人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阿蘇そして蓼原の秋を楽しむ(その一)

阿蘇そして蓼原の秋を楽しむ(その一)_d0102968_21493824.jpg
なんと嬉しい!阿蘇道沿いにリンドウが青紫の花を咲かせていました。そのそばには白いウメバチソウも・・・


阿蘇そして蓼原の秋を楽しむ(その一)_d0102968_21525113.jpg




左は吾亦紅、右はサルトリイバラの実(タグで縮小しています。クリックすると642サイズで開きます)
阿蘇そして蓼原の秋を楽しむ(その一)_d0102968_2155012.jpg阿蘇そして蓼原の秋を楽しむ(その一)_d0102968_2205083.jpg
車を止めてちょっと寄り道、大好きな吾亦紅がポツンと草むらから顔を出していました。その上から守るかのようにサルトリイバラの赤い実が、日の光に輝いて奇麗な事




阿蘇そして蓼原の秋を楽しむ(その一)_d0102968_2252470.jpg阿蘇そして蓼原の秋を楽しむ(その一)_d0102968_2244069.jpg
大好きなリンドウで、あれもこれも写さずにはいられない!ミルクロード通られたらちょいと休憩いかがですか。脇道に少し入るとリンドウが咲いているところあちこちです。



道沿いの紅葉に又々下車、リンドウがそこにも・・・
阿蘇そして蓼原の秋を楽しむ(その一)_d0102968_2214295.jpg阿蘇そして蓼原の秋を楽しむ(その一)_d0102968_22135337.jpg




阿蘇そして蓼原の秋を楽しむ(その一)_d0102968_22203177.jpg
紅葉のトンネル!車の助手席から何枚撮ったやら(^-^)ニコ



にほんブログ村 写真ブログへ ← クリックありがとうございます。

by sakura6012 | 2015-11-08 22:23 | 阿蘇久住 7~12月 | Comments(13)
Commented by iwa1iwa2 at 2015-11-09 04:13
予報は晴れに外れていいドライブできましたネ。
花や風景も優しいが、何度も止まってくれる
ご主人もそれ以上にやさしいね(^^ゞ
Commented by sakura6012 at 2015-11-09 06:15
欠点があります。コースが変わらん(→o←)ゞあちゃー
たまにはコース変えてよと思うんですけど、阿蘇方面は2コースあってそれ交代する程度
超々方向音痴の妻が横では仕方ないかな(^-^)ニコ
Commented by tomiete3 at 2015-11-09 06:22
おはようございます。
  方向音痴でもこのような紅葉を見れただけでも・・・ラッキー
Commented by sakura6012 at 2015-11-09 06:32
もぐらさんおはようございます。
右折か左折か的確に案内できれば連れてく、マイ夫のセリフです。
前は黙っていても連れて行ってくれたんですけど、年重ねたせいかなー
Commented by micro43 at 2015-11-09 07:01
おはようございます
秋は紅葉だけかと思っていたら「吾亦紅」も咲いているなんてこちらでは信じられません
賑やかだった博多の豚骨ラーメンを懐かしんでいます。
Commented by sakura6012 at 2015-11-09 07:14
豚骨ラーメン美味しいですよねー
食べたくなりました。

吾亦紅にはびっくりでした。
もう褐色なってるがほとんどですのに、いい色のままでしたから
Commented by aaahtz at 2015-11-09 07:59
すごい 紅葉ですね~
ちょっと遠いかなぁ
萌えの里あたりはまだ変化なしのようです
写真 いいですね~・・・素適です✤
Commented by sakura6012 at 2015-11-09 08:05
ミルクロードで写したからそう遠くないですよ。
萌の里コースとミルクロードコース、今回はミルクロードコースでした。
今が見ごろかも(^-^)ニコ
Commented at 2015-11-09 09:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-11-09 17:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by asogasuki at 2015-11-09 19:39
秋真っ盛りの阿蘇
気持ちいい風景ですね
僕も紅葉を撮りに行かなきゃ
ポチッ
Commented by sakura6012 at 2015-11-09 21:34
鍵コメ様有難うございました。
又伺わせて頂きます。
Commented by sakura6012 at 2015-11-09 21:36
asogasukiさん、今年は赤みが少ないそうですが、私にはそれなりに十分綺麗でした。
助手席でシャッター押すのも楽しかったし(^-^)ニコ
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

最新のコメント

konekoさん、ペアで..
by sakura6012 at 22:48
カワセミを二羽一緒に撮れ..
by koneko3y at 18:07
モグラさんパソコンしてて..
by sakura6012 at 12:37

カテゴリ

全体
野の花.山の花 春
野の花.山の花 夏
野の花.山の花.秋
野の花.山の花 冬
庭の植物・野鳥
市民のオアシス江津湖
野鳥&昆虫
国立公園天草
阿蘇久住1~6月
阿蘇久住 7~12月
仲間「遊ぼう会」
野の花(ドライブ)
他ドライブ 7~12月
他ドライブ 1~6月
桜…旅
運動しましょ!
バスツアー
愛唱歌 YouTube
思いでのYoutube
加工を楽しむ
Jトリム&フォトスケープ
桜…徒然
WAデザイナー
スライドショー
花火
引き出し(非公開)
便利タグ帳(非公開)
未分類

メモ帳

イラストAC

removebg
熊本市江津湖公式HP

🌸桜の日記ブログです🌸
  笑顔が一番!桜日記