お庭に冬と春が同居中

優しい色合いが大好きな椿
d0102968_7452986.jpg
美しくも潔い椿が大好きな桜です。裏庭表庭の椿たちも終盤を迎えています。


藪椿
d0102968_747513.jpg



冬菫
d0102968_7494863.jpg
ちっちゃくて可愛いスミレがあちこちに開花、春の先駆け、しゃがみこんでパチリ!


d0102968_7515837.jpgd0102968_7521725.jpg
庭にあっていけないスギナの子、ツクシが今年も沢山!春ですね。香梅の花は散るばかり、もう数ぐ終焉です。


d0102968_7592290.jpgd0102968_7594851.jpg
小枝に雫発見!しゃがみこんでパチリ、写りこんだのはクリスマスローズです。そのクリスマスローズ、今年も沢山咲いてくれました。

メジロ!飛んだ!
d0102968_8113319.jpg
我が家で一番の遅咲きの梅を見上げていたら、メジロたちが数羽食事中、花から花へ・・・一羽がいきなり飛んだのでした。


にほんブログ村 写真ブログへ ← クリックありがとうございます。

by sakura6012 | 2015-03-10 08:14 | 野の花.山の花 3月 | Comments(20)
Commented by junn67f at 2015-03-10 15:40
こんにちは~

ほんとうに優しい色の椿ですね、綺麗!!
1枚目を見て”そ~詫び助が咲いていた!!”っと思い 即
写しに玄関へ出ました、でも風が冷たくて1枚撮って止めました。

メジロすごいシャッターチャンスですね・・流石ぁ~~

↓河津桜と青空 本物よりきれいですね~
ブログも教えて頂きたいけど
今は写真も教えてほしいです どうしてもこんなに綺麗に写せません。
サロンでお願いします。
Commented by くりまま at 2015-03-10 16:10 x
今朝は寒かったですね。この時期に雪だなんて・・・
でも桜さんのブログにお邪魔したら春でした。

メジロが羽ばたいて飛ぶ姿はなかなか撮れませんよね。
それもきれいに羽根を広げて、流石です!
Commented by matoshi123 at 2015-03-11 12:19
お庭でこれだけ撮れるとは、いいな。
メジロの飛翔、さすがです、何時も狙っていますがいまだ成功しません。
Commented by sakura6012 at 2015-03-11 22:34
jyunnさん、こんばんは。
昨日寒かったですね。
庭に出たら雪が降っていてビックリでした。

カメラは気楽に楽しむがモットーなので、撮り方とか?なのです。
綺麗!感動!そう思ったときにはシャッター押してる
少し勉強するといいんですけど、いつも明日こそ(^^ゞ
Commented by sakura6012 at 2015-03-11 22:41
くりままさん、寒かったですねー
雪に見て「寒っ!」玄関入るの速かったこと

遅咲きの梅、グングン伸びて手の届くところに花は無し
見上げて写そうとしていたらメジロがいきなり飛び立ちました。
写ってないかもと思いましたが、パソコンに取り込んだら写ってました。
\(^o^)/気分の桜でした。
Commented by sakura6012 at 2015-03-11 22:45
matoshさん、メジロの飛翔、偶然のなせる業
狙って写せるようになるといいのですが、私には到底無理
楽しければそれで良し、から中々抜け出せません。
Commented by micro43 at 2015-03-13 17:57
何時もの事ながら色々な花に驚かされます。
おまけに土筆まで!
かって庭のすぎなを一本一本抜いた事があります。
Commented by sakura6012 at 2015-03-13 21:00
microさん、スギナは根が深く一寸引くとプツンと切れる
随分頑張ったんですけど、一掃できないでいます。
ツクシが可愛いので、ついほっとくので猶更減りません。
Commented by tomiete3 at 2015-03-14 07:12
おはようございます。

  桜亭の花花・・喜びの姿ですね。

  きょうは・・・無理かな
Commented by sakura6012 at 2015-03-14 07:42
今日は来れない、のかな
それは残念!

雨音で目が覚めた今朝、テキスト余りそう
でも濡れてお風邪もひかれたらいけませんし
残っても使う機会きっとあるでしょう。

雨で花や卵温め中鳩夫婦気になる桜です。
Commented by nihon-burari at 2015-03-14 17:58
こんにちは。
写真いつも拝見しています。
いつも参考にさせていただいています。
また、よろしくお願いいたします。
Commented by いちご at 2015-03-14 21:44 x
桜さん
ホンワカムードの桜写真 良いですね!
今日も楽しかったです、お疲れ様でした
沢山の参加者でテキストは足りましたか?
暖かくて天気が良くなりましたね。
ちよさまのお休みで席確保、彼と勉強でした。

今日の会場の早咲き桜の花に鳥がいました
そっと近ずいて写真をと構えましたが逃げて~~
あぁ ブログのネタが逃げちゃった!
ブログがお雛様のままで止まっているよと
笑われています、勉強したのだから早く使おうと
思っています。
Commented by aaahtz at 2015-03-15 07:02
講座お世話になりました
気がついてなかったところも
受講してよいことばかりです(^_^)✤
Commented by cherry581 at 2015-03-15 11:12
nihon-burari様嬉しいコメントまで有難うございます。
今後ともよろしくお願いいたします。
Commented by cherry581 at 2015-03-15 11:17
いちごさん昨日はお疲れ様でした。
お気使いに感謝一杯です。

前回例会のおり、夫を待つ間に私もカメラ向けました。
「ハーイ 動かないでー」が全く通じずあっちへ飛びこっちへ飛び
結局(→o←)ゞあちゃーの写真となってました。
Commented by cherry581 at 2015-03-15 11:20
ひまわりさん有難う!!
すでにお使いの方には退屈かなーと思いつつの講座でした。

サブブログログイン中でID「cherry581」になってますが、sakura6012の桜です。
Commented by kasa878732 at 2015-03-15 22:05
>メジロ!飛んだ!
いいですね~見事に羽根広げた様は鳥なかなか
難しですチャンスもありませんが・・・
Commented by asogasuki at 2015-03-15 23:46
春爛漫ですね
こちらでももう少ししたら
ミモザの花が咲きそうです
Commented by sakura6012 at 2015-03-16 07:47
kasaさん、庭に来るメジロによくカメラ向けていますが、写した本人もビックリ!
よく飛んでくれたと感謝状2,3百枚送りたい気分です。
もう二度となさそうですし
Commented by sakura6012 at 2015-03-16 07:49
asogasukiさん春ですね。
ツクシが育ち、桃の花も開花始めました。
いいお天気になると部屋にいたくなくなる季節到来です。
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

プロフィールを見る

メモ帳

☆クリックしてお訪ね下さい

 

最新のコメント

桜さん おはようございま..
by flower314 at 09:35
特技とまではいきませんが..
by sakura6012 at 21:47
特技を生かしてのボランテ..
by iwa1iwa2 at 20:12

カテゴリ-(目次)
最新記事・全体

野の花.庭の花
野.山.庭の花達 1月
野.山.庭の花達 2月
野.山.庭の花達 3月
野.山.庭の花達 4月
野.山.庭の花達 5月
野.山.庭の花達 6月
野.山.庭の花達 7月
野.山.庭の花達 8月
野.山.庭の花達 9月
野.山.庭の花達 10月
野.山.庭の花達 11月
野.山.庭の花達 12月

野鳥・昆虫

ドライブ記
国立公園天草
阿蘇久住(春~夏)
阿蘇久住(夏~秋)
阿蘇久住(秋~冬)
各地(春~夏)
各地(秋~冬)

桜、気ままに・・・
桜、俳句を学ぶ
桜・・・徒然に
ワードでイラスト
フリーソフトを楽しむ
WAデザイナー
スライドショー
平成サロンPC講座
運動しましょ!
思い出のYouTube

エキブロカスタマイズ他
タグ帳(非公開)
引き出し(非公開)
幸田用(非公開)
桜日記(非公開)