人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨雫キラリ!

万両に雨雫
雨雫キラリ!_d0102968_7291739.jpg
天候悪し、雨の合間に庭に出ると万両のの赤い実がキラリ!雲間の間から出たお日様からの贈り物かな



雨雫キラリ!_d0102968_7145879.jpg雨雫キラリ!_d0102968_7151572.jpg
やることが山のようにあって何処にも行けない今日この頃、庭の花や赤い実たちに癒されています。
雨雫がとても綺麗で濡れるのもお構いなしにあっちからこっちから・・・角度で暗―い画像になったり
しばし楽しんだ庭散策、遊んでる場合じゃやない!と思いつつ


雨雫キラリ!_d0102968_7203684.jpg



万両&皇帝ダリア
雨雫キラリ!_d0102968_7231728.jpg雨雫キラリ!_d0102968_7233690.jpg
万両の雨雫パチパチ写していたら、皇帝ダリアのピンクの花が写りこんできたのでした。
ただでさえ下向きの皇帝ダリア、雨に濡れて重そうに見えて茎持ってプルプル!いらぬ世話する桜でした。


寒さと悪天候が続き、青空が欲しい!お洗濯ものもお日様を呼んでます。桜家乾燥機が無い!
昨日は生き活き健康教室、講義のテーマ「肩こり、腰痛を自分で治しましょう」でした。
先生が一人々の腕を取ってツボを押さえてくださって即、役にたつ講義に感動!
バス乗車の時二人の紳士が「〇〇先生の治療受けにここまで通って来てるけど、来るがいのあるもんなー」と会話、ソフトな語り口で親切丁寧、腰痛でも起きたら患者になるぞーと思った桜でした。
12月やること一杯!サロンお当番も責任もってこなさなければ・・・習った「目の疲れ取る方法」実践しながら



にほんブログ村 写真ブログへ ← クリックありがとうございます。

by sakura6012 | 2014-12-05 07:30 | 野の花.山の花 12月 | Comments(16)
Commented by matoshi123 at 2014-12-05 11:16
お忙しい桜さん、こんにちは。万両とゆうのですか、雫に映りこみや、皇帝ダリアの花に映えたところなど見事ですね。これだけのお庭に癒されること、幸せタイム。
Commented by micro43 at 2014-12-05 12:29
滴を撮影するには大きなマクロも必要ですし当然三脚も立てての撮影でしたと思います。
雨後の撮影ではこれが一番と思われている人もいます。
なななか奥深い撮影と思います。
Commented by at 2014-12-05 14:02 x
万両が一番庭に合ってるようで増える一方です。皇帝ダリヤは今年は1本だけになりました。来年は出た芽大事にしてあげようと思います。
Commented by at 2014-12-05 14:15 x
microさん.面倒くさがりで、手持ちばかりです。三脚使うともっと鮮明に写せると思うのですがいけませんね。  スマホから桜
Commented by himawarir3 at 2014-12-06 07:14
すごいすごい
万両もここまでくると見事としかいいようがない
雫 なんと表現したらいいのか感動です

健康教室の事とても為になったけどしばし写真に見とれて忘れてました(´∀`*)✿
Commented by junn67f at 2014-12-06 17:45
手持ちですか??信じられない!! 凄いですね~~
私は3脚使ってもこれほど綺麗に撮れません・・・

夢を見ている様に綺麗です。
諦めないで 写してみます。
Commented by kuuko-tiger at 2014-12-06 19:38
雨粒が綺麗に撮れましたね。
サクランボみたいで、食べたくなりますね。
皇帝ダリア、今年は良く綺麗に咲いてますね。
近くで見たら茎の大きさにびっくりしました。
Commented by sakura6012 at 2014-12-06 21:20
ひまわりさん今日は会えなくて残念!
野鳥のお蔭でエッここにも、っと思うところまで万両や千両が増えてます。
でもヒヨ鳥が狙い始めてますから、何時なくなるやら
Commented by sakura6012 at 2014-12-06 21:42
酔芙蓉さん、私はいつも「綺麗!シャッターオン!」
あれこれ考えないで押すので何せ押すの速い!
三脚使う事が滅多にないので、手持に慣れてきたようです。
いい加減に撮ってるつもりはないんですけど、撮れたしこ!です。
Commented by sakura6012 at 2014-12-06 21:46
くーこさん、我が家は皇帝ダリア1本だけでした。
毎年数本育ったのに・・・
原因は雑草と五つ葉アケビ、添え木してやればよかったんですけど、反省しても後の祭り
来年は芽が出てきたら大事にしてやるつもりです。
Commented by flower314 at 2014-12-08 08:49
おはようございます。

雨に濡れた千両の赤い実、きれいに撮れましたね。
コンデジでは撮れない、きれいな画像! 赤の色もいいですね。
サロンもお忙しいでしょう?
特に師走に入ると、気ぜわしく感じます。
風邪に注意してくださいね。
Commented by くりまま at 2014-12-08 09:10 x
雫に写り込んでとってもきれいですね。
赤の色が艶やかです。
雫の写真は狙ってもなかなか撮れません。

万両や千両はヒヨの好物みたいですが大丈夫ですか?
Commented by sakura6012 at 2014-12-09 08:09
おはようございます。

13日のテキスト作成中ですが、毎回先輩のアドバイス
「自分だけ解ってもなんもならん、自己満足だけはダメぞ」を思い出します。
作り直し頻繁で3歩進んで2歩下がる、集う皆様のお役に立てるテキスト作成、まだまだ道は遠い!
Commented by sakura6012 at 2014-12-09 08:12
雫写すの大好きですが、アッラー!多し

色付いたのもあってヒヨに狙われてます。
見付けるの速くって、見るたび実が減ってます。
Commented by ichigo19t at 2014-12-15 21:33
桜さん こんばんわ~~。
真赤な木の実に滴がなんとも言えないくらいに綺麗です。
コメントが遅くなっています、
今年も本当にお世話になりました。
いろんな事がありましたネ、
桜さんにも辛いことが有りましたが笑顔でした。
私もお会いして元気になったことが何度も・・・。

みかんを置いていたらメジロが来ました、嬉しかったです
桜邸にも小鳥がちぃちぃと可愛いことでしょうね。

Commented by sakura6012 at 2014-12-16 22:30
いちごさん、辛い事も嬉しい事も沢山の一年でした。
ロンを亡くしたことは耐えがたいほど辛く淋しい事ですが、いちごさんやサロンに集う皆様に元気貰って乗り切る事ができました。
感謝一杯の26年です。
新年会32名様になり、新しい年を沢山の皆様とご一緒できて嬉しいばかりです。
メジロたちにミカンやりたいんですけど、ヒヨがすぐ横取り狙ってるのでやれないでいます。
裏のさざんかに沢山くるんですけど、足音で逃げちゃいます。残念!
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

最新のコメント

konekoさん、ペアで..
by sakura6012 at 22:48
カワセミを二羽一緒に撮れ..
by koneko3y at 18:07
モグラさんパソコンしてて..
by sakura6012 at 12:37

カテゴリ

全体
野の花.山の花 春
野の花.山の花 夏
野の花.山の花.秋
野の花.山の花 冬
庭の植物・野鳥
市民のオアシス江津湖
野鳥&昆虫
国立公園天草
阿蘇久住1~6月
阿蘇久住 7~12月
仲間「遊ぼう会」
野の花(ドライブ)
他ドライブ 7~12月
他ドライブ 1~6月
桜…旅
運動しましょ!
バスツアー
愛唱歌 YouTube
思いでのYoutube
加工を楽しむ
Jトリム&フォトスケープ
桜…徒然
WAデザイナー
スライドショー
花火
引き出し(非公開)
便利タグ帳(非公開)
未分類

メモ帳

イラストAC

removebg
熊本市江津湖公式HP

🌸桜の日記ブログです🌸
  笑顔が一番!桜日記