人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仰烏帽子山から雁俣山へ(4月28日)

カタクリの花
仰烏帽子山から雁俣山へ(4月28日)_d0102968_8283856.jpg
雁俣山にカタクリを尋ねました。小雨ときおりの空模様、時期も少し遅かったようですが開いたカタクリに出会えず
でも優しい色合いのカタクリで出あえてやっぱり行った会費有り!


仰烏帽子山から雁俣山へ(4月28日)_d0102968_8331641.jpg
上を見上げると3姉妹みたいに仲良く寄り添っているカタクリの花が・・・遠すぎてボケるだろうなーと思いつつシャッターオンした桜です。



左カタクリと右、道沿いに咲いていた桐の花
仰烏帽子山から雁俣山へ(4月28日)_d0102968_8353737.jpg仰烏帽子山から雁俣山へ(4月28日)_d0102968_8361221.jpg
途中咲いていた桐の花を一枚



頭上高くに咲いていたセッコク
仰烏帽子山から雁俣山へ(4月28日)_d0102968_846364.jpg
首が痛くなるほどの高い位置にセッコクの花が沢山!もうちょっと綺麗に写せたら見上げて見た瞬間の感動をお伝えできるのに押すだけの私で残念!



仰烏帽子山から雁俣山へ(4月28日)_d0102968_8421635.jpg仰烏帽子山から雁俣山へ(4月28日)_d0102968_8415782.jpg



ウワミズサクラ「上溝桜」
仰烏帽子山から雁俣山へ(4月28日)_d0102968_8525018.jpg
いろんなお花に出会えるものです。このお花はウワミズサクラ、枝一杯に咲いていたらもっと美しかったことですしょう。


アカバナアカシア?
仰烏帽子山から雁俣山へ(4月28日)_d0102968_10334822.jpg
五木の道の駅に立ち寄ったのですが綺麗な赤いいお花が目に留まりました。若葉の間に赤いお花ユラユラ、とっても綺麗でパチリ!お花のお名前なんというのでしょう。?のままの桜です。



にほんブログ村 写真ブログへ ← クリックありがとうございます。

by sakura6012 | 2015-05-06 10:37 | Comments(6)
Commented by tomiete3 at 2015-05-06 12:26
生まれたばかりカタクリの花
 初々しい・・

  頭上の花・・匂いがつたわってきそう・・



Commented by rindou02 at 2015-05-06 12:31
ハナエンジュのようですが・・・。
Commented by sakura6012 at 2015-05-07 06:20
ハナエンジュと言う名前でしたか(^-^)ニコ
ニセアカシアに赤があるようでそれかなーなんて思っていました。
最初はナツフジ、でもまだ5月になったばかりだし違うよねー
等々しばし花名検索したのですが、?のままでした。
Commented by sakura6012 at 2015-05-07 06:24
もぐらさんカタクリの姿それに花色、魅せられます。

ゴールデンウィーク終わりましたね。
これでドライブも渋滞に巻き込まれず済みそうです。
野も山も人里も花一杯の季節、ドライブ楽しめますね。
Commented by asogasuki at 2015-05-07 20:31
カタクリの花は実は見たことがありません
群生を撮りたいと思いますがなかなか実行できないでいます
Commented by sakura6012 at 2015-05-09 06:30
asogasukiさんおはようございます。
雁俣山ですと整備されているし案内板もあります。
開花時期と晴天の日選べばカタクリの花達が迎えてくれますよ。
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

最新のコメント

konekoさん、ペアで..
by sakura6012 at 22:48
カワセミを二羽一緒に撮れ..
by koneko3y at 18:07
モグラさんパソコンしてて..
by sakura6012 at 12:37

カテゴリ

全体
野の花.山の花 春
野の花.山の花 夏
野の花.山の花.秋
野の花.山の花 冬
庭の植物・野鳥
市民のオアシス江津湖
野鳥&昆虫
国立公園天草
阿蘇久住1~6月
阿蘇久住 7~12月
仲間「遊ぼう会」
野の花(ドライブ)
他ドライブ 7~12月
他ドライブ 1~6月
桜…旅
運動しましょ!
バスツアー
愛唱歌 YouTube
思いでのYoutube
加工を楽しむ
Jトリム&フォトスケープ
桜…徒然
WAデザイナー
スライドショー
花火
引き出し(非公開)
便利タグ帳(非公開)
未分類

メモ帳

イラストAC

removebg
熊本市江津湖公式HP

🌸桜の日記ブログです🌸
  笑顔が一番!桜日記