねぇ
うらやましいです(´∀`*)✿
Commented by sakura6012 at 2014-11-23 07:34
ひまわりさん参加くださってありがとうです(^-^)ニコ
プリンターがへそまげ中でハンマー持ってきて壊した心境でしたけど、なんとか間に合いました。

が、図形への画像の挿入の仕方がワード201と少々違うのをうっかりしてました。
すごーく反省しています。

コピー用紙300枚間違いれると320枚程、終わってプリンターお疲れさん!
年賀状プリント前に買い替えなくては・・・トホホです。
Commented by tomiete3 at 2014-11-23 08:33
おはようございます。
桜庭園花盛りですね。・・余裕ができましたか・・

今日はドライブ日和・・・出かけますか・・・
今日は区の餅つき・・明日から1泊・・12月3日も餅つき・・予定が目白押し・・

また耳が不調です。ますます出かけるのが気が引けてきます。今日明日は仕方ないですけど・・・
Commented by sakura6012 at 2014-11-24 08:09 x
モグラさん、昨日世間では3日連休ですのにすっかり忘れドライブへ
目的のゆうじゃく公園大渋滞、三歩進んで100歩止る、感じ
Uターンも出来ず、到着3時トホホでした。
でも公園はまだ十分に綺麗で行った甲斐ありまでした。

今日は旅先中ですね。込んでませんように(^-^)ニコ
Commented by asogasuki at 2014-11-24 20:16
こんばんは
我が家の生け垣の下に植えた覚えがない花が一輪
紫色の花
去年植えたラベンダーが種を落としていたようです
Commented by cherry581 at 2014-11-24 22:22
asogasukiさん、庭にこぼれ種でお花が咲くの嬉しいですよね。
ラベンダーならなおさらですね。
Commented by くりまま at 2014-11-25 10:50 x
目にも鮮やかな紅葉の写真、ため息つきながら
拝見しています。
一枚目のもみじの色、素晴らしいです!
背景の色も良いですねぇ!

サロンではお世話になりました。
毎年、ソフトを利用していましたが今年はWordで
作成してみます。有難うございました。
Commented by shilky07 at 2014-11-25 11:29
こんにちは
お庭に紅葉があるのですね。
真っ赤に染まる紅葉、素敵ですね。
花の少ない時期、お庭にこれだけの花があるとは
またまたうらやましい。
昨日鎌倉へ行ってきましたが
紅葉は、もう一息というところでした。
今週、素敵な色付きに会えると期待して・・・(笑)
Commented by ナツメロ at 2014-11-25 19:05 x
こんばんは
桜邸の庭には四季折々たくさんの花が咲くのですね
うらやましい限りです~~
写真がいつも綺麗で素晴らしいです
いつも楽しみに伺っております
Commented by sakura6012&cherry581 at 2014-11-26 06:28 x
くりままさん、この紅葉植えっぱなしの鉢底から根を伸ばしかなりの高さになりました。
ここまで育つそのままそっとするしか無しです。

Wordで是非どうぞ、文面をwordで作り出してからソフトいらずになってます。
Commented by at 2014-11-26 06:32 x
shilkyさん、庭には紅葉もですが、近くの川岸から野鳥と共にやってきた雑木も色々、大弱りしています。
鎌倉の紅葉画像、見せて頂くのを楽しみに又伺わせてください。
Commented by at 2014-11-26 06:36 x
ナツメロさん、会いたい!会ってみたい!
そんな野の花、山の花を見せていただけるので、度々お邪魔させて頂いています。
これからも沢山見せてください。
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

プロフィールを見る

メモ帳

☆クリックしてお訪ね下さい

 

最新のコメント

ロンがいる時何度か散歩に..
by sakura6012 at 08:05
ススキが 紅葉が 風景が..
by aaahtz at 07:23
microさん、道沿いは..
by sakura6012 at 22:25

カテゴリ-(目次)
最新記事・全体

野の花.庭の花
野.山.庭の花達 1月
野.山.庭の花達 2月
野.山.庭の花達 3月
野.山.庭の花達 4月
野.山.庭の花達 5月
野.山.庭の花達 6月
野.山.庭の花達 7月
野.山.庭の花達 8月
野.山.庭の花達 9月
野.山.庭の花達 10月
野.山.庭の花達 11月
野.山.庭の花達 12月
野鳥・昆虫

仲間「遊ぼう会」

ドライブ記
国立公園天草
阿蘇久住(春~夏)
阿蘇久住(夏~秋)
阿蘇久住(秋~冬)
各地(春~夏)
各地(秋~冬)

桜、気ままに・・・
桜、俳句を学ぶ
桜・・・徒然に
ワードでイラスト
フリーソフトを楽しむ
WAデザイナー
スライドショー
平成サロンPC講座
運動しましょ!
思い出のYouTube

エキブロカスタマイズ他
タグ帳(非公開)
引き出し(非公開)
幸田用(非公開)
桜日記(非公開)