人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうすぐ春です。フキノトウ

フキノトウ
もうすぐ春です。フキノトウ_d0102968_20403653.jpg
庭散策中、草の中に蕗の葉の周りを払いのけると、「出てる!フキノトウだー」連れあい「もうや」、もうなのです。
毎年かかわってるパソコンの会に持参するほどのフキノトウ、今年も沢山採れるといいなと思いつつシャッターオン!


枇杷の花
もうすぐ春です。フキノトウ_d0102968_10494925.jpg
フキノトウみっけたついでに、庭に無断で住み込んみグングン伸びてる枇杷の傍へ・・・こちらも沢山実をつけそう
枇杷はほとんど野鳥たちのお腹に中へ消えるのですが、意外と美味しいのです。



クチナシの実とツワブキの花の後

野鳥からの贈り物、クチナシがあっちこっちに伸び放大、何本かのクチナシには実がなるのです。
でも俺たちのものとばかりに野鳥が啄んでお料理に使ったこと無し、右ツワブキの花の後、朝日に輝いておりました。



水仙と雫
もうすぐ春です。フキノトウ_d0102968_1133739.jpg
庭の片隅に咲いている水仙、良く咲いてくれたとしゃがみこんでみたら、朝露が小さな粒になって二つ



もうすぐ春です。フキノトウ_d0102968_1175576.jpgもうすぐ春です。フキノトウ_d0102968_116971.jpg
向こうにに咲いてる水仙が玉になった朝露に写りこんでる!なんだか嬉しくてパチリ
可愛くて大好きな十両(ヤブコウジ)の実がこぼれ日にキラリ、南庭の雑木の間にも芽出してくれてありがとう!



にほんブログ村 写真ブログへ ← クリックありがとうございます。

by sakura6012 | 2015-01-10 11:32 | 庭の植物・野鳥 | Comments(19)
Commented by micro43 at 2015-01-10 13:23
多くの花が咲いているのですね。
我家は蝋梅と水仙だけ。
今日は午後から曇ってしまい寒くなりました。
Commented by matoshi123 at 2015-01-10 15:36
庭園散策、広いのですね。
ふきのとう、ですか、春近し、もうしばらく辛抱ですね、3日、9日と寒さが厳しい朝、江津湖に行きました。
Commented by くりまま at 2015-01-10 15:47 x
水仙と雫の写真、なんだか蛙さんみたいにみえました。
雫に映り込んだ水仙、素敵です。
今年も桜さんのきれいな花の写真で癒されます。
Commented by kuuko-tiger at 2015-01-10 19:42
今年も宜しくお願いします。
もう蕗の薹ですか?
早いですね!!
水玉ホント。蛙に見えますね。
Commented by himawarir3 at 2015-01-11 06:37
えーーーーフキノトウ
もうですかぁΣ(゚д゚lll)
いつも沢山いただいて それも丸々太って美味しい
今年もよろしくで~すヽ(*´∀`)ノ
水仙がボツボツ花開き出しました
主人の庭木の剪定中 踏まれないようにブロック沿いに植えていた野草はキレイに掃除されていました(゚Д゚)ノ
なんてことだ!

Commented by sakura6012 at 2015-01-11 07:11
microさん、寒い朝です。
指先がかじかんでいます。

蠟梅はまだ蕾、大半の水仙もまだ蕾
山茶花が終りかけ、椿が咲き出しました。
夏草たちが枯れて今こそ庭の手入れだ!
と思うのですが、相変わらず明日こそで・・・
Commented by sakura6012 at 2015-01-11 07:19
matoshiさん、うちの庭は無駄に広いのです。
長方形の宅地の真ん中に家がポツン!
近くの川沿いの雑木の実など、野鳥が落とす糞に交じるようです。
植えた筈ない無い雑木、でかくなるのが早く手を焼いています。
江津湖の朝霧風景見に行きたいですが、アッシーさんしてほしい連れ合いは爆睡時間
いまだ実現してません。残念!

Commented by sakura6012 at 2015-01-11 07:22
くーこさん、フキノトウまだ数個ですが、春の足音感じました。
春、そこに来てますね。
今年は会える年にしたいなー
どうぞよろしくお願いします(^-^)ニコ
Commented by sakura6012 at 2015-01-11 07:28
くりままさん、ほんとですね。
お目々の可愛いカエルさんだ(^-^)ニコ

水仙の花が並んでいたので、しゃがんだら先の水仙が写りこんでいました。
三脚使わないのでシャッター押すのが早い!
写りこんだらラッキー!
撮影腕あがらないはずです。
Commented by sakura6012 at 2015-01-11 07:31
ひまわりさん、暮れから出ていた年もあったので、時々覗いてました。
「あったー!」大喜びでカメラ取りにマイルームに駆け込んだ桜です。
Commented by asogasuki at 2015-01-13 20:03
沢山の花が咲いていますね
阿蘇はまた冬真っ盛り
畑の雑草たちは火山灰(ヨナ)に埋もれています
Commented by himawarir3 at 2015-01-14 06:55
桜さん 今日の新年会は お世話様でした
大盛況でしたね~
お世話くださったおかげです
ありがとうございました✿
Commented by kasa878732 at 2015-01-14 22:43
新年会お疲れ様でした
皆様楽しんでおられたようでしたね~
お天気が良くて良かったです
Commented by sakura6012 at 2015-01-15 15:29
阿蘇の噴煙見せて頂きました。
自然の営みとはいえ早く終息するといいですね。
Commented by sakura6012 at 2015-01-15 15:32
ひまわりさんお疲れ様でした。
楽しい時間はあっという間に時間たちますね。
17日お会いしましょうね。
Commented by sakura6012 at 2015-01-15 15:37
kasaさんお疲れ様でした。
参加頂いた皆様との時間、ほんとに楽しくて過ごせました。
感謝一杯です。
Commented by tomiete3 at 2015-01-17 15:33
桜十字でフラレ
  あ~~だ幸田でやっていたのですね。
あちゃ~~~こたつで丸くなっています。

 カラオケやっていますか・・
Commented by sakura6012 at 2015-01-18 09:35
幸田公民館設備最高になりましたよ。
ネットはモバイルとかWIMAXいりますけど…
支部は参加費200円ですべてまかないますから、料金がも少し安いと大助かりですけど
今度は27日です。
時間あったらおいでくださいね。
スタッフ皆待ってますよ(^-^)ニコ・・・桜
Commented by いちご at 2015-01-26 13:13 x
桜さん
水滴のお花が入っている!
こんな写真を撮るのが夢です、嬉しいですね(*^_^*)

あなたがみんなのために頑張っておられる頃だろうなと
思いながら~本当にお疲れ様です
明日 楽しみにして一番に行きます。
今日は雨、小鳥たちも来ません、寂しいです。
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

最新のコメント

konekoさん、ペアで..
by sakura6012 at 22:48
カワセミを二羽一緒に撮れ..
by koneko3y at 18:07
モグラさんパソコンしてて..
by sakura6012 at 12:37

カテゴリ

全体
野の花.山の花 春
野の花.山の花 夏
野の花.山の花.秋
野の花.山の花 冬
庭の植物・野鳥
市民のオアシス江津湖
野鳥&昆虫
国立公園天草
阿蘇久住1~6月
阿蘇久住 7~12月
仲間「遊ぼう会」
野の花(ドライブ)
他ドライブ 7~12月
他ドライブ 1~6月
桜…旅
運動しましょ!
バスツアー
愛唱歌 YouTube
思いでのYoutube
加工を楽しむ
Jトリム&フォトスケープ
桜…徒然
WAデザイナー
スライドショー
花火
引き出し(非公開)
便利タグ帳(非公開)
未分類

メモ帳

イラストAC

removebg
熊本市江津湖公式HP

🌸桜の日記ブログです🌸
  笑顔が一番!桜日記