ニワゼキショウ満開!

ニワゼキショウ
d0102968_7364558.jpg
今年も庭にニワゼキショウ咲きました。きっと近くの堤防道にも沢山咲いてるに違いない!カメラもってお散歩へ
ほんのり白いニワゼキショウが春の風にかすかに揺れていました。



庭にも咲いてる赤紫ニワゼキショウ
d0102968_7433941.jpg




黄色ニワゼキショウ
d0102968_7453124.jpg
例年より増えたみたいな黄色花の庭石菖、草丈も花径も一回り小さい黄色花ですが、生命力大きいようです。



それぞれ可愛いニワゼキショウたちです。
d0102968_7484827.jpgd0102968_7485747.jpg
d0102968_749513.jpgd0102968_7491330.jpg



花径サイズ色々
d0102968_752763.jpg
ニワゼキショウさんごめんなさいね。お花摘み取ってサイズ比べさせて貰いました。


にほんブログ村 写真ブログへ ← クリックありがとうございます。





d0102968_7211664.gif

沢山の方が訪ねてくださったようで嬉しい朝
今日はやること沢山!まず11日用名刺と名札作成、13日平成サロンパソ例会用テキスト作成
テーマ設けるかどうか迷ったけれど、1時間だけテーマ設けてやってみることに
テキストが間に合えば・・・間に合うように作成しなければと思う

パソコン介しての例会、マンツーマン例会とテーマ設けて皆さんとやる例会あり、どちらも一長一短
「マンツーマンでないとしきらんもん」という方、「テーマ無いとせっかく行ってもなんしていいかわからん」と言う方様々

どちらにも接しているけれど、マンツーマンのみに頼ってる方は、やって貰う事についつい頼りかちのようだ
確かにテーマ設けての時は一人で解決する事多々あるし、やってみたいことではない事もあるだろう

でもマイパソコンで出来る事無限大!まず解らないなりにやってみて、解らない事をマンツーマンで
これが理想のように長年の経験で思う

やりたいこと、知りたいことだけでなく「へーこんな事も出来るんだ」が意外とスキルアップにつながる
それに気がついてほしいな。

パソコン購入して?てんこ盛り、頼りの夫は「俺に聞くな」の「一点張り(→o←)ゞあちゃー
「私のパソコンどう使おうと壊そうと・・・」開き直ったあの時から始まったパソ我流歴早や10数年
経験者は語る!!
by sakura6012 | 2015-05-08 08:03 | 野の花.庭の花 5月 | Comments(12)
Commented by junn67f at 2015-05-08 17:18
こんにちは~

ニワゼキショウの花 見た事ある様に 思いますがこんなに綺麗だったかなぁ~
黄色やピンクも有るのですね 私は白花だったような??
立田山にもあるかな~ 今度探してみます。

90mmのマクロで練習していますがUP出来る様には写りません。
どうしたら こんなに綺麗に写せるか 写真に穴が開くほど見つめています。
Commented by sakura6012 at 2015-05-08 22:38
酔芙蓉さんこんばんは。
私のカメラ撮影は綺麗!可愛い!珍しい等々
相変わらず、気の向くまま写すだけ
カメラの機能よく知らないで撮影楽しむばかりです。
時々どっか教室探して勉強しようかなと思う時もありますが、実現にいたっていません。
撮れたしこ!卒業する日来るかなー
Commented by mik4165 at 2015-05-09 09:52
おはようございます。
ニワゼキショウという名前、初めて知りました。
群生しているとジックリ観ることがなかった様な気がしますが
こんなに可愛い花だったのですね。
マクロでこの様に素敵に撮られているのをお花たちが知ったら
泣いて喜ぶことでしょう(^^♪
Commented by sakura6012 at 2015-05-09 21:22
ニワゼキショウのお花、ほんとに可愛いお花で魅了されます。
小さいし草むらに咲くので気がつかない方も多いようです。
平成公園にも咲くのですが、走り回る子供たちに踏まれています。
さすが雑草蘇り早いようです(^-^)ニコ
Commented by kuuko-tiger at 2015-05-12 20:29
桜様
昨日は久しぶりにお会い出来て嬉しかったです。
もっとお話ししたかったのですが残念です。
メールの件桜さん長い間お疲れでした。
あなたの様に良いメールは書けないかと思いますが、出来るしこと思って書いて行きます。
今までのあなたが書いてたのを参考にさせて下さいね。
Commented by micro43 at 2015-05-12 21:44
今日12日大久野島から帰る時急に港で台風6号の雨に合いびしょ濡れになり散々な目に逢いました。
当分ブログネタの画像が出来ました。
庭の花々の様子は?
Commented by asogasuki at 2015-05-12 22:20
これって芝生のところによく咲いている小さい花ですよね
Commented by sakura6012 at 2015-05-13 07:21
くーこさん宜しくお願いします。
自宅で出来る事ならと長年やってきましたが
車運転しないので新本部へ行くのが困難
限界を感じ事務局長へ交代依頼送っていました。
新風送ってくださいね(^-^)ニコ
Commented by sakura6012 at 2015-05-13 07:25
microさんそれは大変でしたね。
ブログ楽しみ(^-^)ニコ
今日お当番済ませたらブログ散歩したいなと思います。
桜家の庭、雑草の間に花が遠慮がちに咲いてます。
困ったもんだです。
Commented by sakura6012 at 2015-05-13 07:26
asogasukiさん、そうです。
公園の芝生の中にもよく咲いています。
小さいお花なのに、逞しさに感動覚えます。
Commented by flower314 at 2015-05-13 19:09
こんばんは~
先だっては、ちょっとしか話せなくて、消化不良でした。
お元気そうだったので、安心しました。
連休はサロンへ行けず、ごめんなさい。

久し振りに、リンドウさんとお話出来ました。
またお会いできる日を楽しみにしてます。
Commented by sakura6012 at 2015-05-13 22:25
一寸しかお話できなくて残念でした。
サロンはこれからもずーっとありますから、時間出来たらでいいのです。
色々と頑張って疲れたでしょう。
ゆっくりできる時間作ってくださいね。
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

プロフィールを見る

メモ帳

☆クリックしてお訪ね下さい

 

最新のコメント

瓦の修復をしてくださる方..
by sakura6012 at 20:50
心が弾んで・・いいシャッ..
by tomiete3 at 19:40
おはようございます。 ..
by sakura6012 at 06:01

カテゴリ-(目次)
最新記事・全体

野の花.庭の花
野の花.山の花 1月
野の花.山の花 2月
野の花.山の花 3月
野の花.山の花 4月
野の花.山の花 5月
野の花.山の花 6月
野の花.山の花 7月
野の花.山の花 8月
野の花.山の花 9月
野の花.山の花 10月
野の花.山の花 11月
野の花.山の花 12月

野鳥・昆虫

桜庭の四季
庭に咲く花 1~2月
庭に咲く花 3~4月
庭に咲く花 5~6月
庭に咲く花 7~8月
庭に咲く花 9~10月
庭に咲く花 11~12月

ドライブ記
国立公園天草
阿蘇久住(春~夏)
阿蘇久住(夏~秋)
阿蘇久住(秋~冬)
各地(春~夏)
各地(秋~冬)

桜、気ままに・・・
桜、俳句を学ぶ
桜・・・徒然に
ワードでイラスト
フリーソフトを楽しむ
WAデザイナー
スライドショー
平成サロンPC講座
運動しましょ!
思い出のYouTube

エキブロカスタマイズ他
タグ帳(非公開)
引き出し(非公開)
幸田用(非公開)
桜日記(非公開)