御立岬(河津桜と遊ぶメジロ)

青空に河津桜美しき
d0102968_21415150.jpg
真っ青な空に河津桜が映えて見惚れるばかり



メジロも河津桜に魅せられたようです。
d0102968_21452510.jpg



左上クリックすると元画像(642/428)が開きます。

d0102968_21463481.jpgd0102968_21464998.jpgd0102968_2147327.jpg
d0102968_2221160.jpgd0102968_2223210.jpgd0102968_2224574.jpg


風に揺れて小枝が目の前に・・・
d0102968_21442032.jpg




御立岬公園のシンボルタワー周辺の河津桜、そりゃー綺麗でウットリ!
d0102968_22204821.jpg



d0102968_22212239.jpg
ある夏の夜、海へきていた少女は、きれいな星空を眺めていました。

すると、一つの星がきら々と輝き少女を導くようにゆっくりと流れていきました。

少女は星の流れゆくまま歩いていくと、同じようにその流れ星を見ていた少年と出会いました。

別れ際、また逢えるように願いを込め、星に一番近いシンボルタワーに二人でカギをかけました。

すると願いは叶えられ、二人は再会し結ばれ幸せになりました。

その後このシンボルタワーで、願いを込めてカギをかけると好きな人と結ばれるという伝説が生まれ

その伝説を信じる恋人たちが愛の誓いを込め、ここにカギをかけるようになったとか

錆びついた鍵が沢山でしたけど、なんだか心ほっこりでした。



にほんブログ村 写真ブログへ ← クリックありがとうございます。

by sakura6012 | 2015-03-05 22:10 | 他ドライブ 1~6月 | Comments(14)
Commented by くりまま at 2015-03-05 22:43 x
こんばんは
真っ青な空と濃いピンクの河津桜、きれいですね~!
メジロもばっちりと捉えられてさすがです。

毎年御立ち岬には行きますが3月の末なので
河津桜は終わっています。(-_-;)
Commented by sakura6012 at 2015-03-06 06:42
くりままさんおはようございます。
昨年は夕方近く、今回は昼食時につきました。
青空に河津桜映えて、それはそれは綺麗でした。
まだ蕾も沢山でしたが、3月末まで綺麗でいてくれるといいですね。
Commented by iwa1iwa2 at 2015-03-06 20:14
河津桜!!満開見事ですね
静岡まで行かれたのかと
メジロが全部楽しそうに遊んでる。

短期でも続けることがなかなか出来ない自分だが
10年間も 驚異的ですね。
Commented by matoshi123 at 2015-03-06 23:55
綺麗ですね、葦北でしたか?、
桜にメジロ、春近しデすね。
熊本城の梅には、あまりメジロは来ませんでしたが、百梅園の公園の梅には、メジロがメジロ押しでした、後日UPします。
Commented by aaahtz at 2015-03-07 05:58
もう満開の桜咲いているんですね
桜にめじろが何とも可愛らしい
20日過ぎに市房ダムの桜を見に行く予定ですが
あちこちお花見三昧しようかな(^_^)

鍵をつけたカップル
恋にも時期っていうのがあるそうです(*^^)/✤


Commented by sakura6012 at 2015-03-07 07:29
iwaiwaさんお母様を案内なさるときっとお喜びですよ。
時間もしあったらお勧めです(^-^)ニコ
海も美しいし最高でした。
Commented by sakura6012 at 2015-03-07 07:31
matoshiさん百花園の梅とメジロアップ
楽しみにしています。
Commented by sakura6012 at 2015-03-07 07:33
ひまわりさんすごく綺麗ですよー
お勧めです。
市房ダム湖の桜もいいですよねー
南からあっちこっちお花見最高だ!
Commented by jijitaroh at 2015-03-07 09:25
さくらさん:お尋ね頂き励みになります。
河津桜の、見所を見て励みになります。
山も、皆さんに励まされ登ってます。
Commented by ichigo19t at 2015-03-07 21:28
桜さん
今日もサロン、沢山の皆さんとおやつ・楽しかったです。
私もあなたとサロンでパソが出来るようになったと
思っています、有難うです。

お立ち岬の真っ青な空と濃いピンクの河津桜ですね!
まだ蕾が見えます、お天気の良い日に行きたいですが
相方が腰を上げてくれるかが問題です。
あなたの旦那様優しくて良いな(*^_^*)
Commented by sakura6012 at 2015-03-08 07:38
jijitarohさん、春山うんと楽しんでくださいね。
お邪魔して私も元気頂いています。

私は今年はまだ登山してませんが
きっとそのうちと楽しみにしています。
Commented by sakura6012 at 2015-03-08 07:41
いちごさん御立岬お勧めです。
御立岬連れて行って貰いましたが、行った!帰った!
そんな感じ、いいお天気だったし海岸そいなと寄り道したかった桜です。
Commented by asogasuki at 2015-03-09 21:50
すっかり春ですね
昨日西原に行き、驚きました
Commented by sakura6012 at 2015-03-09 22:17
春が来た!
ツクシ見ながら思ったのですが明日また寒の戻りがあるそうですね。
枝先の紅梅は花吹雪なって落ちてしまいそうで、名残惜しみました。
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

プロフィールを見る

メモ帳

☆クリックしてお訪ね下さい

 

最新のコメント

おはようございます。 ..
by sakura6012 at 06:01
こんばんわ サンジソウ..
by Hsrolayqq at 21:42
アイブチさん今日は法事で..
by sakura6012 at 05:32

カテゴリ-(目次)
最新記事・全体

野の花.庭の花
野の花.山の花 1月
野の花.山の花 2月
野の花.山の花 3月
野の花.山の花 4月
野の花.山の花 5月
野の花.山の花 6月
野の花.山の花 7月
野の花.山の花 8月
野の花.山の花 9月
野の花.山の花 10月
野の花.山の花 11月
野の花.山の花 12月

野鳥・昆虫

桜庭の四季
庭に咲く花 1~2月
庭に咲く花 3~4月
庭に咲く花 5~6月
庭に咲く花 7~8月
庭に咲く花 9~10月
庭に咲く花 11~12月

ドライブ記
国立公園天草
阿蘇久住(春~夏)
阿蘇久住(夏~秋)
阿蘇久住(秋~冬)
各地(春~夏)
各地(秋~冬)

桜、気ままに・・・
桜、俳句を学ぶ
桜・・・徒然に
ワードでイラスト
フリーソフトを楽しむ
WAデザイナー
スライドショー
平成サロンPC講座
運動しましょ!
思い出のYouTube

エキブロカスタマイズ他
タグ帳(非公開)
引き出し(非公開)
幸田用(非公開)
桜日記(非公開)