阿蘇そして蓼原の秋を楽しむ(その二)

d0102968_6512063.jpg
その一からはやもう六日、遅くなったけれどやっぱりアップしておくことに、今頃紅葉どうなってるかなーと思いつつ・・・



タデハラ湿原入口
d0102968_6562165.jpg
橋を渡って湿原へが入ると歩きやすい木道が待っています、



d0102968_753981.jpg
くじゅう坊ガツル・タデ原湿原は大分県の南西部に位置し、九重火山群の、山岳地域に形成された中間湿原、奥の方に噴煙上げている硫黄山が見えていました。



d0102968_761728.jpg
雲が覆っていてお日様が時折さす当日でした。陽がさした!っとシャッターオン!



帰り際ふり返って一枚、右、川沿いの紅葉
d0102968_7162877.jpgd0102968_7192452.jpg



まゆみ
d0102968_721025.jpg
まゆみの実が綺麗なのでパチリ!昔この木で弓を作っていたので真弓とついたのだとか、可愛いですよね(^-^)ニコ



d0102968_727231.jpg
右手重い雲、左手青空、その左手見た時、陽がサッとさした一瞬、シャッターオン!その一枚を最後に


この所Windws10にしたデスクトップを7に戻しました。戻すのあっけないほど簡単、でも後が大変

許せる程度の不具合だったのに戻したのがまずかったようで、見た目は変わらずだったのに、Liveメールは6000通超えるメールが続々、ゴミ箱に移動して削除オン、エラーが起きましたときた、大弱り

HPビルダーも似たようなもの、10にしてからインストールしたものや、アップディトしたのが悪かったようで、
アドビレコーダーもあれこれ手尽くしても戻らず、変わるものを入れなければ開くことが出来ない、困ったもの

マッいいか、Liveメールはバックアップフォルダー削除後再インストールで戻したし、気になる箇所もあるけれど、21日サロンでの当番、テキスト作成頑張って間に合わせないと責任果たせないd(^-^)ネ!




にほんブログ村 写真ブログへ ← クリックありがとうございます。

by sakura6012 | 2015-11-14 07:53 | 阿蘇久住 7~12月 | Comments(18)
Commented by aaahtz at 2015-11-14 16:33
やはり大分まで行かないと見事な紅葉はムリかなぁ
綺麗ですね~
諦めてバスツァー千如寺のカエデ 九年庵に行ってきます
あと熊本城とか近場で我慢
来週あたりでしょうね✤
Commented by micro43 at 2015-11-14 16:44
阿蘇の高原最高です!!

Win10悪いですか
8月にしたまま調子良く動いています
このパソコンはWin7ですが両方これから半年は使っていきます。
Commented by tomiete3 at 2015-11-14 18:35
こんばんは

最高の時  最高のシャッターが切れましたね。

   Win10・・まだやっていないです。・・
Commented by rindou02 at 2015-11-14 20:37
スキー場へのトンネルも見頃になってましたね。
たではら湿原も綺麗で良かったですね。
山ばかり歩いてるので、往復の紅葉はゆっくり見る暇が
ありません。
今、Win10で見てます、今の所は不具合を感じません。
Commented by sakura6012 at 2015-11-14 21:01
阿蘇からタデハラまで連れて行って貰ったので今年も紅葉愛では我慢です。
千如寺のカエデ 九年庵行くんですか、いいなー
気をつけて行ってらしゃいませ。
写真沢山撮って来て見せてくださいね(^-^)ニコ
Commented by sakura6012 at 2015-11-14 21:07
microさん7に戻したのを少し後悔しています。
不具合と言ってもそう困るほどでもなかったので
Win8.1なら問題ないと思うんですけど、このデスクトップ7ですし戻せる30日まで後少しだったので「やっちゃえ!」
短気は損気です。
Commented by sakura6012 at 2015-11-14 21:32
もぐらさんいい時期に来た見たい!って当日思いました。
「天草行くか、阿蘇かいいか」「阿蘇がいい」って即座に答えました。
Win10、まだ様子見てからがいいかもですよ。
出先用はまだそのまま使うつもりです(^-^)ニコ
Commented by sakura6012 at 2015-11-14 21:40
リンドウさん素晴らしかったですねー
高山でも感激、そして今回もまた、自然は素晴らしいですね。

そのまま使えばよかったです。
右クリックは7に戻しても出来ないし、もう一つはそのうち解決策見つかったでしょうに(→o←)ゞあちゃーです。
Commented by asogasuki at 2015-11-15 20:28
素敵な秋色です
もう晩秋ですね
今月から熊本の職業訓練校でワードとエクセルの勉強をしています
一日おきに透析を受けているため通学の講座は受けられないので在宅の講座です
Commented by sakura6012 at 2015-11-16 06:48
asogasukiさんワード・エクセル講座、楽しみつつ頑張ってください。
透析なさってるとのこと、ご無理なさいませんよう
asogasukiさんの写真見せて頂きにすぐ伺います。
Commented by junn67f at 2015-11-16 19:47
すばらし 秋景色ですね!!

毎年行っていますが こんなに綺麗には うつせません。、
ただ・ただ・ため息をつきながら 見ています。
Commented by sakura6012 at 2015-11-16 21:28
毎年行かれてるんですね。
いい所ですものね。
年に数回連れて行ってくれるのですが、毎回木道歩いて楽しんでいます。

私の撮影は相変わらずカメラ機能ほぼ理解せず、シャッター押すだけ、ピントがあらぬところへあっていたり(→o←)ゞあちゃーと思う事度々
でも写すことが楽しくて飽きないのでマッいいか、です。
Commented by iwa1iwa2 at 2015-11-18 04:50
>Win10、まだ様子見てからがいいかもですよ。
これ幸いにまだ何にもしてませんが、いい加減なので
期日を超えると無料が→有料に?
講師先生の指示待ちです。

知ってる場所だけに、今年も見損なったな~~と
ここでじっくり楽しみます(^^ゞ
Commented by sakura6012 at 2015-11-18 06:04
iwaiwaさん、Win8.1だと問題ないとは思いますが、7のこのデスクトップ、様子もう暫く見るべきでした。
7月まで何度でも再インストールできるので、まだ時間あるし(^-^)ニコ
タデハラ湿原は木道の歩きやすさも増し、多くの方がお尋ねでした。
リンドウが草の間のあっちこっちに咲いていていました。
Commented by shilky07 at 2015-11-20 18:02
こんにちは。

いい色合いですね。
緑から黄色、赤と
素敵な彩りの景色に癒されます。
光が射したその瞬間、
まさにナイスショットですね
Commented by sakura6012 at 2015-11-20 22:12
shilkyさん、いい時期に行けたようです。
紅葉の色合い、お日様の当たり具合で見事に変わるものだなーと実感しながらの散策でした。
Commented by kasa878732 at 2015-11-22 11:37
先日はお疲れ様でした~
反省してやっと少しホットしています

秋色の綺麗な時期に蓼原に行かれて良かったですね~
その時期を逃すと写真もさえませんものね!
Commented by sakura6012 at 2015-11-22 22:13
kasaさん準備から終わるまでさぞや大変だっただろうと思います。
ほんとにお疲れ様でした。

自然は待ってくれないので、いい時期に連れて行ってくれたと夫に感謝です。
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

プロフィールを見る

メモ帳

☆クリックしてお訪ね下さい

 

最新のコメント

初めまして・・ イイネ..
by zakkkan at 15:37
桜さん こんにちは。 ..
by ichigo19t at 13:09
microさん、大きくな..
by sakura6012 at 21:55

ブログジャンル


カテゴリ-(目次)
最新記事・全体

野の花.庭の花
野.山.庭の花達 1月
野.山.庭の花達 2月
野.山.庭の花達 3月
野.山.庭の花達 4月
野.山.庭の花達 5月
野.山.庭の花達 6月
野.山.庭の花達 7月
野.山.庭の花達 8月
野.山.庭の花達 9月
野.山.庭の花達 10月
野.山.庭の花達 11月
野.山.庭の花達 12月

野鳥・昆虫

ドライブ記
国立公園天草
阿蘇久住(春~夏)
阿蘇久住(夏~秋)
阿蘇久住(秋~冬)
各地(春~夏)
各地(秋~冬)

桜、気ままに・・・
桜、俳句を学ぶ
桜・・・徒然に
ワードでイラスト
フリーソフトを楽しむ
WAデザイナー
スライドショー
平成サロンPC講座
運動しましょ!
思い出のYouTube

エキブロカスタマイズ他
タグ帳(非公開)
引き出し(非公開)
幸田用(非公開)
桜日記(非公開)