大分花ウォッチグ、3月24日

ユキワリイチゲ
d0102968_6511559.jpg
なんだかんだしてるうち、又更新遅くなりました。御幸会軽登山かねて花ウォチングへ
生憎の曇り空&粉雪舞う寒さ、ユキワリイチゲもアズマイチゲもほとんど閉じたまま、開花したユキワリイチゲ見つけ感激のシャッターON!

d0102968_71121.jpgd0102968_712764.jpg



サバノオ
d0102968_731298.jpg
サバノオもまだまだ蕾、昨年写した開花中のサバノオ添えて



春トラノオ
d0102968_74677.jpg
春トラノオが沢山!ちっちゃくて可愛いい事!別名 “いろは草”春早く咲くことを「いろは」で表現したのだそうです。


土手に沢山アズマイチゲ
d0102968_77941.jpg
昨年は土手を白く輝かせていたアズマイチゲも硬く閉ざしたまま、「明日は晴れるといいね」と声かけつつ

d0102968_71026.jpgd0102968_7163511.jpgd0102968_7104246.jpg



(左)水芭蕉・(中央)ショウジョウバカマ・(右)アマナ
d0102968_7243580.jpgd0102968_7244983.jpgd0102968_724161.jpg



ショウジョウバカマ
d0102968_7312342.jpg
大好きなショウジョウバカマが沢山!でした。色、色々ですが中でも好きな色のショウジョウバカマをパチリ!


にほんブログ村 写真ブログへ ← クリックありがとうございます。

by sakura6012 | 2015-03-29 07:42 | 野の花.庭の花 3月 | Comments(18)
Commented by ichigo19t at 2015-03-29 20:27
桜さん
こんばんは。
 可憐なお花ですね、こんなに撮って貰って
 喜んでいます。
 お元気で良いな(*^_^*)
 私は緑川の菜の花を楽しんできました。
Commented by sakura6012 at 2015-03-29 21:29
こんばんは。
可愛いお花達、中々開いてくれませんでしたが、会えただけでもいつものように感激の私でした。
元気の他に取り柄無し(→o←)ゞあちゃー

助手席から緑川の菜の花見る事が出来ました。
下りて散策したかったけれど、マイ夫サッサッと通り過ぎてしまいました。
昨年は自転車にロン乗っけて二人で行ったんですよ(^-^)ニコ
Commented by asogasuki at 2015-03-29 22:36
今日菊池渓谷に行ってきました
小さい花が結構割いていました
残念ながらマクロレンズを持っていないので撮るのを諦めました
Commented by sakura6012 at 2015-03-30 06:48
石橋と桜、見せて頂きました。
素敵な春が来た!感動して戻ってきました。

菊池渓谷10年近く行っていません。
ペット禁止、息子のロン車に置いてはいれない・・・
今年の夏は連れて行って貰いたいと熱望しています。
Commented by kasa878732 at 2015-03-30 14:38
観桜会お疲れさまでした
お天気が気になるところでしたが
どうにかお天気にも恵まれました
皆様の笑顔があって良かったです

Commented by sakura6012 at 2015-03-30 15:00
お世話お疲れ様でした。
いいお花見の会でした。
心こめて交流部の皆様にお礼言いたい桜です。
Commented by くりまま at 2015-04-01 23:10 x
こんばんは
沢山の可愛い山野草、見せて頂きました。
特にショウジョウバカマ、姿も色合いも上品で素敵です。

Commented by sakura6012 at 2015-04-02 22:10
くりままさんこんばんは。
ショウジョウバカマ可愛いくて花色も色々でいいお花ですね。
近頃里山でも少なくなったように思います。
Commented by tomiete3 at 2015-04-04 06:34
おはようございます。

友ありて花の喜び  
 少女が踊る 
 ここのえの山
Commented by sakura6012 at 2015-04-04 06:46
もぐらさん嬉しいコメントありがとうございます。
その通りです(^-^)ニコ
Commented by kasa878732 at 2015-04-05 12:35
お疲れさまでした
蕗、今朝美味しく出来上がりましたよ~
雨ばかりで孫と温泉でもいこうか~と言ってます
温泉好きな見たいです
Commented by iwa1iwa2 at 2015-04-05 17:56
毎年季節の貴重な蕗頂いて、ありがとうございます。
おかげで少ないお酒の友がにぎやかに。早速楽しんで味わってます。貴重な様々なきれいでかわいい花々と一緒にね。
Commented by sakura6012 at 2015-04-06 22:10
kasaさん御丁寧に有難うございます。
なにせ沢山育っていますので、サロンに集う皆様が食べてくださるとほんとに嬉しくて

お孫さんと温泉行かれました。
明日は宜しくお願い致します(^-^)ニコ
Commented by sakura6012 at 2015-04-06 22:12
アイブチさんこんばんは。
明日は自転車でお越しですか。
お気をつけてお越しくださいね。
お母様もご一緒してくださるとすごーく嬉しいですが
ご無理は言えませんね。
楽しい宴にきっと・・・宜しくお願い致します。
Commented by kasa878732 at 2015-04-09 09:31
お花見会楽しくすみ良かったですね~
お世話になりました( 一一)
一つ終えほっとまた一つが・・・でしょうか?
お天気に左右されないで、湧水庵での開催
安心でしたね~お疲れさまでした
昨日は句会、他と忙しくて遅くなりました
Commented by sakura6012 at 2015-04-11 07:59
kasaさんお疲れ様でした。
とっても楽しくて時間たつのを忘れるほどでした。
今日のサロンの例会お当番で、ようやく準備が出来ました。
ホッとしていますが、ホッとするのはまだ早い!ですね。
参加いただく皆様のお役たって初めてホッとしなくては(^-^)ニコ
Commented by aaahtz at 2015-04-12 06:48
講座お疲れ様でした
お花見のお世話からつづけての講座担当 いきつく暇もないですね 
途中退席して失礼しました
丁重なテキストでやってみます(^O^)/✤
Commented by sakura6012 at 2015-04-13 08:22
ひまわりさんねぎらいコメ、ほんとに有難う!!
集う皆様にパワー貰ったうえ、2日続けて6時過ぎまで熟睡
心も体もパワー一杯です(^-^)ニコ
今日こそはブログ更新しなくては、と思ってる所です。
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

プロフィールを見る

メモ帳

☆クリックしてお訪ね下さい

 

最新のコメント

瓦の修復をしてくださる方..
by sakura6012 at 20:50
心が弾んで・・いいシャッ..
by tomiete3 at 19:40
おはようございます。 ..
by sakura6012 at 06:01

カテゴリ-(目次)
最新記事・全体

野の花.庭の花
野の花.山の花 1月
野の花.山の花 2月
野の花.山の花 3月
野の花.山の花 4月
野の花.山の花 5月
野の花.山の花 6月
野の花.山の花 7月
野の花.山の花 8月
野の花.山の花 9月
野の花.山の花 10月
野の花.山の花 11月
野の花.山の花 12月

野鳥・昆虫

桜庭の四季
庭に咲く花 1~2月
庭に咲く花 3~4月
庭に咲く花 5~6月
庭に咲く花 7~8月
庭に咲く花 9~10月
庭に咲く花 11~12月

ドライブ記
国立公園天草
阿蘇久住(春~夏)
阿蘇久住(夏~秋)
阿蘇久住(秋~冬)
各地(春~夏)
各地(秋~冬)

桜、気ままに・・・
桜、俳句を学ぶ
桜・・・徒然に
ワードでイラスト
フリーソフトを楽しむ
WAデザイナー
スライドショー
平成サロンPC講座
運動しましょ!
思い出のYouTube

エキブロカスタマイズ他
タグ帳(非公開)
引き出し(非公開)
幸田用(非公開)
桜日記(非公開)