天草の海、やはり美しい!

天草海風景
d0102968_7542769.jpg
空の青を写しとったような、なんとも美しい海、何時行っても裏切らない海風景、画像よりもっと綺麗でした、念の為



この実何の実、気になる実
d0102968_7571499.jpg
いつも歩く海岸にいつもあったこんもりした木に実を発見、こんな実がなるんだ、でも今まで気がつかなかったのか実に時期に来てなかったのか?



琉球朝顔とハイビスカス(タグで縮小)
d0102968_801472.jpg d0102968_803912.jpg
天草は花の島、何時行っても花が咲き乱れています。近頃よく見る琉球朝顔、それに民家の庭先に大きく育ったハイビスカスが咲いていました。



堤防に干された梅干し
d0102968_852862.jpg
お日様燦々、堤防の上に梅が沢山干されていました。なーんか懐かしい光景でシャッターオン!



釣りガール
d0102968_872871.jpg
若いお嬢さんが釣り中、小さなお魚がよく釣れていましたけど、なにが釣れていたのかな、聞けばよかったー



犬枇杷らしい赤い実
d0102968_8185627.jpg
海岸と道を挟んだ向かい側、木々の間に赤い実が沢山見えました。どうやらイヌビワのようです。桜家の庭にも勝手に育ってるイヌビワが沢山ですが、こんない赤く、それに丸く無いような


また更新途切れてしまいました。忘れているわけでじゃないのですが・・・
スタッフの一人平成サロン恒例屋形船募集9日開始しました。一番大きな屋形船乗船です。
28名乗る事が出来ます。27名様(12日)となりました。熊本の代表的な水辺スポットである江津湖、そんな江津湖で名月鑑賞しながらの屋形船、参加いただく皆様とうんと楽しみたい桜です。



にほんブログ村 写真ブログへ ← クリックありがとうございます。

by sakura6012 | 2015-08-11 08:23 | 国立公園天草 | Comments(18)
Commented by micro43 at 2015-08-11 12:03
釣ガ―ル・山が―ル等ガールや女の付く言葉が多くなってきたが
かってストッキングとマルマルは戦後強くなったと云われてきた
事実どこの観光地でも年配の女性が一眼カメラを持っているのをかなり見受けるようになりました
天草の海一度行ってみたいと思っています。
Commented by tomiete3 at 2015-08-11 13:52
暑いですね。・・うん・・釣り人似ているよ・・誰かさんに

   釣りにお付き合い・・暑かったでしょう。
Commented by sakura6012 at 2015-08-11 21:12
microさん確かに多くなりましたね。
山はシニア女性が大半です。
天草是非お尋ねください。穏やかで綺麗な海が待っています。
Commented by sakura6012 at 2015-08-11 21:13
もぐらさん、この釣りガールさんの年頃の頃はスマートだったんですよ。
ほんとです(^-^)ニコ
Commented by aaahtz at 2015-08-12 13:29
天草の海 いいですね~^^
海の幸はもっと好き(*^^)❤
海ガール 山ガールかぁ・・・・・
シニアで一人で海釣りしていたら落ちないか心配するよ(^o^)✤
Commented by ichigo19t at 2015-08-12 14:48
桜さん 本当に海の色と空の色が同じ、綺麗です!
ミルク色をしていたと言われていましたね。
海を見に天草へ、秋の花を見に阿蘇へと行きたいです。
写真、いろいろな所へ気を配り被写体を探すのね、勉強しました。

屋形船、人気が有りますね、行けなくて残念です。
御世話御苦労さまです。
Commented by asobotei at 2015-08-12 16:44
天草のお青い海を見ると久しぶりに海へ行ってみた~い!
でも、もう天草の孫の招きがあっても躊躇してしまうこの頃です(泣)
屋形船ですか~ご盛会を祈りながらご報告を楽しみに!
Commented by sakura6012 at 2015-08-13 08:23
ひまわりさんおはよー
女性は大抵どなたかとご一緒みたいだけど、このレィディさんお一人で楽しんでおいででした。
一度も振り返ることなく黙々と・・・
釣竿降られるとビューンと飛んで釣りベテランさんだなーと感動さえ覚えました。
Commented by sakura6012 at 2015-08-13 08:29
いちごさん熊本は海も山も素晴らしくて、どっちに連れて行って貰おうかといつも思案します。
阿蘇はヒゴタイやオミナエシに会いに、そろそろ連れて行って貰わなければと思います。

屋形船要件と重なる日となって申し訳ないです。
ご一緒できないのが実に残念!昨日で27名に達しました。
まだ先ですのでキャンセルなさる方もでるかもしれません。
28名超えると窮屈になるかと思うので、乗船最高28名と思っています。
Commented by sakura6012 at 2015-08-13 08:32
阿蘇望亭さん、そろそろ阿蘇へ行きたいです。
ヒゴタイが膨らみ始めたとラジオ放送聞いてウズウズしてる桜です。
天草のお孫さん、きっとお爺ちゃまのおいでをお待ちですよ。
涼しくなったらお出かけお勧めです(^-^)ニコ
Commented by yasu-mae at 2015-08-14 09:52
青い空に何処までも続く水平線、海に浮かぶ小島・白い雲
絶好のロケーションで素晴らしい光景です。

この実何の実、赤と熟しきって居ない黄色のコラボが良いですね。
梅の土用干し最近は見る機会も少なくなりました。

釣りガールさん格好も決まっていますね。
近じかおばさんの恰好でアジゴ釣りでも行って見たいものですね。
Commented by jijitaroh at 2015-08-14 10:00
こんにちは。。ご無沙汰にうち過ぎ済みません。
其方も雨のご様子で、此方も雷交じりの雨天で

一時は涼しさをと、暑さは直ぐぶり返し大変な
毎日です。あちらこちらの風景や花々で癒されます。
お元気でお過ごし下さいませ。
Commented by hisako1124 at 2015-08-14 18:17
大変ご無沙汰しております。
もう随分良くなってきてますが、左足の捻挫、右膝炎症
腰は打撲恥かしいですね。
極力、外出は控えております、医者からも口を酸っぱくなるほど
言われました。

涼しくなったら、以前連絡してました事、実行してみましょう
Commented by sakura6012 at 2015-08-14 20:52
天草の海はほんとに綺麗ですね。
アジゴ釣り面白いですものね。
楽しんだ時期十数年前になります。
船釣りに夢中の連れ合い、連れて行ってくれません。
運転出来たら「行ってきます!」勝手に行くんですけど残念!
Commented by sakura6012 at 2015-08-14 20:54
jijitarohさん、暑い最中でも変わりなく、山を楽しんでおいでのご様子嬉しくなりました。
山はパワーくれますし、風が違いますもの
これからもうんと楽しんでくださいね。
Commented by sakura6012 at 2015-08-14 21:00
チャコちゃん、まだ痛むのですね。
大事にしてくださいね。
お医者様のアドバイスしっかり守って早く治してくださいね。
早くお会いしたいですから(^-^)ニコ

私、何でもない所でつまずく事あって、年齢重ねたせいかなーと思う今日この頃です。
Commented by kuuko-tiger at 2015-08-14 21:31
最初の海の写真
パンフレットみたいに綺麗です。
釣りガール、Kさんみたいですね(^O^)
お出かけと聞くと、ロン君思い出しますね。
ごめんなさい!!思い出させてしまいました。
Commented by sakura6012 at 2015-08-14 22:20
毎日PCから顔あげるとロンがこっち向いてます。
「おはよー、今日は〇〇に行こうね」が毎朝の挨拶です(^-^)ニコ

撮影した日の海、とっても綺麗で見惚れながら写しました。
この海景色も何度も傍らのロンと見たものです。
何処へ行ってもロンの表情やしぐさが浮かぶんです。
いまだ親ばか中の桜です(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

プロフィールを見る

メモ帳

☆クリックしてお訪ね下さい

 

最新のコメント

初めまして・・ イイネ..
by zakkkan at 15:37
桜さん こんにちは。 ..
by ichigo19t at 13:09
microさん、大きくな..
by sakura6012 at 21:55

ブログジャンル


カテゴリ-(目次)
最新記事・全体

野の花.庭の花
野.山.庭の花達 1月
野.山.庭の花達 2月
野.山.庭の花達 3月
野.山.庭の花達 4月
野.山.庭の花達 5月
野.山.庭の花達 6月
野.山.庭の花達 7月
野.山.庭の花達 8月
野.山.庭の花達 9月
野.山.庭の花達 10月
野.山.庭の花達 11月
野.山.庭の花達 12月

野鳥・昆虫

ドライブ記
国立公園天草
阿蘇久住(春~夏)
阿蘇久住(夏~秋)
阿蘇久住(秋~冬)
各地(春~夏)
各地(秋~冬)

桜、気ままに・・・
桜、俳句を学ぶ
桜・・・徒然に
ワードでイラスト
フリーソフトを楽しむ
WAデザイナー
スライドショー
平成サロンPC講座
運動しましょ!
思い出のYouTube

エキブロカスタマイズ他
タグ帳(非公開)
引き出し(非公開)
幸田用(非公開)
桜日記(非公開)