大船山登山その一

大船山山頂から
d0102968_117495.jpg
今水登山口から大船山山頂まで直登するルートで登山しました。年に数回登山する程度の私ですが、リーダーサブリーダーの的確なリードと励ましでなんとか山頂へ



d0102968_1162543.jpg
よほど疲れた顔していたらしく、先に頂上についていた方が「ハイ!つかまって!」手を差し伸べて後一岩を引き上げてくださいました。1786.2M、その山頂までの道のり、藪漕ぎ有り、直登あり・・・
「見せてあげたい、頑張って!」この言葉に後押しされて頑張った甲斐あり、なんと素晴らしいこと、疲れ忘れてしばし見とれるばかり



d0102968_1172770.jpg



d0102968_1181658.jpg



御池
d0102968_1184832.jpg
昼食取ったなんとも綺麗な御池とそれを囲む若葉たち、疲れがピークになったらしく、熱出しても食欲落ちない食いしん坊の私なのにビールゴクリ3回&小さいおにぎり1個食べるのがやっと、我ながらビックリ!
鍛え方足りん!実に足りないと大反省



ウリノキ
d0102968_1112486.jpg
形が面白く、とっても可愛いウリノキの花が咲し出していました。ヨウラクツツジなどなど写してきましたが「その二」でアップ、家事続きしなければ(^-^)ニコ


にほんブログ村 写真ブログへ ← クリックありがとうございます。

by sakura6012 | 2015-06-12 11:41 | 野の花.山の花 6月 | Comments(5)
Commented by micro43 at 2015-06-13 09:28
さすがクマもんの山女、凄いね。
それにしても山でのビールは美味かったと思います。
その内九州の山は全て征服を!
Commented by kasa878732 at 2015-06-13 18:01
今日お疲れさまでした~
花観れてよかったです 午後から雨になり早出して良かった
ですね~帰宅ご甘いケーキでコヒーしました。(*^^)v
私は食べたい時食べるこれは主義ですエヘヘ
Commented by kasa878732 at 2015-06-13 18:04
お疲れとお聞きしていましたでもこんな景色の
出会いがあると思い出が残り 足や他の疲れは段々取れて
いきますね!急騰もガンバでした
肝心なコメント忘れで追加です
Commented by sakura6012 at 2015-06-13 22:18
microさんこんばんは。
肥後の女は強いのですよー(^-^)ニコ
九州の山征服2,3回生まれ変わらないと無理みたいです。
Commented by sakura6012 at 2015-06-13 22:24
kasaさんお疲れ様でした。
紅花山芍薬他色々自生の花にあえましたね。
ご一緒にいい花ウォッチングが出来、又いい一日過ごせました。

ケーキ美味しかったでしょう(^_^)ニコニコ
そうです、食べたい時に食べるのが一番です。
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

プロフィールを見る

メモ帳

☆クリックしてお訪ね下さい

 

最新のコメント

桜さんこんにちは。。 ..
by jijitaroh at 09:22
flowerさん、ほんと..
by sakura6012 at 09:18
おはようございます。 ..
by flower314 at 08:07

カテゴリ-(目次)
最新記事・全体

野の花.庭の花
野.山.庭の花達 1月
野.山.庭の花達 2月
野.山.庭の花達 3月
野.山.庭の花達 4月
野.山.庭の花達 5月
野.山.庭の花達 6月
野.山.庭の花達 7月
野.山.庭の花達 8月
野.山.庭の花達 9月
野.山.庭の花達 10月
野.山.庭の花達 11月
野.山.庭の花達 12月
野鳥・昆虫

仲間「遊ぼう会」

ドライブ記
国立公園天草
阿蘇久住(春~夏)
阿蘇久住(夏~秋)
阿蘇久住(秋~冬)
各地(春~夏)
各地(秋~冬)

桜、気ままに・・・
ワードを楽しく
JTrim&Photoscape
WAデザイナー
スライドショー
桜・・・徒然に
運動しましょ!
思い出のYouTube

エキブロカスタマイズ他
タグ帳(非公開)
引き出し(非公開)
幸田用(非公開)
桜日記(非公開)