白花アケボノツツジ訪ねて

シロバナアケボノツツジ会えました
d0102968_1533810.jpg
まだ蕾が多かったけれど会えたのです!ピンクのアケボノツツジと同じように葉が出ない前に、和紙で作ったような何とも優しいお花が枝先に
自然の中にあるのですから、カメラ向けてピント合わせようとしても手前の小枝等々邪魔をして中々写し撮れませんでしたけど、感動一杯!


薄いピンクのアケボノツツジも
d0102968_15391226.jpg
切り取った部分が小さいけれど、頑張って写したアケボノツツジです。


白花アケボノツツジもう一枚
d0102968_15451632.jpg



白花、右は小枝やスズタケの向こうのピンクアケボノ
d0102968_15413296.jpgd0102968_15414798.jpg
ピンクのアケボノツツジが、遠くの木の間から可愛くお顔出していたので写してみました。写真の真ん中あたりに小さく写っていたアケボノツツジ切り取っては見たけれど・・・やっぱりボケてた、残念!


途中で眺めた遠景
d0102968_1548131.jpg




d0102968_15582986.jpg
シロバナアケボノツツジ訪ねたのは高千穂のとあるお山です。帰りぎわ写した一枚、袴の後ろに白い軽自動車止っておりました。車さんごめんなさい、消させて頂きました。

この後阿蘇へ・・・オキナグサやほんのりピンク色のイチリンソウにも会えました。後日アップしたいと思います。これからいつもの〇〇へ(^-^)ニコ



にほんブログ村 写真ブログへ ← クリックありがとうございます。

by sakura6012 | 2015-04-19 15:52 | 野の花.山の花 4月 | Comments(14)
Commented by kasa878732 at 2015-04-19 20:59
お疲れさまでした~
白アケボノに出会えてよかったです
今日は雨!お天気に目ぐまれて良かったですね~
明日ゴルフでしたが 雨でとりやめ電話がありました
身体癒されて良かったかも~!

Commented by rindou02 at 2015-04-19 21:20
ほんと!昨日で良かったですね。
今日は降ったり止んだり、主人が留守だったので
一人でのんびり出来ました。
テキストはまだ途中ですがパソコンしてます(*^。^*)
Commented by sakura6012 at 2015-04-19 22:01
kasaさん、雨音聞いて昨日でよかった!!
白いアケボノツツジ綺麗でしたね。
自然界に咲く花の神秘な姿、何度出あっても感動します。
ゴルフ取りやめでしたか。
ゆっくりできて良かったですね。
私ものんびり過ごしました。
Commented by sakura6012 at 2015-04-19 22:08
リンドウさんほんとに誘ってくださって有難うございました。
白花初めてだし、ピンクの方も今年は見に行けてないので嬉しさもひとしおでした。
帰りそうそう「ほらほら見て見て!!」
カメラに画像出して見せまくった私でした。
お互いテキスト作り中々大変ですね。
集う皆様が待っています。
頑張ってくださいね(^-^)ニコ

Commented by micro43 at 2015-04-20 07:22
一年前熊本に行ったのも丁度今頃でした。
一度だけ雨で残りは天気が好かったのにと思いだします。
阿蘇ではいろんな花を見ましたがこのような花は遠くでないと無理ですか。
阿蘇の花を期待しています。
Commented by sakura6012 at 2015-04-20 08:09
microさん、早いものですね。
アケボノツツジは高いお山になりますが、阿蘇にだけある黄スミレ、それにサクラソウなど見る事が出来ます。
又おいでくださいね(^-^)ニコ
Commented by shilky07 at 2015-04-20 08:21
ツツジというと、5月を連想させますが
アケボノツツジは、少し早いのでしょうか。
ツツジもいろいろな種類があるようですが
花のつき方が、美しいですね。
ゲンブツツジに似てるかな
Commented by sakura6012 at 2015-04-20 14:20
shilkyさんアケボノツツジは大きいものでは6M程にもなるそうです。
初めて見た時、自分の背の何倍にもなる大きな木一杯にピンクの花が咲いてる様に、口もきけないほどの感動でした。
自然はなんと素晴らしい事か、あれから毎年会いに行っていますが、何度尋ねても美しさに感動しています。
Commented by asogasuki at 2015-04-21 17:57
自然の花は自然の中にあってこそ美しい
その魅力とさくらさんの感動が伝わります
Commented by sakura6012 at 2015-04-21 21:59
asogasukiさん嬉しいコメントありがとうございます。
自然界に咲く花達、強さ、健気さ、はかなさ、どれをとっても感動してしまいます。
Commented by mik4165 at 2015-04-21 22:55
白いアケボノツツジ、清楚ですがすがしいです~♡
アケボノツツジはひと目見るだけで虜になる位魅力的だ
そうですね!

高い山に登れない私は、平成の方々のブログで拝ませて
いただいています(^^♪
写真でもこれほどですので、実際目にする感動は相当な
ものでしょう!(^^)!

最後の愛嬌のある人形のバックの車は見事に消え去って
いますね(^^)v
Commented by iwa1iwa2 at 2015-04-22 04:43 x
昨日はお礼もそこそこで、ごめんなさい。
今日帰宅したら、トライします。

赤川浦のあけぼのつつじは歩道から近いので
見ごたえがありますね。
残念でしたが、私はこの山では会えませんでした。
未だ、違う場所でのチャンス狙ってます。
Commented by sakura6012 at 2015-04-22 08:54
まいかさん来年は是非どうぞ、二上でしたら登らなくとも見ることが出来るし、のぼるとしてもすぐそこです。
道路も綺麗ですよ(^-^)ニコ
ほんとに感動します。超おすすめです。
Commented by sakura6012 at 2015-04-22 08:56
アイブチさん、いつもに変わらぬお元気なちよさんにあえてとっても嬉しい例会でした。

拙いものですが、暇なとき遊んでください(^-^)ニコ
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

プロフィールを見る

メモ帳

☆クリックしてお訪ね下さい

 

最新のコメント

初めまして・・ イイネ..
by zakkkan at 15:37
桜さん こんにちは。 ..
by ichigo19t at 13:09
microさん、大きくな..
by sakura6012 at 21:55

ブログジャンル


カテゴリ-(目次)
最新記事・全体

野の花.庭の花
野.山.庭の花達 1月
野.山.庭の花達 2月
野.山.庭の花達 3月
野.山.庭の花達 4月
野.山.庭の花達 5月
野.山.庭の花達 6月
野.山.庭の花達 7月
野.山.庭の花達 8月
野.山.庭の花達 9月
野.山.庭の花達 10月
野.山.庭の花達 11月
野.山.庭の花達 12月

野鳥・昆虫

ドライブ記
国立公園天草
阿蘇久住(春~夏)
阿蘇久住(夏~秋)
阿蘇久住(秋~冬)
各地(春~夏)
各地(秋~冬)

桜、気ままに・・・
桜、俳句を学ぶ
桜・・・徒然に
ワードでイラスト
フリーソフトを楽しむ
WAデザイナー
スライドショー
平成サロンPC講座
運動しましょ!
思い出のYouTube

エキブロカスタマイズ他
タグ帳(非公開)
引き出し(非公開)
幸田用(非公開)
桜日記(非公開)