天草へ(10月11日)

稲の掛け干し
d0102968_6444730.jpg
天草を走っていると、田んぼのあちこち掛け干しが見られます。私の田舎で見ていた掛け干し風景そのままに


海風景
d0102968_6532219.jpg
この日は風強く珍しく白波が立つ海風景、岩に砕ける白波、天草はいろんな海風景見せてくれます。


これも又天草海風景
d0102968_6572287.jpg
岩に波が打ち砕ける海、静かにキラキラ輝いてる海、空の水色を写したような海色の日もあれは、藍より青い海色見せてくれる日も・・・天草の海はいつも素晴らしい!


お名前は?・・・帰途中車中から
d0102968_712869.jpgd0102968_714716.jpg白系のお花が沢山!名前は何だったけ、何度も調べてそうだった!の筈なのに思い出せない(→o←)ゞあちゃー
お日様が西へ、海が輝き始めました。夕日を写したいなー、と毎回思うけれど「もう帰るぞ」これだもの


今日はスタッフの一人であるサロンの例会日、お当番の日です。テキスト準備OK、入れて頂くファイルOK、の筈だったのに(→o←)ゞあちゃー、2007プリントした積りが2010を追加していたドジな私、慌てて夜2007用プリント追加、ホッ、

今回はキーボードの便利使いと来年の干支「お猿さん」をワード図形で作成します。ああでもないこうでもない、作成してはやり直し、やり直しては・・・相変わらずのテキスト作成
おいで頂く皆様と笑顔一杯でパソコンで遊べたら準備もなーんてこっちゃない!

集う皆様、眉間にシワ寄せてパソコンと格闘、なーんて事はやめましょう。マイパソコンで遊びましょ!です。


にほんブログ村 写真ブログへ ← クリックありがとうございます。





d0102968_7265233.gif

昨日お寺さんの坊守さんの葬儀列席、まだ62歳の若さでお亡くなりになった。
後継がれたご住職、今年お寺育ちじゃないという方と結婚なさったばかり、若奥様に坊守りとして伝える事も沢山あったろうに、等々思いめぐらし胸が痛く哀しみが心一杯広がった。

前ご住職61歳でご逝去、恰幅のいいご住職だったのに最後に見えた時はほっそりなさっていた。
御病気を受け入れ「息子が帰ってきてくれます。もう安心!何時逝ったっちゃ思い残すことなかです」
笑顔見せてそう言ってお帰りになったご住職だった。

門徒会館が来年2月完成との事、それまでは生きていたい、とおっしゃっていたという坊守さん、ご主人の傍で安らかにお休みください、心から願うばかり・・・
by sakura6012 | 2015-10-17 07:25 | 国立公園天草 | Comments(6)
Commented by tomiete3 at 2015-10-17 07:41


  天草へ釣りのおとも・・釣りに興味なく・・カメラの時間
   日焼けも怖いですよ・・・


・・のぞいてみたくて・・

どんなものができているかな~~と思えども・・

午後、姪っ子が入院してるので見舞いに・・約束してしまっているから・・ハイ
Commented by sakura6012 at 2015-10-17 07:53
もぐらさんおはようございます。
残念なから、釣りのお供したことなんですよ。
船釣りで私を乗せる訳にはいかないそうで、釣りの時は留守番です。

あらー残念、お会いできないのですね(。
お見舞いですが、お気をつけて行ってらっしゃいませ(^-^)ニコ
Commented by micro43 at 2015-10-17 20:22
こちらの田圃で掛け干しの写真を撮ろうとしているのですが未だのようです
自転車で5分位ですのでいつでも行けるのですが何となくです
学校のクラブ活動で「補正」の実習をしました
先週習ったのですがなかなか出来ない人もいます
取説を読んで実際にやってみて欲しいのですが人間関係で云い難い

今月になって雨が全く降りません。

Commented by sakura6012 at 2015-10-18 14:37
5分走ると写真が撮れる、いいですねー
周りには田んぼがあるのはありますが、掛け干し風景見られません。
すっかり機械化されています。

取説読むのは大事とは解ってるのについつい後回し
読みたい時は何処へ片づけたやらになるし、困ったものです。
今日散歩に行って来たのですが写真取り込んだら色が変、
カメラ設定見たらホワイトバランスが白熱電球になってました。
この所ミラーレスばかり使っていたので、何時触ったのやら
Commented by kuuko-tiger at 2015-10-18 20:05
天草の海は綺麗ですね。
今ふっと、桜さんがカメラで撮ってる姿を思いながら見てます。
俵山の写真も綺麗でした。
Commented by sakura6012 at 2015-10-19 06:30
くーこさんおはようございます。
天草の海はいろんな姿見せてくれて飽きる事がありません。

私の撮影早いんですよー、綺麗!パシャッ!ですから
昨日も散歩先でパシャッパシャッ
ジックリ写す道忘れたみたいで、これではいかんとは思うんですけど
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

プロフィールを見る

メモ帳

☆クリックしてお訪ね下さい

 

最新のコメント

編集作業の時「コメント不..
by sakura6012 at 10:25
散歩から帰りブログ書き上..
by iwa1iwa2 at 09:18
ひまわりさん嬉しいなー ..
by sakura6012 at 06:20

カテゴリ-(目次)
最新記事・全体

野の花.庭の花
野の花.山の花 1月
野の花.山の花 2月
野の花.山の花 3月
野の花.山の花 4月
野の花.山の花 5月
野の花.山の花 6月
野の花.山の花 7月
野の花.山の花 8月
野の花.山の花 9月
野の花.山の花 10月
野の花.山の花 11月
野の花.山の花 12月

野鳥・昆虫

桜庭の四季
庭に咲く花 1~2月
庭に咲く花 3~4月
庭に咲く花 5~6月
庭に咲く花 7~8月
庭に咲く花 9~10月
庭に咲く花 11~12月

ドライブ記
国立公園天草
阿蘇久住(春~夏)
阿蘇久住(夏~秋)
阿蘇久住(秋~冬)
各地(春~夏)
各地(秋~冬)

桜、気ままに・・・
桜、俳句を学ぶ
桜・・・徒然に
ワードでイラスト
フリーソフトを楽しむ
WAデザイナー
スライドショー
平成サロンPC講座
運動しましょ!
思い出のYouTube

エキブロカスタマイズ他
タグ帳(非公開)
引き出し(非公開)
幸田用(非公開)
桜日記(非公開)