仰烏帽子山、福寿草輝いて(3月11日)

倒木の向こうに福寿草が・・・
d0102968_80650.jpg
数ヵ月ぶりの登山、仰烏帽子山へ誘っていただきました。早くつきお日様も出てなくて福寿草まだ目覚めてないよう
倒木の向こうに開き始めた福寿草発見!歓迎してくれてるようにこちらを見てる、ような気がしてまず一枚


d0102968_8131051.jpg
早めに昼食取ってる間に漸く開花、お日様に輝いてるその様、そりゃ綺麗!
ずっと上からこちらを見てる可愛い福寿草発見!傍まで行きたいけれど登れそうもなく、それにロープの向こうです。



岩に張り付くように咲いていたり、僅かな隙間に咲いていたり・・・感動くれた福寿草
d0102968_8184398.jpgd0102968_819968.jpg

d0102968_8194989.jpgd0102968_820178.jpg
左上をクリックすると640サイズの画像に変わります。



お花も、その葉もお日様に輝いてほんとに綺麗で・・・
d0102968_8295134.jpg



d0102968_8314154.jpg
「パソコンに取り込むときっと黄色くなるねー」って会話したほど沢山々写してきました。お日様に輝く福寿草のお花畑、写すのを忘れてしばし佇んでいたほど
その美しさを写し撮れなくて実に残念!撮れたしこ!卒業したいけど両の眼でしっかり見てきたから良しとしましょう


にほんブログ村 写真ブログへ ← クリックありがとうございます。

by sakura6012 | 2015-03-16 08:43 | 野の花.山の花 3月 | Comments(16)
Commented by jijitaroh at 2015-03-16 09:41
jijitaro。。お尋ね頂き有難うさま。
登山に、いったようすのお写真:福寿草を
拝見して、春が足下忍びよる様が伺えます。
また寄せて頂きます。
Commented by tomiete3 at 2015-03-16 11:41
都合を変更して登った甲斐があったようですね
Commented by matoshi123 at 2015-03-16 12:15
皆さんが登られる意味が良く分かりました、こんなに綺麗ですから。岩肌お猿さんに似ていますね。
Commented by アイ・ブチ at 2015-03-16 20:20 x
仰烏帽子の福寿草 前回は会えると思ってトライしたが直前で断念でした。意外と開花期間は長いので、再トライ会えるかもです。いつかは誘ってくださいね。
Commented by sakura6012 at 2015-03-17 07:19
jijitarohさん、春が山にもようやく来たようですね。
春山の花に癒され山登りもますます楽しくなる事と思います。
又御邪魔させてくださいね。
Commented by sakura6012 at 2015-03-17 07:20
もぐらさん、夫の釣りが強風で次の日に伸びてラッキーでした。
見事な花畑に癒され、楽しい登山させて頂きました。
Commented by sakura6012 at 2015-03-17 07:23
matoshiさん、岩肌の右そう見えますよね(^-^)ニコ
福寿草を優しい目で見守っってるように私には見えます。
連れ合いにスマホで見せたら「解らん?」って言われちゃいました。
Commented by sakura6012 at 2015-03-17 07:26
アイ・ブチさん、足まずは大事にして、再トライしてくださいね。
庭の福寿草今年はついに芽もでず、嘆きの桜でしたがお山で沢山の福寿草にあえて最高の一日でした。
Kさん、Rさんに感謝一杯です(^-^)ニコ
Commented by aaahtz at 2015-03-17 07:39
福寿草をやさしく見ているのは羊のように見えます
キラキラ輝いて花開くさまは感動ですよね
私も沢山思い出をもらいました✤
Commented by at 2015-03-17 08:28 x
よかったー、私にも羊にみえて
「ほらほらここが目で、口が・・・」
「俺には解らん」頑固な亭主です。
Commented by junn67f at 2015-03-17 16:54
山に咲く福寿草は本当に綺麗ですね。
一度も見た事が無いので 写真を見て想像しています。
私にも 羊さんにみえま~す!!

庭の福寿草が今年は異常な位たくさん花が咲きました
一株しかないのですが 30コ位 
すこし色が薄いです。
Commented by sakura6012 at 2015-03-17 22:19
福寿草お庭に、いいですねー
我が家の福寿草、沢山花を咲かせたこともあったのですが、年々花数減り、昨年は芽だけ
腐葉土掛けたりしてみたんですけど、今年は芽も出ませんでした。
来年奇跡的に芽出さないかなー、無理ですよね、残念!
Commented by asogasuki at 2015-03-17 22:38
穏やかな陽射しを浴びて輝いていますね
Commented by sakura6012 at 2015-03-18 05:44
asogasukiさん、福寿草とお日様、切っても綺麗ない仲のようです。
青空の広がりと共に開き始めて、日の光浴びた福寿草の美しさには感動するばかりでした。
Commented by くりまま at 2015-03-18 16:07 x
山に咲く福寿草、きれいですね。
仰烏帽子登山、相変わらず健脚で羨ましいです。
お花はやっぱり自然の中で咲いているのがきれいです。
Commented by sakura6012 at 2015-03-19 07:48
くりままさん今日も雨ですね。
福寿草それはそれは綺麗でした。
健脚ではないんですよ。
KさんとRさんが上手にリードしてくださるお蔭と毎回感じています。
福寿草は今は珍しいお花ではないですが、山で見る福寿草別物に見えます。
自然の力はすごいです。
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

プロフィールを見る

メモ帳

☆クリックしてお訪ね下さい

 

最新のコメント

souuさん、雑草が偉そ..
by sakura6012 at 22:19
花子さんこんばんは。 ..
by sakura6012 at 22:12
夏水仙 もう咲いているの..
by souu-4 at 16:42

カテゴリ-(目次)
最新記事・全体

野の花.庭の花
野.山.庭の花達 1月
野.山.庭の花達 2月
野.山.庭の花達 3月
野.山.庭の花達 4月
野.山.庭の花達 5月
野.山.庭の花達 6月
野.山.庭の花達 7月
野.山.庭の花達 8月
野.山.庭の花達 9月
野.山.庭の花達 10月
野.山.庭の花達 11月
野.山.庭の花達 12月

野鳥・昆虫

ドライブ記
国立公園天草
阿蘇久住(春~夏)
阿蘇久住(夏~秋)
阿蘇久住(秋~冬)
各地(春~夏)
各地(秋~冬)

桜、気ままに・・・
桜、俳句を学ぶ
桜・・・徒然に
ワードでイラスト
フリーソフトを楽しむ
WAデザイナー
スライドショー
平成サロンPC講座
運動しましょ!
思い出のYouTube

エキブロカスタマイズ他
タグ帳(非公開)
引き出し(非公開)
幸田用(非公開)
桜日記(非公開)