庭に遊ぶメジロたち

可愛いメジロ、ミカン大好き
d0102968_854785.jpg
メジロたちが庭に沢山やってくるのですが、見ていると中々楽しい、彼か彼女か解らぬけれど、キョロキョロ、なにせヒヨドリも沢山来るので気が気ではないらしいのです。


覗き込むメジロ君
d0102968_883418.jpg
  あいつまだかなー、傍の木に順番待ちらしいメジロ君がそわそわ落ちつかない風情


アーア早く食べたいのにー
d0102968_89513.jpg
メジロ君の世界も序列あるようです。



仲良しメジロ
d0102968_8103642.jpg
  ツツジの間にメジロのつがい、それとも親子かな


d0102968_8121579.jpg
  この後、左のメジロちゃん煩いな―とでも言ってるように飛び立ちました。右のメジロ君振られたのかなー




にほんブログ村 写真ブログへ ← クリックありがとうございます。

by sakura6012 | 2015-02-16 08:15 | 庭に咲く花1~2月 | Comments(16)
Commented by kasa878732 at 2015-02-16 10:01
おはようございます
ブログ講座お疲れ様でした( 一一)
講師 サブとも大変でしたね~でもお天気でよかったですよ~
PC持参で駐車場から思いからね~
メジロはとても可愛いですね~
余り背が高くなった紅梅を昨年グサーと切りましたら
今年はなんと枝が少ないことメジロは蝋梅にきてました
しぐさが可愛いです

↓昨日天草へ菜の花見にわんちゃんとわんのパパも
いきましたスパパラソ温泉でゆっくりして帰りました
維和島ウコークもあったそうです
友人が何人もいきました 
Commented by ksn57 at 2015-02-16 14:36
kasaさん二日間お疲れ様でした。
お天気が気になって仕方のない前日でしたがあがっていてほんとにホッとしました。
重いパソコンに傘挿しては辛いですから

今年はメジロにヒヨが多いですね。
蠟梅、綺麗に食べつくされてしまいました。

天草の菜の花綺麗だったでしょう(^-^)ニコ
駐車場にある緋寒桜も開花していたのではないかと
又行きたいです。
Commented by shilky07 at 2015-02-16 15:08
こんにちは~
三寒四温で、少しづつ春に向かっているのを
実感できるようになりました。
今年は、まだメジロに出会っていません。
二羽で戯れるメジロ、かわいいですね。
ナイスショットです。
Commented by tomiete3 at 2015-02-16 17:40
一日、雨模様でしたね。

  桜亭のメジロは仲がいいですね。・・楽園ですね・・

我が家に来るメジロはいつもヒヨドリやモズに追われ尻尾まで切られていて可哀想・・どうかしてやりたいが・・なにぶん野性で手が出せない悩みです。
Commented by 酔芙蓉 at 2015-02-16 18:31 x
こんばんは~

ブログ講座お疲れ様でした、皆さん喜ばれた事でしょう。

メジロ可愛いですね。
仲良しこよしの二羽 微笑ましいです。
家ではなかなか見られません、私に似たのかしら??
Commented by くりまま at 2015-02-18 09:52 x
ブログ講座お疲れさまでした<m(__)m>

メジロの写真、素晴らしい!かなり近くで撮られましたね。
それともズームが効いているのかな?
組み写真でひとつのストーリーになっていて流石です。
Commented by cherry581 at 2015-02-18 14:46
shilkyさん、嬉しいコメントありがとうございます。
熊本は晴れたかと思ったらお日様、雲に隠れてしまうお天気の今日です。
今年はメジロが沢山です。
枝の間で戯れてるメジロ、暫くすると右と左へ飛んで行きました。
右のがちょっかい出してたのかな(^-^)ニコ
Commented by cherry581 at 2015-02-18 14:53
もぐらさん、尾っぽ切られたメジロ可愛そうですね。
ミカン置くと、ヒヨが来たら慌ててメジロ逃げて行きます。
でも傍の小枝に隠れるように止って、ヒヨがいなくなるの待ってるようです。

14日講座に顔出してくださって有難うござました。
あっと言う間に帰られて言葉交わすことは出来ませんでしたが、後期もしっかり頑張ります。
テキスト作成中でサブブログにログイン中のままです。
cherry581になってます。すみません。
Commented by cherry581 at 2015-02-18 15:01
酔芙蓉さん26,27日ご一緒してくださること感謝一杯です。

これで最後と思うとあれも書き込もう、イヤイヤこっちが大事!等々思い先行でテキストも中々進みません。
でも足掛け10年、最後の講座しっかり努めます。

メジロたち2,3M近寄っても、静かにしてると逃げなくなりました。
Commented by cherry581 at 2015-02-18 15:09
くりままさんありがとうございます。
今回は前期受講の方の大半、後期も受けてくださるので、とっても嬉しく頑張らなければと思っています。

メジロ撮影距離3M程の所からと思います。
腕動かすとさすがに飛び立つので、いつも以上に早押しです。
じっくり撮るといいんですけど、写るだけ―の心抜けません。
Commented by jijitaroh at 2015-02-19 10:50
さくらさん、お邪魔いたします。
メジロの戯れるさまを撮られいますね。
山道でも、桜の木々に若芽をついばんでます。
小鳥は(うそ)名は判りません。
Commented by ksn57 at 2015-02-20 08:34
jijitarohさん、桜です。
今朝はいいお天気で、鶯がさえずっています。
「今年の鶯は鳴き方上手いぞ」っと夫
同じこと思っていました。後少しで100点満点のさえずりです。
山で出会う野鳥たち、疲れを癒してくれますね(^-^)ニコ
Commented by iwa1iwa2 at 2015-02-23 04:44
野菜の若葉も小鳥がついばんでしまうと家庭菜園達人隣家の方からアドバイス。虫だけではないんだと納得。
来年は餌を置いてみよう!!
狭い庭の片隅、今年も貴重なフキノトウは大きくなりすぎて、口には入りませんでした。
Commented by flower314 at 2015-02-23 08:53 x
あらっ 可愛い~
いろんなシーンが上手く撮れましたね、とても愛らしい。
見飽きませんね。

後半講座、準備終わりましたか・・・。
楽しく頑張ってくださいね。
Commented by sakura6012 at 2015-02-23 12:29
iwaiwaさん〇〇大事にしてくださいね。
負担大きいとこだし
我が家のフキノトウも育ち過ぎです。
平成お休み長くて持って行けなかった、残念!
Commented by sakura6012 at 2015-02-23 12:33
ようやくなんとか、でも表紙と裏表紙とそれぞれの内側これからです。
メジロたち可愛いんです。
夫が「つがいでなかよーしとること」だって
かなり傍に行っても逃げなくなったとご満悦です。
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

プロフィールを見る

メモ帳

☆クリックしてお訪ね下さい

 

最新のコメント

瓦の修復をしてくださる方..
by sakura6012 at 20:50
心が弾んで・・いいシャッ..
by tomiete3 at 19:40
おはようございます。 ..
by sakura6012 at 06:01

カテゴリ-(目次)
最新記事・全体

野の花.庭の花
野の花.山の花 1月
野の花.山の花 2月
野の花.山の花 3月
野の花.山の花 4月
野の花.山の花 5月
野の花.山の花 6月
野の花.山の花 7月
野の花.山の花 8月
野の花.山の花 9月
野の花.山の花 10月
野の花.山の花 11月
野の花.山の花 12月

野鳥・昆虫

桜庭の四季
庭に咲く花 1~2月
庭に咲く花 3~4月
庭に咲く花 5~6月
庭に咲く花 7~8月
庭に咲く花 9~10月
庭に咲く花 11~12月

ドライブ記
国立公園天草
阿蘇久住(春~夏)
阿蘇久住(夏~秋)
阿蘇久住(秋~冬)
各地(春~夏)
各地(秋~冬)

桜、気ままに・・・
桜、俳句を学ぶ
桜・・・徒然に
ワードでイラスト
フリーソフトを楽しむ
WAデザイナー
スライドショー
平成サロンPC講座
運動しましょ!
思い出のYouTube

エキブロカスタマイズ他
タグ帳(非公開)
引き出し(非公開)
幸田用(非公開)
桜日記(非公開)