女三人旅&お絵かき&桜熱出すの記

別府鉄輪
d0102968_2244390.jpg
25日、26日姪っこの優しい心配りで別府へ1泊旅行へ、着いた鉄輪でまずは昼食、地獄蒸し工房鉄輪へ


温泉の蒸気で蒸してくれるお料理
d0102968_2271541.jpg
メニューから海鮮と豚シャブ選んでかまど代500円プラス、大変美味しく頂きました。蒸しパンも美味しく頂き満腹!



龍巻地獄に咲いていた紫陽花二つ
d0102968_12173019.jpg



d0102968_12185998.jpg



龍巻地獄間欠泉、右は歌碑
d0102968_1219312.jpgd0102968_12195023.jpg
金婚を寿ぐ春の湯船かな、いい句ですね。



ワードでお絵かき「紫陽花」と「蛙」

d0102968_1122975.jpg一泊二日の女三人旅
姪の心使いに甘えて過ごした二日間
カニ食べ放題、カニもですがお料理みな美味しくお腹一杯
それに始めての3人旅、おしゃべり尽きず
プールは見学の予定が「お姉さんの分持ってきたから」
(→o←)ゞあちゃー、水着姿さらすのー、嫌だ!
抵抗見事却下、痩せとくんだったな―トホホの桜

土曜日、スタッフや集う皆様と会える例会日
沢山の方が見えていつものように和気あいあい
3日続きで楽しい日々に

ただなーんか喉に違和感、扁桃腺がもしや
見事的中、日曜日午後になり最高39.1℃まで
扁桃腺腫らしても熱でない私だった筈が熱発
でも見事次の朝には回復、強いんだか弱いんたか

サロン例会テーマにした紫陽花とカエル君
 雨粒追加と昨年テーマのアジサイ+フレームつけて・・・
 今日は雨、カエル君睡蓮鉢あたりにきっと



にほんブログ村 写真ブログへ ← クリックありがとうございます。

by sakura6012 | 2015-06-30 14:48 | 桜…徒然 | Comments(10)
Commented by kasa878732 at 2015-06-30 21:28
一番!
私もここ鉄輪温泉で友人達と蒸していろいろ食べました
温泉めぐりも楽しいですよね
お身体お大事に!
Commented by sakura6012 at 2015-06-30 22:09
kasaさん美味しいですね。
又行きたいものですが、連れ合い「俺はいい」だそうで残念!
Commented by micro43 at 2015-07-01 07:27
鉄輪温泉一度ハウステンボスから別府へ行く途中立寄った事があります。
温泉の湯気が何本も立ちあがっていて羨ましく思いました。
昼食は蒸気蒸しは見当たらなかったのですが店主の人といろいろ話をした事思い出します。
もう一度ゆっくり行ってみたい所です。
Commented by sakura6012 at 2015-07-01 07:53
microさん、温泉情緒たっぷり、釜戸蒸しは2010年に始まったそうですが、沢山の方がお見えでした。
あれも美味しそう、これも美味しそう、食いしん坊の私としては又行って味わいたい所になりました。
九州いい所沢山です。是非またお尋ねください。
Commented by rindou02 at 2015-07-01 11:02
鉄輪温泉で、昔これを食べました。
鉄輪温泉に昔の職場の知り合いがいますが
実家に温泉があるのですよ。
Commented by sakura6012 at 2015-07-01 11:31
いいですねー、温泉のある実家(^-^)ニコ
鉄輪温泉昔何度か行きましたが、釜戸蒸し食べたことありませんでした。
今度行くときは連れ合いに有無を言わせずGO!です。
Commented by アイ・ブチ at 2015-07-02 07:36 x
TVに出てきそうなシーン・設定ですね。男ではほぼ成り立たないし
別府は近いが職場の慰安旅行と山で寄ったくらいで、なかなか
いけません。
サロンでのお土産美味しく頂き、別府を感じましたよ。
Commented by sakura6012 at 2015-07-02 08:19
アイ・ブチさんおはようございます。
湯布院までは行く事ありますが、何時の事だったか覚えてないくらい昔でした。
久しぶりの別府、湯煙の中に浸る、たまには行くもんだと思いました。
又サロン例会へおいでくださいね(^-^)ニコ
Commented by ichigo19t at 2015-07-02 14:35
さくらさん
こんにちわ~。
妹さんと姪ごさんとの旅 良いですね。
私も妹と旅行しようと言いながら実現しません、行動有るのみです。
あの大きなホテルでゆっくりしたいです。

体調は直ぐに回復・さすがです(^v^)
私なら一週間はぐったりになることでしょう。

お絵かきもステキ\(-o-)/
Commented by sakura6012 at 2015-07-02 21:41
いちごさんこんばんは。
妹ととの旅念願でしたけどずっと実現しなかったですよ。

今度は姪が加わって漸く実現しました。
やはり若と実行力が違いますねー、「いつか女三人旅しようよ」
言ったらあっという間に決まっちゃいました。

お絵かきは意外と時間取られるので、深く入り込めませんが、マイパソコンで遊べるので、時にはいいですね。
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

プロフィールを見る

メモ帳

☆クリックしてお訪ね下さい

 

最新のコメント

おはようございます。 ..
by sakura6012 at 06:01
こんばんわ サンジソウ..
by Hsrolayqq at 21:42
アイブチさん今日は法事で..
by sakura6012 at 05:32

カテゴリ-(目次)
最新記事・全体

野の花.庭の花
野の花.山の花 1月
野の花.山の花 2月
野の花.山の花 3月
野の花.山の花 4月
野の花.山の花 5月
野の花.山の花 6月
野の花.山の花 7月
野の花.山の花 8月
野の花.山の花 9月
野の花.山の花 10月
野の花.山の花 11月
野の花.山の花 12月

野鳥・昆虫

桜庭の四季
庭に咲く花 1~2月
庭に咲く花 3~4月
庭に咲く花 5~6月
庭に咲く花 7~8月
庭に咲く花 9~10月
庭に咲く花 11~12月

ドライブ記
国立公園天草
阿蘇久住(春~夏)
阿蘇久住(夏~秋)
阿蘇久住(秋~冬)
各地(春~夏)
各地(秋~冬)

桜、気ままに・・・
桜、俳句を学ぶ
桜・・・徒然に
ワードでイラスト
フリーソフトを楽しむ
WAデザイナー
スライドショー
平成サロンPC講座
運動しましょ!
思い出のYouTube

エキブロカスタマイズ他
タグ帳(非公開)
引き出し(非公開)
幸田用(非公開)
桜日記(非公開)