天草海岸藪椿にメジロも沢山!

d0102968_74456.jpg
車を降りていつもの浜へ、浜沿いの雑木林に藪椿があちこちに咲いていました。嬉しくなってまず一枚!


d0102968_7471450.jpg
メジロのさえすりが聞こえてきたのでキョロキョロ!いた!可愛いお顔をニュッ「見っけよー」と小さくつぶやいてパチリ!連れ合いさんはどんどん歩いて行くけれど、私は椿や野鳥に夢中、いつもの浜辺散歩です。


d0102968_751394.jpg
藪椿に数羽のメジロたち、私に気がついたかな、随分遠くに居るつもりなんですけど、シー静かに静かに
取り込んだ写真に小さく写ってるのを切り取るので、一寸荒いけどマッいいか、良くも悪くもこだわらない事に


d0102968_7534744.jpg
安心したのか椿にクチバシうずめてしまいました。椿の蜜食べてるのかな、美味しいでしょうねーきっと(^-^)ニコ


d0102968_7553824.jpg
海辺に赤い藪椿ほんとにおにあいです。なんとも綺麗で何枚写した事か


d0102968_81166.jpg
海を眺めるように咲いていた椿をもう一枚(^-^)ニコ


天草で写した写真です。12日スタッフの一人である平成サロン新年会でも沢山の皆様と、天草へ新年会へ行きました。撮ってくださった方から届いた写真をそれぞれに添付送信などもあり今頃投稿となりました。
阿蘇と共に天草は何時行っても後悔する事のない大好きな所です。又行きたいな

d0102968_8503731.jpg



にほんブログ村 写真ブログへ ← クリックありがとうございます。

by sakura6012 | 2016-01-20 08:11 | 国立公園天草 | Comments(8)
Commented by asogasuki at 2016-01-20 20:25
メジロと椿の花
春なんですね
今年初の寒波は、暖かい日が続いたあとだけに一層寒く感じました
ポチッ
Commented by sakura6012 at 2016-01-20 21:59
asogasukiさんほんとに寒い二日間ですね。
冬とは思えない暖かさだった時は季節は季節らしくないと・・・
なーんて言ってたのに、冬らしくなった途端やっぱり暖冬がいい!
ですから、勝手な私です。
Commented by micro43 at 2016-01-21 07:13
メジロ用に蜜柑用意していたのですが庭には全く顔を見せませんでした
家でメジロ見る機会が無い可能性が有りますが、雪が降って来ると可能性が変ってきます。
Commented by sakura6012 at 2016-01-21 07:45
昨日メジロがマイルームの前の肥後椿に飛んで来てました。

残念ながらカメラ持ってそーっと近づいたのですが、飛んで行ってしまいました。
蜜柑近くに置くときっと又来ると思いますが、ヒヨがまず飛んできそうです。
Commented by hsrolay at 2016-01-21 19:15
こんばんわ
ご無沙汰してます。
メジロと真っ赤な椿のコラボが素晴らしいです。
Commented by sakura6012 at 2016-01-21 21:59
お尋ねして元朝桜見せて頂いてきました。
綺麗!と感嘆
桜に遊ぶメジロたち、可愛いこと(^-^)ニコ
それに焼きプリン実に美味しそうでした。
又御邪魔させてください。
Commented by flower314 at 2016-01-22 22:41
桜さん こんばんは。

お庭にもうメジロが? いいですね。
それにしても、メジロの何とも愛らしいこと。
動きが想像出来ますよ。

明日から雪とのことですので
桜さんのお庭も風情があっていいでしょうね。
画像撮れたら、見せてくださいね。

Commented by shilky07 at 2016-01-23 07:29
こんにちは。

クリクリお目目のメジロちゃん、
椿の間から顔をのぞかせて
とっても可愛いですね。
寒さが戻ってきましたが
ホンワカ暖かさを感じるショットですね
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

プロフィールを見る

メモ帳

☆クリックしてお訪ね下さい

 

最新のコメント

エイコさん、とっても可愛..
by sakura6012 at 22:24
mayamayaさん、お..
by sakura6012 at 22:19
hsrolayqqさん、..
by sakura6012 at 22:10

ブログジャンル


カテゴリ-(目次)
最新記事・全体

野の花.庭の花
野.山.庭の花達 1月
野.山.庭の花達 2月
野.山.庭の花達 3月
野.山.庭の花達 4月
野.山.庭の花達 5月
野.山.庭の花達 6月
野.山.庭の花達 7月
野.山.庭の花達 8月
野.山.庭の花達 9月
野.山.庭の花達 10月
野.山.庭の花達 11月
野.山.庭の花達 12月

野鳥・昆虫

ドライブ記
国立公園天草
阿蘇久住(春~夏)
阿蘇久住(夏~秋)
阿蘇久住(秋~冬)
各地(春~夏)
各地(秋~冬)

桜、気ままに・・・
桜、俳句を学ぶ
桜・・・徒然に
ワードでイラスト
フリーソフトを楽しむ
WAデザイナー
スライドショー
平成サロンPC講座
運動しましょ!
思い出のYouTube

エキブロカスタマイズ他
タグ帳(非公開)
引き出し(非公開)
幸田用(非公開)
桜日記(非公開)