人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨空の中、神楽女湖へ花ウォッチング

神楽女湖(6月18日)
梅雨空の中、神楽女湖へ花ウォッチング_d0102968_13502084.jpg
待ち合わせ場所、近くのバス停AM6時24分、カメラを出してパチリ!このまま雨降らないといいけれど


神楽女湖、霧深し
梅雨空の中、神楽女湖へ花ウォッチング_d0102968_13523585.jpg
ほんの一寸先までしか見えない菖蒲園でした。東屋があるはずだけど・・・お願い!雨やんで!状態の中撮影だけは



幻想的な写真を撮りに来たというカメラマンさん
梅雨空の中、神楽女湖へ花ウォッチング_d0102968_13552420.jpg
せめて雨だけでも止んでくれないかなーとつぶやきながら歩いていると、雨対策充分になさった紳士に遭遇
「今はカメラも良くなって、綺麗な写真なら誰れでも撮れる、私は幻想的な写真を写しにきたんです」
誰でも撮れる綺麗な写真、(→o←)ゞあちゃー私は落第生、でもいいのです。写ったしこ!



ぼんやり見えてきた東屋と咲いていたツユクサ
梅雨空の中、神楽女湖へ花ウォッチング_d0102968_1435188.jpg梅雨空の中、神楽女湖へ花ウォッチング_d0102968_144812.jpg



遠くに見えてきた東屋
梅雨空の中、神楽女湖へ花ウォッチング_d0102968_14125223.jpg
諦めて皆して帰りかけたその時「見えてきたよ!」ワッオーです。雨ごときなんのその状態、でも慌てたのですねー、PCに取り込んだら首の角度変えて見なればの写真数枚(→o←)ゞあちゃー



東屋が見えてきただけでも嬉しくて夢中で撮影、カメラの設定考慮する時間無し、何時もやがかかるか解りませんもの、と言い訳、ほんとは勉強不足でよく解らん(→o←)ゞあちゃー
梅雨空の中、神楽女湖へ花ウォッチング_d0102968_14193297.jpg
ピントが合わなーいなんて言いながらも皆頑張って撮影・・・保育園児が先生に連れられてやってきました。
雨傘に長くつ、その可愛い事、遠くからパチリ!と写させて貰いました。また又、素敵な一日過ごせて幸せ者の桜です。御幸会\(^o^)/!!


にほんブログ村 写真ブログへ ← クリックありがとうございます。

by sakura6012 | 2015-06-22 14:27 | 野の花.山の花 6月 | Comments(22)
Commented by yasu-mae at 2015-06-23 00:13
待ち合わせの場所の風景綺麗です~眼のつけ処良いですね。
神楽女湖の花菖蒲は随分前にバスツアーで一度だけ
行ったがあります。
この日は幻想的な風景の中でタイミング良かったですね。
園児のカラフルな傘が可愛いい事~
露草は我が家では花が咲き終わり枯れてきたので今日
切り取り処分したばかりでした。
Commented by sakura6012 at 2015-06-23 08:49
yasuさんおはようございます。
待ち合わせのバス停前、田植えも済んで大好きな田園風景が広がりました。
一日が始まる朝の風景いいものですね。
神楽女湖のツユクサ、適した環境らしく自宅の庭のツユクサと別物みたいに大きくて大株になっていました。
沢山の菖蒲たちに負けないよう背伸びしてるかもしれませんね。
Commented by jijitaroh at 2015-06-23 09:39
さくらさん。。お寄り頂き有難うございます。
此方は、おかげで雨はそれほどで無く、助かって

ます。桜さんの、お写真は風景にしろ、花にしろ
見事な撮り方で、参考に指して頂きます。
是からは、体調管理の難し時期に成りますので
ご自愛を。
Commented by sakura6012 at 2015-06-23 21:57
jijitarohさん、ありがとうございます。
睡眠と栄養充分取って過ごしたいと思っています。
又御邪魔させてくださいね(^-^)ニコ
Commented by くりまま at 2015-06-23 22:15 x
雨の日の写真がこんなに印象的だなんて流石です。
晴天の写真もきれいですがこんな日の写真には
不思議な魅力がありますね。

雨を嫌わずに私も頑張って撮ってみたいです。
Commented by sakura6012 at 2015-06-24 05:34
くりままさんおはようございます。
雨の日はカメラが濡れるしーなんて思いが先だつ私ですが、カメラを濡らさず撮影するには・・・
100均で透明のビニールバッグ購入してきて、底に穴開けて写しました。
なんか慣れずじれったくて、ではありましたがそう濡らさず済みました。
雨の日もカメラもって外にたまには出ようかな、と思う梅雨時です。
Commented by micro43 at 2015-06-24 07:02
昨日霧の画像を見る機会が有ったが中途半端ではこれ何だし、夜間と同じように無駄な物が写らないし整理がついて良いけれど「霧は」難しい。
こちらでは当分の間蛍の画像が出ていましたがそちらはどの様な気配ですか。
Commented by shilky07 at 2015-06-24 08:15
この季節ならではの
幻想的な風景、素敵なショットですね。
雨の日の撮影は大変ですが
晴れの日にはない、素敵な写真が撮れますね
Commented by sakura6012 at 2015-06-24 10:31
microさん、暫くは霧の向こうに東屋が見えてきたのに、ピント合わずどうしたものかと思いました。
手前の菖蒲に合わせて写すしか無くて勉強不足痛切に感じました。

熊本早く咲き出したハスシーズン到来のようです。
我が家の睡蓮鉢二つ目の花が咲き、ハスは蕾つけた茎がぐーんと伸びあがっています。
Commented by sakura6012 at 2015-06-24 10:37
shilkyさん、梅雨時の撮影は大変です。
昨年は濡れた後の管理が悪く、レンズにカビが付着して思いがけない出費になりました。

今回は濡れない工夫あれこれ考えて出かけました。
それでも傘さしての撮影大変です(^^ゞ
Commented by flower314 at 2015-06-24 15:13 x
神楽女湖の2枚目の写真 特にきれいですね。
幻想的で、湖底のような感じがします。

ハイキングの待ち合わせ時間は速いんですね。
お弁当も持って行かれるのでしょう? 桜さん 偉い・・

枇杷種の焼酎漬け、、すごい効能があるんですね。
ネットにいろいろ書いてありましたよ。 桜さんの元気が分かりました。
Commented by maiika at 2015-06-24 20:19 x
今回は桜さんワールドの中でもちょっと雰囲気が
違うお部屋ですねv
どれもピントもビシッと合って雰囲気も素晴らしく
見とれてしまいました。
一番最後の可愛いパラソルのお写真、できれば
大きな画像で見てみたかったです。
園児の顔は見えなくとも可愛い傘から笑顔が伝わって
きて心鷲づかみされそうです(´ー`*)ポワァァン
Commented by ichigo19t at 2015-06-25 20:33
桜さん
良く撮れていますねぇ!
一枚目 私の愛する景色です、飯田山。
もう何日かすれば稲が伸びてこの景色は撮れなくなるそうです。

写真は良いですね(*^_^*)
今ごろ、温泉?
Commented by アイ・ブチ at 2015-06-26 16:52 x
飯田山はモヒカン刈り?状になり、市内からますます目立つようになりましたネ。
このブログ見てて、一昨日出かけましたが遠いのと、丁度ナデシコジャパンもあり、途中で引き返し宇土半島でお茶を濁しました。
来年こそは実物をと思ってますが(桜さんの写真のほうがより綺麗かな)
Commented by kuuko-tiger at 2015-06-26 18:43
神楽目湖って大分なんですか?
雨の日には雨の日の良さが有りますね。
ある程度の苦労無しでは良い写真は撮れないのよね。
傘が可愛いです!!
Commented by sakura6012 at 2015-06-26 21:39
flowerさん、昨日今日と女三人旅してきました。
神楽女湖も大分ですが、今回は別府
妹に姪との三人旅で食べて飲んでワイワイと賑やかな二日間でした。

枇杷酒効能がいいようですが、初めて作りました。
昔枇杷の葉煎じて薬草風呂にしてましたがその時以来です。
秋は飲めるかな、元気印、ますます元気になれるかな(^-^)ニコ
Commented by sakura6012 at 2015-06-26 21:51
maiikaさんこんばんは。
雨の中の撮影でカメラ仕様?
あげきミラーレスカメラにまだ慣れなくて、悪戦苦闘で(^^ゞ

園児たちほんとに可愛らしくて何枚か写しましたが、許可受けて写してないのもあり、可愛い傘アップさせて貰いました。
Commented by sakura6012 at 2015-06-26 21:58
いちごさん飯田山望む田園風景、いいですよね。
私も大好きです。この日は特に美しくて素晴らしいものでした。

25日はな、なんとウン十年ぶりに水着着たんですよ。
温泉プールがあるので多分二人は利用するに違いなと思っていましたが、妹が私の分まで持ってくるとは予想外
嫌だと言うのに有無を言わさず「ハイ着て!」だもの
Commented by sakura6012 at 2015-06-26 22:04
アイ・ブチさん飯田山は登山できるよう整備してあるやに聞きましたがどうなんでしょう。
是非制覇してブログに画像アップしてください。
期待してます(^-^)ニコ
Commented by sakura6012 at 2015-06-26 22:08
くーこさん大分です。
お天気のいい日にも行ったことありますが、花菖蒲見事でした。
雨の日でしたのに多くの方が見えてました。
行きがいのある菖蒲園です。
Commented by tomiete3 at 2015-06-27 05:48
おはようございます。
カメラ大丈夫でしたか・・・

  いい構図で・・切り取りもいいセンスで。
Commented by sakura6012 at 2015-06-27 08:03
おはようございます。
濡れないように細心の注意しましたので大丈夫だろうと思いますが一寸不安もあります。
不自由な体制で写すのは大変ですね。

今日はサロン例会日、雨降らないといいのですけど
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

最新のコメント

konekoさん、ペアで..
by sakura6012 at 22:48
カワセミを二羽一緒に撮れ..
by koneko3y at 18:07
モグラさんパソコンしてて..
by sakura6012 at 12:37

カテゴリ

全体
野の花.山の花 春
野の花.山の花 夏
野の花.山の花.秋
野の花.山の花 冬
庭の植物・野鳥
市民のオアシス江津湖
野鳥&昆虫
国立公園天草
阿蘇久住1~6月
阿蘇久住 7~12月
仲間「遊ぼう会」
野の花(ドライブ)
他ドライブ 7~12月
他ドライブ 1~6月
桜…旅
運動しましょ!
バスツアー
愛唱歌 YouTube
思いでのYoutube
加工を楽しむ
Jトリム&フォトスケープ
桜…徒然
WAデザイナー
スライドショー
花火
引き出し(非公開)
便利タグ帳(非公開)
未分類

メモ帳

イラストAC

removebg
熊本市江津湖公式HP

🌸桜の日記ブログです🌸
  笑顔が一番!桜日記