春を呼ぶ天草

菜の花満開!
d0102968_842051.jpgd0102968_8422181.jpg
講座準備に明け暮れてる私を気使って、天草へドライブへ誘ってくれました。道沿いにポピーが二つ三つ咲き出して、天草には一足先に春が来たようです。毎年訪れる菜の花畑、満開です。


d0102968_848563.jpg



オオイヌノフグリ
d0102968_8484825.jpg
菜の花に見惚れていたら、足元に可愛いお花が…オオイヌノフグリ、別名星の瞳、星の瞳の方がいいよねー、って言いつつシャッター押した桜です。



緋寒桜はまだ蕾
d0102968_8564755.jpg
1週間ほどたってるので、今頃ポツンポツンと開花してるかもしれません。



キラキラと輝く海
d0102968_911671.jpg
天草の海の美しさ実に素晴らしい、走る車の中からその美しさ写し撮りたくて・・・


藪椿とハマダイコン
d0102968_925415.jpgd0102968_93969.jpg
いつもの海辺に降り立つと、海岸と道挟んだ反対側の藪の中に赤い椿がこちらを覗き込むように咲いていました。駆けよってパチリ!藪に咲く藪椿、大好きなんです・
浜に下りると浜ダイコンが満開状態、咲いては又次が出て咲くのかな、幾たび会えてるような気がします。



帰りしな天草の海をもう一枚!

d0102968_982289.jpg



にほんブログ村 写真ブログへ ← クリックありがとうございます。

by sakura6012 | 2015-02-11 09:09 | 国立公園天草 | Comments(16)
Commented by asogasuki at 2015-02-11 21:15
天草のほうでしょうか
春爛漫という写真ですね
Commented by sakura6012 at 2015-02-11 21:46
asogasukiさん、天草です。
早咲き菜の花が今年も満開でした。
Commented by himawarir3 at 2015-02-12 05:45
春の海 いいなぁ~
やさしい旦那様。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
Commented by sakura6012 at 2015-02-12 06:40
ひまわりさん、どこそこ優しい旦那です。
私の夫をウン十年やってくれてますしd(^-^)ネ!

今日明日、宜しくお願いします。
Commented by くりまま at 2015-02-13 12:00 x
すっかり春の風景ですね。
思わず「ひねもすのたりのたりかな」と・・・
藪椿は控えめな感じで咲くのが良いですね。
Commented at 2015-02-13 15:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sakura6012 at 2015-02-14 07:05
くりままさん、藪椿大好きな私です。
藪椿の咲く時期はどこかに咲いてないかとキョキョロです。
茂みに見付けると大喜び、幾つになっても幼児性抜けないみたいです。
Commented by sakura6012 at 2015-02-14 07:07
matumotoさん、投稿もコメント入れも出来てますし、後はぼちぼち楽しんでください。
Commented by himawarir3 at 2015-02-14 07:59
ブログ講座お疲れさまでした
楽しい内容に次回が又楽しみです
声が枯れませんでしたか
気の毒なくらい賑やかだったから(´∀`)✿
Commented by sakura6012 at 2015-02-14 12:10
ひまわりさんねぎらいありがとう!!
年齢と共に耳もねー遠くなるから、賑やかなのは仕方ないかもです。

私は講座中は立ってるので、耳だけでなく目でも知ることが出来ます。
やっぱり本部は講師用の机準備なさるといいなと思います。
中かがみでパソコンやるのは疲れが違うから

後ろで聞いてると、講師が立って話すのと、座って話すのでは通りが違いますもの
Commented by flower314 at 2015-02-14 15:53 x
前半講座、お疲れ様でした。
後半のお申し込みも多いのでしょう。
またしばらくは準備がありますが、頑張ってくださいね。

ほんとに、立って話すのと、座って話すのとは
声のとおりが全然違うでしょうね。
でも、、桜さんの声はとおりがいいと思いますよ。
Commented by ichigo19t at 2015-02-14 21:14
桜さま
天草の春 良いですね!
写真がまた綺麗うっとりとしてしまいます。
前、後、ボケ良いな(*^_^*)

講座お疲れ様でした、あなたのおかげで私もブログを
楽しめています、友達と受けたかったねと
話しました、後期もたくさんでしょうね。
ご自愛されてください。
Commented by sakura6012 at 2015-02-14 22:20
花子さん後期も頑張ります。
頑張って当たり前、引き受けたんだもの(^-^)ニコ

高机買われるといいけど、もうやることないので余計なお世話、ですね。
Commented by sakura6012 at 2015-02-14 22:25
いちごさん天草いいです。大好きです。
KSNの本部ブログ講座今回が最後の担当です。
精一杯努めたいと思っています。
27日丸9年の思い&お礼込めて終わりたいと思っています。
Commented by ichigo19t at 2015-02-15 16:13
こんにちわ・今日はマラソンの写真を撮ってきました。
流団でサロンに来られる男性(iwaさんの友達)
お名前を忘れた、会いました。
ブログは難しいからパソが上手になってから
行くと言われました、絶句しました。
桜さん、本当にお疲れ様です。
Commented by sakura6012 at 2015-02-15 21:56
マラソン今年こそ行きたかったんですが、マイ亭主起きてこん!
9時起きて庭に出て戻ってきたら「メジロがミカンまっとる」そう言って又出て・・・
ついに応援諦めました。
来年はおにぎりでも作って炬燵に乗せとくかなー
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

プロフィールを見る

メモ帳

☆クリックしてお訪ね下さい

 

最新のコメント

白鳥撮影できるんですねー..
by sakura6012 at 06:50
桜さんこんにちは。。 ..
by jijitaroh at 09:22
flowerさん、ほんと..
by sakura6012 at 09:18

カテゴリ-(目次)
最新記事・全体

野の花.庭の花
野.山.庭の花達 1月
野.山.庭の花達 2月
野.山.庭の花達 3月
野.山.庭の花達 4月
野.山.庭の花達 5月
野.山.庭の花達 6月
野.山.庭の花達 7月
野.山.庭の花達 8月
野.山.庭の花達 9月
野.山.庭の花達 10月
野.山.庭の花達 11月
野.山.庭の花達 12月
野鳥・昆虫

仲間「遊ぼう会」

ドライブ記
国立公園天草
阿蘇久住(春~夏)
阿蘇久住(夏~秋)
阿蘇久住(秋~冬)
各地(春~夏)
各地(秋~冬)

桜、気ままに・・・
ワードを楽しく
JTrim&Photoscape
WAデザイナー
スライドショー
桜・・・徒然に
運動しましょ!
思い出のYouTube

エキブロカスタマイズ他
タグ帳(非公開)
引き出し(非公開)
幸田用(非公開)
桜日記(非公開)