人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阿蘇の深山の紅花山芍薬にあいたくて

紅花山芍薬
阿蘇の深山の紅花山芍薬にあいたくて_d0102968_222246.jpg
紅花シャクヤクにまだあえるかもしれない、期待一杯で数年ぶりに花咲盛を尋ねた6月13日、咲いてる!感動でした。



左紅花山芍薬、右はクモキリソウ
阿蘇の深山の紅花山芍薬にあいたくて_d0102968_2291368.jpg阿蘇の深山の紅花山芍薬にあいたくて_d0102968_2293417.jpg
クモキリソウ上手に写せなかったけれど、花咲盛で出会った花達、色々と用件重なり更新がまたまた遅くなりましたが、どうしてもアップして起きたくて・・・



夏椿
阿蘇の深山の紅花山芍薬にあいたくて_d0102968_22151194.jpg
「ほっぺがあるのよ」オーナー夫人が指さす先に可愛い夏椿が咲いていました。ほんとに可愛い花びらがほっぺに見えて可愛い事



白花あざみとヤマトキソウ
阿蘇の深山の紅花山芍薬にあいたくて_d0102968_22184712.jpg阿蘇の深山の紅花山芍薬にあいたくて_d0102968_22191512.jpg
沢山の赤いアザミの中に白いアザミが咲いていました。これまで出会ったことなかったような気がしました。
右はヤマトキソウ、小さな花です。可愛いんです、とっても



クララ
阿蘇の深山の紅花山芍薬にあいたくて_d0102968_22243195.jpg
まだ咲きそろってないクララです。咲いた画像を添えました。



このお花なーんでしょ(^-^)ニコ

阿蘇の深山の紅花山芍薬にあいたくて_d0102968_22263326.jpg
アマドコロです。草むらにそっと咲いておりました。


沢山のお花に会えました。長くなるので続きとしてアップしました。続きクリックしてみてくださると嬉しい桜です。




オカトラノオ
阿蘇の深山の紅花山芍薬にあいたくて_d0102968_22293276.jpg
まだまだ蕾でしたがオカトラノオが沢山!咲いたらこんなお花ですの画像添えて



花咲盛の花達

阿蘇の深山の紅花山芍薬にあいたくて_d0102968_2232638.jpg




にほんブログ村 写真ブログへ ← クリックありがとうございます。

by sakura6012 | 2015-06-21 22:36 | 野の花.山の花 6月 | Comments(6)
Commented by asobotei at 2015-06-22 07:16
奥阿蘇の花咲盛まで遠征されましたか~
きれいな花、珍しい花、かわいい花・・いろんな出会いがあって素晴らしい一日だったようですね。
お写真もおみごと!
桜ワールドに惚れ惚れして拝見です(笑)
Commented by sakura6012 at 2015-06-22 12:11
asogasukiさん、阿蘇は沢山の宝箱がありますね。
大変貴重な山野草を守っている花咲盛へ数年ぶりに連れて行って頂きました。
オーナーもほんとに素敵なご夫妻で、何時行っても後悔のない大好きな場所です。
Commented by tomiete3 at 2015-06-22 13:48
  こんにちは
 花咲盛・・・初めて聞きました。 

  写の心・・拍手で~~す
Commented by asobotei at 2015-06-22 17:21
めったに顔を出さないもんで間違われちゃたようですね~
いつも覗くばかりなので・・ゴメンナサイヾ(´▽`;)ゝ
Commented by sakura6012 at 2015-06-22 20:56
もぐらさん花咲盛は検索するとサイトが出てきます。
貴重な植物が沢山ある事から、普段締めてありますが、訪ねたい旨連絡なさると入れて頂けるようです。
Commented by sakura6012 at 2015-06-22 21:02
asoboteiさん、大変大変失礼いたしました。
お訪ね下さった上コメントまで頂いたのに、間違えるなんてほんとに罰当たりですね。
お尋ねしても足跡残さず多しで失礼してるうえに、まったく不届きせんばん
お許しください。
これからは足跡残させて頂きます<m(__)m>
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

最新のコメント

konekoさん、ペアで..
by sakura6012 at 22:48
カワセミを二羽一緒に撮れ..
by koneko3y at 18:07
モグラさんパソコンしてて..
by sakura6012 at 12:37

カテゴリ

全体
野の花.山の花 春
野の花.山の花 夏
野の花.山の花.秋
野の花.山の花 冬
庭の植物・野鳥
市民のオアシス江津湖
野鳥&昆虫
国立公園天草
阿蘇久住1~6月
阿蘇久住 7~12月
仲間「遊ぼう会」
野の花(ドライブ)
他ドライブ 7~12月
他ドライブ 1~6月
桜…旅
運動しましょ!
バスツアー
愛唱歌 YouTube
思いでのYoutube
加工を楽しむ
Jトリム&フォトスケープ
桜…徒然
WAデザイナー
スライドショー
花火
引き出し(非公開)
便利タグ帳(非公開)
未分類

メモ帳

イラストAC

removebg
熊本市江津湖公式HP

🌸桜の日記ブログです🌸
  笑顔が一番!桜日記