人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散歩々・桜迷子(?)になる

西日あびたエンコログサ
散歩々・桜迷子(?)になる_d0102968_7205024.jpg
夕方ミラーレスカメラ携えていつもの大型SS裏散歩へ、西日にエンコログサが輝いて奇麗だこと


ホテイアオイの花
散歩々・桜迷子(?)になる_d0102968_7242134.jpg
道沿いに流れてる小川、ホテイアオイとウォーターレタスで埋まってるのです。覗き込むとホテイアオイの葉の間から紫の花が窮屈そうに顔出していました。押し合いへし合い花咲かせるのも大変そう



イヌタデとセンナリホウズキ(タグで縮小)

散歩々・桜迷子(?)になる_d0102968_7324693.jpg散歩々・桜迷子(?)になる_d0102968_733891.jpg



ランタナ
散歩々・桜迷子(?)になる_d0102968_7282254.jpg
ブロック塀から優しい色合いのランタナが沢山!



サルビア属アメジストセージ
散歩々・桜迷子(?)になる_d0102968_7283891.jpg
いつもはこの先でまっすぐか右折するのだけど、左折してみよう!これがまずかった
超が二つ三つ着く私、庭植えの花や塀から覗く花に気を取られ、ふと気が付くと“ここは何処?”

「SSはどっちの方向でしょうか」ついに尋ねる「ずーっと先です。お送りしましょう」アラー大変、送りましょうかということはかなり遠くへ来たらしい
「迷子になってるけど、必ず戻るから待っててくださいね」夫に連絡後3名の方に尋ね々てようやくいつもの散歩道へ出たのです。方向音痴は治らない!トホホの桜でした



西日に輝くミゾソバとケイトウ
散歩々・桜迷子(?)になる_d0102968_805141.jpg散歩々・桜迷子(?)になる_d0102968_814329.jpg
ミゾソバやケイトウの花に送られていつものSSへ到着、疲れたー、でもいつもの3倍歩けたかな(^-^)ニコ



にほんブログ村 写真ブログへ ← クリックありがとうございます。

by sakura6012 | 2015-10-28 21:06 | Comments(10)
Commented by micro43 at 2015-10-29 16:09
サルビアはなぜか庭の中央に咲いていますが
RFカメラですから被写体になり難い花です
今朝は最低気温7.5度でした。
Commented by sakura6012 at 2015-10-29 21:44
熊本の朝も寒かったです。今も冷えてます。
今年の気温の変化は急激ですね。
お風邪などひかれないようお過ごしくださいね。

Commented by rindou02 at 2015-10-29 21:53
サルビア?セージに似てますね。
エンコログサ、良く撮っておられます。
散歩コースは良い被写体が多いんですね。
迷子になるほど歩かれたんだ。(*^。^*)
Commented by sakura6012 at 2015-10-30 07:21
サルビア属、アメジストセージ、よく見かけるようになりましたね。
SS近くの病院道沿いに数種咲いています。

左折した後ここを曲がればなじみの道に出るはず、だったんです。
でも出なかった(→o←)ゞあちゃー
まがれば曲がるほど見かけぬ街並み、浜線バイパスにも出ないし???でした。
方向音痴重症です。
Commented by aaahtz at 2015-10-31 06:02
エンコログサ 猫のしっぽとか言いますよね
ミゾソバ イヌタデ あぜ道に咲いてました かわいかった~
名前を覚えきれないんですよね
まとめて雑草のお花ですませる(ノдヽ)

ところで道に迷ったとか(大笑)(^o^)
無事に帰り着きよかったです✤
Commented by sakura6012 at 2015-10-31 07:21
そうなのよー、迷おばちゃんになりました。
あれ?ここさっき通った(→o←)ゞあちゃー、2,3度

自転車で探検中位置わからなくなって夫にSOS
「右に〇〇、左先に〇ビルが見える・・・」
無事帰ってしっかり怒られたこと懐かしく思い出した私です。
でも迷子面白い(^-^)ニコ

Commented by flower314 at 2015-10-31 11:01
sakura様
方向音痴なんですか? 私と一緒ですね~。

エンコログサという名前、、知らなかった!
子供の頃はこれでよく遊びましたよ。
いつみても、美しい写真ですね、きれい!
Commented by sakura6012 at 2015-10-31 22:52
方向音痴半端じゃないんです(→o←)ゞあちゃー
お手洗いの出口間違えて男性トイレに迷い込んだり、さんざんです。
宴会の後お店出たら「交通センターはどっちでしょうか」
って尋ねるくらいですから

エンコログサそういえば遊びました。
この草、日があたった様が大好きで、散歩で出会うとうれしくてなります。
Commented by iwa1iwa2 at 2015-11-01 03:30
エンコログサをはじめ、全ての写真にやさしさが感じられ
改めて、しみじみと見ましたよ。
Commented by sakura6012 at 2015-11-01 05:41
嬉しいコメントありがとうございます(^-^)ニコ
昨日はお疲れさまでした。
又登山のご様子、見せていただきに伺います。
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

最新のコメント

konekoさん、ペアで..
by sakura6012 at 22:48
カワセミを二羽一緒に撮れ..
by koneko3y at 18:07
モグラさんパソコンしてて..
by sakura6012 at 12:37

カテゴリ

全体
野の花.山の花 春
野の花.山の花 夏
野の花.山の花.秋
野の花.山の花 冬
庭の植物・野鳥
市民のオアシス江津湖
野鳥&昆虫
国立公園天草
阿蘇久住1~6月
阿蘇久住 7~12月
仲間「遊ぼう会」
野の花(ドライブ)
他ドライブ 7~12月
他ドライブ 1~6月
桜…旅
運動しましょ!
バスツアー
愛唱歌 YouTube
思いでのYoutube
加工を楽しむ
Jトリム&フォトスケープ
桜…徒然
WAデザイナー
スライドショー
花火
引き出し(非公開)
便利タグ帳(非公開)
未分類

メモ帳

イラストAC

removebg
熊本市江津湖公式HP

🌸桜の日記ブログです🌸
  笑顔が一番!桜日記