人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の阿蘇路(9月27日続き)

コスモスには蝶がお似合い(タグで縮小)
秋の阿蘇路(9月27日続き)_d0102968_5362032.jpg秋の阿蘇路(9月27日続き)_d0102968_5364799.jpg
豆粒のように写っていたアゲハ、取り込んでトリミングしたら写ってた\(^o^)/、お隣はツマグロヒョウモンかな
タグで横642画像を305に縮小して左右に並べました。なか々ジッとしてくれませんがまずはシャッターオンの桜です。



蕎麦の花満開!
秋の阿蘇路(9月27日続き)_d0102968_6573215.jpg
萌の里訪ねた後はお決まりコース阿蘇望の郷まで・・・蕎麦の花が満開!波野村のソバ畑に連れて行ってほしいけれど、行ったことないからと未だ実現せず、なのです。とはいえ道の左右に植えられているお蕎麦の花の綺麗な事
萌の里で撮影なさっていた一団、三脚を立てて撮影中、そのそばで手持でカシャカシャ、じっくり写すこと無しの私、マッいいか



草むらにたでの花
秋の阿蘇路(9月27日続き)_d0102968_7472.jpg
急ぎ身をひるがえした私の眼にたでの花がチラッ、写さない手はない!又カシャ、全くねーシャッターオンの速い事



今回は旧道へ、吾亦紅に会えました。
秋の阿蘇路(9月27日続き)_d0102968_764794.jpg秋の阿蘇路(9月27日続き)_d0102968_77979.jpg秋の阿蘇路(9月27日続き)_d0102968_772931.jpg




風強し、ぜーんぶ回っておりました。
秋の阿蘇路(9月27日続き)_d0102968_7124739.jpg




昨日3日スタッフの一人、平成サロンパソ例会中
秋の阿蘇路(9月27日続き)_d0102968_7135052.jpg



本日は俵山サロン文化祭へサロン仲間の写真十数展飾り付けの手伝いです。準備はじめなくちゃ、続きは今夜にも・・・
昨夜は夕方から出かけた夫で私は一人留守番、こんな夜は寝るのが一番?、早々ベッドへ
目覚めてPCに撮影写真取り込んだら27日の画像が十数枚、そういえばメディア途中で変えたのでした。写真2枚トップに追加(^-^)ニコ



にほんブログ村 写真ブログへ ← クリックありがとうございます。

by sakura6012 | 2015-10-04 07:16 | 阿蘇久住 7~12月 | Comments(14)
Commented at 2015-10-05 09:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomiete3 at 2015-10-05 18:20
相変わらず綺麗な写真ですね。・・
ドライブも気持ちよいシーズンになりましたね
Commented by sakura6012 at 2015-10-05 22:26
鍵コメさん(/。\)ハズカシイ!
唄を忘れたカラスになって早・・・

写真はカメラの事よく解らないまま写してるので、恥ずかしいばかりです。
少しは勉強しなくては思うんですけど、思うばかりで時が過ぎて行きます。
Commented by sakura6012 at 2015-10-05 22:28
もぐらさんドライブ日和が続きますね。

免許持ってたらジッとしてないだろうなとよく思います。
自転車で行ける範囲だけでもカメラもって出かけたい!
これ又思うばかりです(→o←)ゞあちゃー
Commented by iwa1iwa2 at 2015-10-06 04:57
蕎麦の花 撮るのが難しそうだが雰囲気がとても良く出て
以前、行った波野の蕎麦畑を懐かしく思い出しています。
蓼は虫だけでなく、人間も刺身のつまや蓼酢で食べてたとか
茎や葉は苦いそうで…大人の味かな 朝から勉強しました。
Commented by sakura6012 at 2015-10-06 06:44
波野のソバ畑今年も行けませんでした。
ナビ付いてるのにマイ亭主信用今一で道解らんとこには行かんと決め込んでます。

写し方考えてるとシャッター押せなくなるので、写ったしこ!です。
これだから進歩しないんですよねー(→o←)ゞあちゃー

蓼食べられるんですね。知りませんでした。
庭にあったら試すかなー
Commented by kuuko-tiger at 2015-10-06 19:37
俵山サロンお疲れでした。
あなたの歌が聞けて嬉しかったです。
まだまだお上手です!!
タデの花も撮り方によっては綺麗なお花になりますね。
Commented by sakura6012 at 2015-10-06 21:29
くーこさんお疲れ様でした。
ご一緒の一日を久しぶりに過ごせて幸せでした。
サロン優先で過ごしてるので、同日の天草ご一緒できないのは実に残念!
でもまたきっと過ごせる時間来ますよね(^-^)ニコ

正調五木緊張で震えながらでした。
度胸足りん!!
Commented by aaahtz at 2015-10-07 06:09
蕎麦の花ってきれいですね~
味はあんまりわかりませんけど
萌えの里コスモス 5日 まだ綺麗でしたよ
駐車場もいっぱいでした✤
Commented by sakura6012 at 2015-10-07 06:46
コスモスシーズンは何時もにまして沢山の方がお見えだったでしょうね。
4日は途中行ってみたいなと思ったけれど、歩くには遠いので諦めました。
方向音痴だからアスールに帰れない心配もあるし(^^ゞ
マイ亭主爆睡中、起きて来るまで後2時間、お腹すいた桜です。
Commented at 2015-10-08 18:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sakura6012 at 2015-10-08 21:46
銀コメさん検査きっと何事もないと思います。
それできっと吹っ切れる(^-^)ニコ

元気印桜とは言ってますが、年相応に健康の悩みはあるんですよー(^-^)ニコ
Commented by くりまま at 2015-10-09 22:58 x
ご無沙汰しています<m(__)m>

蕎麦の花、きれいですね。やがて新蕎麦が食べられます。
やっぱり花より団子になってしまいます(T_T)

波野までは2時間近くかかりますものね。
しっかり旦那様を口説いて下さい。(*^_^*)

波野のお蕎麦も美味しいし、道の駅の野菜も
安くてきれいですよ。
Commented by sakura6012 at 2015-10-10 06:38
くりままさんおはようございます。
お会いしたいですー(^-^)ニコ

蕎麦大好きだった夫が今はうどん党になってしまったんですよ。
食べ過ぎたのかなー、いっつも美味い蕎麦探していたのに
妻の私は逆に蕎麦党になってます。変ですねー

波野の道の駅の野菜は安くて魅力的ですね。
蕎麦畑に行く道いまだ解らずですが、道の駅は年に2,3回行ってます。
そろそろ連れて行って貰いたいものです。
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

最新のコメント

konekoさん、ペアで..
by sakura6012 at 22:48
カワセミを二羽一緒に撮れ..
by koneko3y at 18:07
モグラさんパソコンしてて..
by sakura6012 at 12:37

カテゴリ

全体
野の花.山の花 春
野の花.山の花 夏
野の花.山の花.秋
野の花.山の花 冬
庭の植物・野鳥
市民のオアシス江津湖
野鳥&昆虫
国立公園天草
阿蘇久住1~6月
阿蘇久住 7~12月
仲間「遊ぼう会」
野の花(ドライブ)
他ドライブ 7~12月
他ドライブ 1~6月
桜…旅
運動しましょ!
バスツアー
愛唱歌 YouTube
思いでのYoutube
加工を楽しむ
Jトリム&フォトスケープ
桜…徒然
WAデザイナー
スライドショー
花火
引き出し(非公開)
便利タグ帳(非公開)
未分類

メモ帳

イラストAC

removebg
熊本市江津湖公式HP

🌸桜の日記ブログです🌸
  笑顔が一番!桜日記