大船山登山その二

ヨウラクツツジ
d0102968_7365049.jpg
喘ぎながら登って行った大船山、あいたかったヨウラクツツジが・・・「会えた!」お花はパワーをくれるのです。
足が軽くなった気がしましたもの。今回だけは気がしただけだったけど(→o←)ゞあちゃー


d0102968_742778.jpg



d0102968_7455292.jpg
遠くの木々の向こうから「頑張れ!」って言ってくれてるように思えてパチリ!パソコンに取り込んで拡大、写ってた!真ん中トリミングしてアップON


ドウダンツツジ
d0102968_7574733.jpgd0102968_758468.jpg



紅ドウダンツツジ
d0102968_7592937.jpg




左バイケイソウ・・・右バイカウツギ
d0102968_7595233.jpgd0102968_803070.jpg



クサボケの花と実
d0102968_822467.jpg



アマドコロ
d0102968_833037.jpg
4月の早い時期ならアマドコロ、6月の遅い時期ならナルコユリなのだそうですが、ここは高山、気温低いからでしょう。まだまだアマドコロが可愛いお花を・・・


大船山(ダイセン)登山は私にとっては大変ハードな山でした。次の日目が覚めたら筋肉痛「イターイ!」連発
でもその次の日9日はサロン例会で1時間ブログミニミニ講座担当、痛い痛いと言っていられないのが幸を奏し終わる頃には筋肉痛大きく軽減、たまには体にむち打ち頑張る事はいい事だと納得
それにまだ体重減&体年齢若返り、まだキープ中、このままずーっとキープしなくては

昨日13日、阿蘇のとあるミヤマで紅花山芍薬など自生の花たちに会う、御幸会花ウォッチング
更に今週又御幸会花ウォッチング、神楽女湖花菖蒲訪ねる企画してくださってなんと幸せな

20日サロンお当番講師が待ってます。サロンへ集う皆様と共に楽しめる講座にしなくて
準備急がなければいけません。!(^^)!ガンバ!の桜です。



にほんブログ村 写真ブログへ ← クリックありがとうございます。

by sakura6012 | 2015-06-14 08:24 | 野の花.山の花 6月 | Comments(12)
Commented by micro43 at 2015-06-14 12:09
肥後の山ガ―ルさんはなかなかお忙しそうでウエイトも減るかも?
でも体調だけは気イつけて下さい。
Commented by くりまま at 2015-06-14 15:36 x
家の中はなんとなくひんやりしています。

大船山登山、頑張られましたね。
きつくてもこんなに可愛い花に会えて良かったですね(*^_^*)

この季節に、ドウダンツツジが開いています。
高山で気温が低いからでしょうか。

↓頂上からの眺め、最高だったでしょう!
Commented by いちご at 2015-06-14 16:09 x
桜さん こんにちは。
大船山の登山きつくても 写真はばっちり綺麗さすがです。
体に自信が出来たでしょう、頑張りました\(-o-)/
今でないと行けなくなるから楽しんでくださいね。

お花の写真いつも有難うございます。
それとサロンも有難う、いつも楽しいです(*^_^*)
Commented by iwa1iwa2 at 2015-06-14 19:22
大船山登頂ブログ何度も見せてもらいました。おめでとうございます??
ここの山を登れるまで体調維持は「体重減&体年齢若返」の日頃の努力
の賜物でしょう ♪ヽ(*´∀`)ノ 。益々桜さん↑↑ 私↓後期高齢者はもう無理が出来ません。近いうちこのコース登れればいいな~です。

次回土曜日Kさんと御一緒できればと楽しみです。
Commented by sakura6012 at 2015-06-14 21:40
microさん減ると嬉しいのですが、戻るの速い!
普段の運動足りないみたいです。
Commented by sakura6012 at 2015-06-14 21:59
くりままさんそうなんです。
花に出会うと疲れ忘れてしまうんですよ。
好きにゃかたん!これかなー(^-^)ニコ

ハイ!頂上からの眺め最高でした。
一寸寒かったですけど
Commented by sakura6012 at 2015-06-14 22:03
いちごさん頑張れば何とかなるもんですね(^-^)ニコ
登る途中はヘリコプターこないかなー、なんて思うほどでしたけど
リードしてくださったお二人の、辛抱強いサポートあったればこその山頂の眺めでした。
Commented by sakura6012 at 2015-06-14 22:09
あいぶちさん、お若い後期高齢者ですねー(^-^)ニコ
次回土曜日、Kさんて平成のKさんですか。
次回土曜日私当番、続いて次の土曜日はRさんです。
ただいまテキスト作成頑張り中なのです。
土曜日を他の曜日にして参加してくださいと言いたいけど、無理は言えませんね(T_T)
Commented by アイ・ブチ at 2015-06-15 03:46 x
勿論、K→こさいさんですよ!
毎日の散歩時は99%とりとめのないことを
1%くらいはPCのことも話しながらです。
土曜日は楽しみにしています。頑張ってください!!
Commented by sakura6012 at 2015-06-15 11:23
山の方のK参加と思った桜、もうお一人のKさん(^_^)ニコニコ
ご一緒してくださるとどんなに嬉しいか
スタッフ、集う皆様、みんな待っていますもの

近所散歩しなくては思いつつ明日こそが続いています。
SS散歩はどうもキョロキョロが多く、役に立って無いような気がします。
Commented by rindou02 at 2015-06-15 22:31
大船山、お疲れ様でしたね。
今水からは急登ですが、最短で登れるし花が多いのも魅力です。
次回は入山公墓を通って周回しましょうか。
アイ・ブチさんは、以前!あの急坂(東尾根)を走って下って行かれ
岩の上で寝て待っておられましたよ。((+_+))
写真の丸山さんとも御池で2回会ってます。
kさん、参加されたら嬉しいですね。
Commented by sakura6012 at 2015-06-16 06:12
入山公募からの周回、秋の紅葉時期まで足腰鍛えて
へっちゃらで登れるよう頑張らなくては(^-^)ニコ
御池に座って紅葉愛でる!最高の贅沢と思えます。

Kさん参加してくださる日早い事願っています。
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

プロフィールを見る

メモ帳

☆クリックしてお訪ね下さい

 

最新のコメント

桜さんこんにちは。。 ..
by jijitaroh at 09:22
flowerさん、ほんと..
by sakura6012 at 09:18
おはようございます。 ..
by flower314 at 08:07

カテゴリ-(目次)
最新記事・全体

野の花.庭の花
野.山.庭の花達 1月
野.山.庭の花達 2月
野.山.庭の花達 3月
野.山.庭の花達 4月
野.山.庭の花達 5月
野.山.庭の花達 6月
野.山.庭の花達 7月
野.山.庭の花達 8月
野.山.庭の花達 9月
野.山.庭の花達 10月
野.山.庭の花達 11月
野.山.庭の花達 12月
野鳥・昆虫

仲間「遊ぼう会」

ドライブ記
国立公園天草
阿蘇久住(春~夏)
阿蘇久住(夏~秋)
阿蘇久住(秋~冬)
各地(春~夏)
各地(秋~冬)

桜、気ままに・・・
ワードを楽しく
JTrim&Photoscape
WAデザイナー
スライドショー
桜・・・徒然に
運動しましょ!
思い出のYouTube

エキブロカスタマイズ他
タグ帳(非公開)
引き出し(非公開)
幸田用(非公開)
桜日記(非公開)