人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阿蘇 烏帽子岳登山

阿蘇 烏帽子岳登山_d0102968_7204023.jpg
阿蘇烏帽子山登山、ここから始まりました。嘉島町浮島神社の朝です。


阿蘇 烏帽子岳登山_d0102968_7243071.jpg
草千里駐車場からシャッターオン!登山の時はキャノンミラーレス持参、この所視力減退、液晶画面が良く見えない
ここらへんだろうと感働き(→o←)ゞあちゃーである。やはりミラーレスは向いてないのかなーと思いつつ


頂上近くなると樹氷の美しさが際立って、寒さも風なのその

阿蘇 烏帽子岳登山_d0102968_7291483.jpg阿蘇 烏帽子岳登山_d0102968_7293182.jpg



阿蘇 烏帽子岳登山_d0102968_7362925.jpg
ここに立ててる事だけでも幸せ、白い世界に見惚れるばかり


登り始めの頃は青空がまぶしいほどでしたのに…右は道沿いにいた馬さん、お顔撫でさせてくれましたよ(^-^)ニコ

阿蘇 烏帽子岳登山_d0102968_738193.jpg阿蘇 烏帽子岳登山_d0102968_738185.jpg



阿蘇 烏帽子岳登山_d0102968_7415370.jpg
馬さん達、どうやら食べ物でも貰えると思ったらしい、手ぶらの私達に気がついて皆、お尻向けてしまいました。


阿蘇 烏帽子岳登山_d0102968_7561920.jpg烏帽子岳は阿蘇五岳のひとつに数えられ、草千里ケ浜から見ると、非常に美しく端正な姿をしています。
春は花一杯になるし、近いし登山も楽しいものでした。
誘ってくださって感謝一杯しながらの登山となりました。
 

にほんブログ村 写真ブログへ ← クリックありがとうございます。

by sakura6012 | 2016-01-24 08:01 | 野の花.山の花.庭の花 冬 | Comments(10)
Commented by micro43 at 2016-01-24 08:16
この季節に山登り!
ただ羨ましいだけ。
Commented by sakura6012 at 2016-01-24 22:06
microさん、山は不思議なものです。
超寒がりの私が、超々寒い山へ登りそこでお昼食べるのです。

我ながら驚きです。
山のパワーが優しく包み込んでくれるお蔭のようです。
Commented by junn67f at 2016-01-25 13:30
遅くなりました・・
明けましておめでとう ございます。
今日やっとPC開きました、怖い思いをして治療したのだから用心しました。
車の運転許可が出ないので まだ出掛けられませんが、許可が出たら1番にサロンへ伺います。

阿蘇の雪景色が見られて良かったですね、素晴らしいです。
私もぜひ見て見たいです。

夜が明けた様に見え 桜さんの写真がいっそう綺麗に見えます。
ワクワクしています。
Commented by ichigo19t at 2016-01-25 15:20
さくらさん
あそこに立てるだけで幸せです。
綺麗、感激ものだと思います、でも元気だ!
馬も良く撮れていますね。

主人に浮島の写真を見せて誘ったら、何時?と聞いて来ました。
朝 7時よと言ったら黙りましたよ。
これゃ駄目だ。
Commented by asogasuki at 2016-01-25 21:48
烏帽子とは寒いところに行きましたね
寒いというより痛いといった方が良いですね
その根性が素敵な写真になっています
ポチッ
Commented by sakura6012 at 2016-01-25 21:56
酔芙蓉さん、今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
眼の手術ですもの、簡単と言われても怖かったでしょう。
頑張った甲斐あり、綺麗に見えるようになったとの事
これからますます綺麗な写真が写せると思います。

雪景色ほんとに綺麗でした。
昨日のように我が家で雪景色見られると想像してなくて猶更でした。
寒いですね。お風邪などひかないようお過ごしくださいね。
サロンでお会いできるのを楽しみに待っています(^-^)ニコ
Commented by sakura6012 at 2016-01-25 22:02
いちごさん、幸せでした(^_^)ニコニコ一杯です。
烏帽子岳近いので遅めの出発でしたので浮嶋さん写した時間は9時近くでした。
9時、ンッ、私のアッシー君起きてくる時間、連れて行っては貰えない時間だ!
私の夫も言ったら黙りそう(→o←)ゞあちゃー
Commented by sakura6012 at 2016-01-25 22:06
asogasukiさん、顔にあたる風の冷たかった事
でも美しい雪景色が冷たさをも吹き飛ばしてくれました。
Commented by あい・ぶち at 2016-01-26 19:50 x
朝もやに浮かぶ非日常幻想的な浮島神社。早く訪れた方のみ
の世界かな。 楽しんでますね
烏帽子岳冬季は厳しいので(高度も1300mを超え木がなく
草原なので少し風が吹けば強過ぎ)
なかなかいけません。
Commented by sakura6012 at 2016-01-26 21:45
あいぶちさんこの日浮島さんは9時頃でした。
朝食後行かれても間に合いそうですよ(^-^)ニコ

確かに烏帽子岳風がピューピュー、か弱い(どこが?)私吹き飛ぶのではないかと心配するほどに
でも上手に食事タイム出来る所をリーダーが選んでくださって、いつものように楽しくうまーい食事タイムになりました。
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

最新のコメント

リンドウさん東バイパス沿..
by sakura6012 at 07:09
aczyさん太陽光パネル..
by sakura6012 at 07:07
ニセカラクサケマンは江津..
by rindou02 at 15:31

カテゴリ

全体
野の花.山の花 春
野の花.山の花 夏
野の花.山の花.秋
野の花.山の花 冬
庭の植物・野鳥
市民のオアシス江津湖
野鳥&昆虫
国立公園天草
阿蘇久住1~6月
阿蘇久住 7~12月
仲間「遊ぼう会」
野の花(ドライブ)
他ドライブ 7~12月
他ドライブ 1~6月
桜…旅
運動しましょ!
バスツアー
愛唱歌 YouTube
思いでのYoutube
加工を楽しむ
Jトリム&フォトスケープ
桜…徒然
WAデザイナー
スライドショー
花火
引き出し(非公開)
便利タグ帳(非公開)
未分類

メモ帳

イラストAC

removebg
熊本市江津湖公式HP

🌸桜の日記ブログです🌸
  笑顔が一番!桜日記 


 

フォロー中のブログ