人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オキナグサやほのかにピンクなイチリンソウ

深紅の花色オキナグサ
オキナグサやほのかにピンクなイチリンソウ_d0102968_720137.jpg
白花アケボノツツジに会えた喜びに浸りながら帰路へ、好きなオキナグサ咲く阿蘇の草原に立ち寄ってくださいました。
こちらを見下ろすように咲いていたオキナグサ一番にパチリ!



オキナグサやほのかにピンクなイチリンソウ_d0102968_7251983.jpg



オキナグサやほのかにピンクなイチリンソウ_d0102968_7352874.jpgオキナグサやほのかにピンクなイチリンソウ_d0102968_7263097.jpg
土手に沢山咲いているオキナグサ

逆光だけれどあっちもこっちも写したい

今年も会えた喜びが後押し

逆光でも美しく撮る方法あるんでしょうけど・・・


イチリンソウ
オキナグサやほのかにピンクなイチリンソウ_d0102968_819211.jpg
ほんのり色づいたイチリンソウが白いイチリンソウと仲良く


裏から見るとピンク色、ですよね。右は白いイチリンソウ
オキナグサやほのかにピンクなイチリンソウ_d0102968_8203328.jpgオキナグサやほのかにピンクなイチリンソウ_d0102968_8204435.jpg



まだ蕾、イチリンソウ
オキナグサやほのかにピンクなイチリンソウ_d0102968_8225541.jpg
PCに取り込んでみると、ミニミニチューリップみたい!なんて思った桜です。



にほんブログ村 写真ブログへ ← クリックありがとうございます。





オキナグサやほのかにピンクなイチリンソウ_d0102968_8481293.gif

昨日初めての会場、みゆき東館で平成サロン例会試みた。沢山の方に来ていただき、いい会場だとのお声
来月の予約済ませて帰宅、軌道に乗って桜十字と2回づつ使えたらと思う
気軽に立ち寄れるサロンへ、スタッフの皆様、集う皆様と共に育てて行けたら最高!
[高齢者の孤独をなくす]このキャッチに賛同して歩いてきたのだから・・・

5月2日当番となり、総会前にしての名刺作成を担当する。2007から2013までバージョンごとのテキスト作成、実に大変だけど、集う皆様の笑顔がご褒美、デザインをこれから考えてテキスト作成しなければ
!(^^)!だ、桜さん(^_^)ニコニコ
by sakura6012 | 2015-04-22 08:41 | Comments(10)
Commented by jijitaroh at 2015-04-22 09:09
昨日は、お尋ね頂き励み癒されます。
また、私の知らない花々をみさして頂き
勉強になります。
此方も雨雨で大変な毎日を送ってます。
お体を大切に頑張って下さい。
Commented by micro43 at 2015-04-22 11:03
翁草庭に咲いています。
倉敷で増やしている所でわけて貰いました。
手入れもしないのにどんどん増えて方々で咲いています。
普通のカメラでは撮影困難ですがミラーレスですと何とか撮影出来ます。
昨年高森でマムシ草みてびっくりしました。
阿蘇は自然の花が多い所と思っています。
Commented by tomiete3 at 2015-04-22 20:18
去年追い求めましたが・泣きで下。
・・阿蘇の山は広いですね。

翁なジーさんが翁に会いたいです。
Commented by sakura6012 at 2015-04-22 21:50
jijitarohさんお尋ねくださって有難うございます。
やっとお天気が安定してきたようですね。
又御邪魔させて頂きます(^-^)ニコ
Commented by sakura6012 at 2015-04-22 21:57
microさん、たしか昨年も同じコメント頂いたような気がします。
きっと土地に合うんですね。
うちの庭にもオキナグサ植えていたのですが、あっちこっちに増え株も大株になったのですが、それが最後瞬く間に消えてしまいました。
やはり野に咲けだなーと思ったものでした。
阿蘇の原野に咲いてるオキナグサ見ると、愛おしさ感じます。
どこででも見られるといいのですが、そうもいかなくなったのが残念です。
Commented by sakura6012 at 2015-04-22 21:59
もぐらさん会えるといいですね。
まだ間に合うと思います。
Commented by aaahtz at 2015-04-23 06:09
オキナグサ いいですね~
奥ゆかしいお花で大好きです
一輪草は全部裏はピンクでしたか?
ほんとチューリップみたいですね(^_^)✤ 
Commented by sakura6012 at 2015-04-23 06:22
ひまわりさん、裏ピンクのイチリンソウそう多くは無かったですよ。
満開になると白に近くなるようでした。
野に咲く花最高です(^-^)ニコ
Commented by asogasuki at 2015-04-26 22:26
翁草、ビロードのような花
花が終わったら白い髭、いかにも翁らしいその姿もまた魅力的です
Commented by sakura6012 at 2015-04-27 07:18
asogasukiさん、名前通りのお花ですね。
お髭になった翁草もまたいい味で、大好きなお花です。
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

最新のコメント

konekoさん、ペアで..
by sakura6012 at 22:48
カワセミを二羽一緒に撮れ..
by koneko3y at 18:07
モグラさんパソコンしてて..
by sakura6012 at 12:37

カテゴリ

全体
野の花.山の花 春
野の花.山の花 夏
野の花.山の花.秋
野の花.山の花 冬
庭の植物・野鳥
市民のオアシス江津湖
野鳥&昆虫
国立公園天草
阿蘇久住1~6月
阿蘇久住 7~12月
仲間「遊ぼう会」
野の花(ドライブ)
他ドライブ 7~12月
他ドライブ 1~6月
桜…旅
運動しましょ!
バスツアー
愛唱歌 YouTube
思いでのYoutube
加工を楽しむ
Jトリム&フォトスケープ
桜…徒然
WAデザイナー
スライドショー
花火
引き出し(非公開)
便利タグ帳(非公開)
未分類

メモ帳

イラストAC

removebg
熊本市江津湖公式HP

🌸桜の日記ブログです🌸
  笑顔が一番!桜日記