人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天草に春が来た!かな

天草に春が来た!かな_d0102968_7222719.jpg
桜夫婦、毎年3日4日天草へドライブしている。今年は曇り空だったけれど3日に天草へ(4日快晴、一日早すぎた!)
毎年一足先に春を感じさせてくれる天草、期待を裏切らない天草です。
例年の半分程に縮小されてはいたけれど菜の花満開!この時期背は低いけれど充分綺麗です(^-^)ニコ


天草に春が来た!かな_d0102968_7225899.jpg
車下りですぐ傍へ


天草に春が来た!かな_d0102968_7343126.jpg
ミツバチなど小さな昆虫が楽しそうに花から花へ、青空がでてくれないかなーと思いつつパチリ!


右はあかまんま、菜の花の間に沢山咲いていたので

天草に春が来た!かな_d0102968_7362431.jpg天草に春が来た!かな_d0102968_7364244.jpg



天草に春が来た!かな_d0102968_7392662.jpg
ピントが肝心所にあってませんよねー、しゃがみこんで写したのですが、やっぱり数枚写すべきでした。後悔しても始まらない!


天草に春が来た!かな_d0102968_7421351.jpg
お天気よかったらもう少しは増しな写真が撮れたのに・・・負け惜しみの桜です。「取説読みなさい!桜さん!」あの時の声が耳元に聞こえてきました。(→o←)ゞあちゃーです。



にほんブログ村 写真ブログへ ← クリックありがとうございます。

by sakura6012 | 2016-01-07 07:45 | 国立公園天草 | Comments(20)
Commented by micro43 at 2016-01-07 12:05
もう菜の花が満開ですか
天草は春が早いと思っていましたがこんなに早いとは思っていませんでした
週末から寒くなると予報では云っていますが。
Commented by kasa878732 at 2016-01-07 18:30
新年あけましておめでとうございます
ご訪問頂き有難うございました
帰省客送り出し、風邪で寝込みました
今日は咳は出ますがいいようです
今年もよろしくお願いします
天草は菜の花早い時期ににさきますね~
昨年は行きましたよ~わんちゃんつれて!
Commented by asobotei at 2016-01-07 19:01
天草ははや春爛漫!
サクラ家も春爛漫?
青空がないなかでも写真はバッチリ!
今年もますますのご活躍をお祈りいたします。
Commented by ichigo19t at 2016-01-07 19:50
桜さん こんばんは。
天草は春なのですね、行かなければと掛け声ばかりです。
緑川の河川敷・整備されています、菜の花でしょうか?
とても楽しみです。
携帯のメールが出来なくなってお店に行ったら
光回線のBBIQとドコモがじゃましあっていたみたい。
オフにしたら回復しました。
解ったようで? 機械オンチです。
Commented by asogasuki at 2016-01-07 20:38
菜の花満開の天草
今まであ戦った阿蘇もこれから寒くなりそうです
ポチッ
Commented by sakura6012 at 2016-01-08 06:14
microさん、毎年この時期に咲く菜の花です。
膝丈くらいでまだ低いのに花は満開です。
道沿いにアロエの花も沢山咲いていました。
Commented by sakura6012 at 2016-01-08 06:17
kasaさんお風邪良くなったとの事、良かったですね。
りんどうさんからお聞きして心配していた所でした。
パワー一杯で今年もご活躍ください(^-^)ニコ
Commented by sakura6012 at 2016-01-08 06:23
阿蘇望亭さん、天草は春!でしたよ。
生憎の天気でしたけど、路地に咲く南国の花楽しむ事が出来ました。
桜家の庭、大変です。枯れた雑草の処理が遅れています。
五つ葉アケビ、少しは遠慮してほしいのですが、藤と競争するかのように庭を席巻中です。
Commented by sakura6012 at 2016-01-08 06:34
いちごさん、時にはGO!も必要ですよ(^-^)ニコ

携帯メール、光回線BBIQとドコモ折り合い悪いのかな
NTT光回線なので今の所不具合なく使えています。
でも携帯は小さくて目の負担が大きいようです。

緑川土手には毎年からし菜の花が咲きますね。
摘み取って食べる事できるし、見て食べて楽しめる
自転車で行ってみたいなと思います。
Commented by sakura6012 at 2016-01-08 06:36
asogasukiさん、冬になると夫がなかなか阿蘇へ連れて行ってくれません。
雪化粧の阿蘇ドライブへカメラ携えて行きたいものです。
Commented by iwa1iwa2 at 2016-01-09 05:27
蝋梅や福寿草の黄色・菜の花の黄色に包まれて
もう春は近くまで来てるのでしょうが、今朝も
寒くまだまだ寒波が優勢のようで…
Commented by sakura6012 at 2016-01-09 07:11
iwaiwaさんご訪問頂きありがとうございます。
少し寒い朝ですね。
登山大いにお楽しみください(^-^)ニコ
Commented by tomiete3 at 2016-01-09 20:00
いよいよ天草新年会が近くなりましたね。
 準備が大変でしょう・・
 今日は少し体調がよくて三角までドライブ・・帰りに網田の丘の上に登ってきましたが・・天気がいまいちで・・早々に引き揚げてきました。  梅の花がほころびていましたが、写真撮れず・・でした
・・・少々疲れました。

 
Commented by sakura6012 at 2016-01-09 22:01
もぐらさん今日打ち合わせ済ませる事ができました。
参加頂く皆様に楽しい新年の宴して頂きます(^-^)ニコ

体調戻ってドライブに行かれたんですね。
疲れ取れるよう、今夜はゆっくり休んでくださいね。
Commented by flower314 at 2016-01-11 17:21
桜さま
ご挨拶が遅れてしまいました。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

天草はもう菜の花が咲いてるんですね、きれい!
天草まで遠いので、なかなかいけません。

新年会ももうすぐですね、楽しんでくださいね。
Commented by sakura6012 at 2016-01-12 07:25
さまはいらない、さんだー
こちらこそ宜しくお願いいたします。
今日はその新年会です。
参加の皆様に御不自由かけるのではと、お天気心配していたけれどいいみたい\(^o^)/です。
天草は花の島でもあります。花達も皆さまを迎えてくれます。
花子さん行ってきます(^-^)ニコ
Commented by jijitaroh at 2016-01-13 09:27
さくらさん。。遅れてお尋ねすみません、暮れから
パソコンがトラブルで休み、今年もよろしく。

天草も、菜の花が咲き誇り、此方も半島は菜の花が
咲き誇っます。
Commented by sakura6012 at 2016-01-14 09:02
jijitarohさん昨夜お部屋お尋ねしましたが、パソコンの不具合だったとの事
回復してほんとに良かったですね(^-^)ニコ
今年もまたたびたび伺わせてください。
宜しくお願いいたします。
Commented by kuuko-tiger at 2016-01-19 17:07
菜の花がもう満開なんですね。
ピントが合って無くても綺麗です。
Commented by sakura6012 at 2016-01-20 07:41
ありがとうございます。
何時まで経ってても押すだけの私、進歩がない(→o←)ゞあちゃー

背丈が少しは伸びてるかもしれません。
くーこさん今頃登山へ向かってる頃かな(^-^)ニコ
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

最新のコメント

konekoさん、ペアで..
by sakura6012 at 22:48
カワセミを二羽一緒に撮れ..
by koneko3y at 18:07
モグラさんパソコンしてて..
by sakura6012 at 12:37

カテゴリ

全体
野の花.山の花 春
野の花.山の花 夏
野の花.山の花.秋
野の花.山の花 冬
庭の植物・野鳥
市民のオアシス江津湖
野鳥&昆虫
国立公園天草
阿蘇久住1~6月
阿蘇久住 7~12月
仲間「遊ぼう会」
野の花(ドライブ)
他ドライブ 7~12月
他ドライブ 1~6月
桜…旅
運動しましょ!
バスツアー
愛唱歌 YouTube
思いでのYoutube
加工を楽しむ
Jトリム&フォトスケープ
桜…徒然
WAデザイナー
スライドショー
花火
引き出し(非公開)
便利タグ帳(非公開)
未分類

メモ帳

イラストAC

removebg
熊本市江津湖公式HP

🌸桜の日記ブログです🌸
  笑顔が一番!桜日記