椿に遊ぶメジロ可愛し

d0102968_7222967.jpg
裏庭からメジロらしきさえずりが賑やかに…一寸寒かったけれど裏庭の端っこに陣取りました。もう少し近づきたかったけれど、飛んで行きそうですから良しとして



d0102968_7265190.jpg



d0102968_7245554.jpg
決まったらしい、椿に思いっきりお顔突っ込みました。しぐさが実に可愛い!



又キョロキョロ、今度は下の椿に狙いさだめたようです。

d0102968_7275327.jpgd0102968_7281221.jpg
葉の中のメジロたち写せないのが残念!このメジロ君にはモデル料払いたいくらい、表に居てくれたのでした。



にほんブログ村 写真ブログへ ← クリックありがとうございます。

by sakura6012 | 2016-02-02 07:46 | 野鳥&昆虫 | Comments(10)
Commented by tomiete3 at 2016-02-02 09:04
おはようございます。

  少し暖かくなると小鳥も元気よく飛び回りますね。
目白のしぐさを見ていると、いつまでもつき合わされてしまいますね。・・・

   風邪をこじらしたのがいけなかった様で・・ようやく抜けて様ですが、もう少しかな・・…ハイ

植木市が始まりましたよ・・春の足音が・・きこえてきそう・・・
Commented by rindou02 at 2016-02-02 13:10
メジロに椿とは、良い被写体ですねえ。
鳴き声で分かるのですが、野良猫にヒヨに
邪魔されて、直ぐ!逃げます(>_<)
Commented by asobotei at 2016-02-02 18:54
ツバキの季節はメジロの季節!
双方とも楽しめていいですね!
小さなメジロもバッチリ!
きっと大きな望遠レンズをお持ちなんでしょうね。
Commented by ichigo19t at 2016-02-02 19:55
メジロ・ブログを開いていたら主人が拝見して笑顔でした。
桜さんち、楽しめて羨ましいです。

メジロは今年は少ないですよね、昨日ガラス窓に打ち当って
気絶しているメジロを見ました(ゴルフ場です)
椿がまた珍しいです、小さな花よね。

母は手と足がむくんでいました、どうしたのでしょう。
いろいろ問題が出てきます。
Commented by aaahtz at 2016-02-03 05:37
メジロ ほんと最近みないです
みかんを梅の枝に刺してみていると他の鳥が多いです
桜庭に集合してるのかも
なにせ楽園ですからね(^o^)✤
Commented by sakura6012 at 2016-02-03 07:57
もぐらさんおはようございます。
風邪は万病の元、油断しないで大事にしてくださいね。
植木市今年こそ連れて行って貰おうと思っています。
その先の温泉これが又魅力ですもの
Commented by sakura6012 at 2016-02-03 08:00
リンドウさん、逃げるの速いですものね。
表にも椿や梅が咲いていますがヒヨ鳥が多いせいか、表庭にはなかなか出てきません。
梅に止ったメジロ写したい桜でです。
Commented by sakura6012 at 2016-02-03 08:09
阿蘇望亭さん、大きな望遠レンズほしい!
長年夢見てきたのですが、価格の高さと重さに諦めました。
お財布がダメ!と拒否するばかりで(→o←)ゞあちゃー

200での鳥撮影には大きな限界がありますが、写せれば幸せ
花撮影したくて始めたデジカメですし、マッいいかーです。


Commented by sakura6012 at 2016-02-03 08:24
いちごさん、昨日カワセミ写すことが出来ました。
余り傍に行くと飛んで行きますから画像の中に小さく写ってるのが残念!
でもあえて写せて、これだけも充分に幸せです(^-^)ニコ

お母様のお世話大変ですね。
心配尽きないことと思います。
手足のむくみ、施設からいいお医者様探してくださるといいですね。
Commented by sakura6012 at 2016-02-03 08:27
ひまわりさん、桜家の庭雑木や雑草の楽園
庭眺めてはため息です。
今しばし雑草たちがおとなしくしてますから、庭の手入れしなくては
これが又「明日こそ明日こそ」で過ぎてます。
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

プロフィールを見る

メモ帳

☆クリックしてお訪ね下さい

 

最新のコメント

ベニバナボロギク私が覚え..
by iwa1iwa2 at 18:14
ベニバナボロギク私が覚え..
by iwa1iwa2 at 18:14
ひまわりさん電動草刈り機..
by sakura6012 at 08:02

ブログジャンル


カテゴリ-(目次)
最新記事・全体

野の花.庭の花
野.山.庭の花達 1月
野.山.庭の花達 2月
野.山.庭の花達 3月
野.山.庭の花達 4月
野.山.庭の花達 5月
野.山.庭の花達 6月
野.山.庭の花達 7月
野.山.庭の花達 8月
野.山.庭の花達 9月
野.山.庭の花達 10月
野.山.庭の花達 11月
野.山.庭の花達 12月

野鳥・昆虫

ドライブ記
国立公園天草
阿蘇久住(春~夏)
阿蘇久住(夏~秋)
阿蘇久住(秋~冬)
各地(春~夏)
各地(秋~冬)

桜、気ままに・・・
桜、俳句を学ぶ
桜・・・徒然に
ワードでイラスト
フリーソフトを楽しむ
WAデザイナー
スライドショー
平成サロンPC講座
運動しましょ!
思い出のYouTube

エキブロカスタマイズ他
タグ帳(非公開)
引き出し(非公開)
幸田用(非公開)
桜日記(非公開)