アッ!居た!カワセミ!

d0102968_735057.jpg
カワセミをこの目で見て見たい!念願叶いました。Rさんからの情報聞いて今日こそはとカメラ携えて散歩へ
居ましたカワセミの青い背中が見えました。シャッターオン!



d0102968_7152742.jpgd0102968_7154285.jpg



カワセミやっぱり綺麗!実物はもっと綺麗でした。※タグで縮小

d0102968_721449.jpgd0102968_7221356.jpg


d0102968_726032.jpg
さて歩かなきゃ…いきなり鴨がスイと出てきました。私に気がついたらしく飛び立とうとするのですが、飛び立てない
怪我をしてるのではと心配になってすぐ傍を離れました。早く回復してお仲間の所へ飛び立てるといいのですが


d0102968_7333180.jpg
可愛い雀たちが並んでる、一寸遠いけど


d0102968_12305120.jpg私のカメラとレンズです。EOS KISS X4使っていましたが、登山を楽しむようになり実に重い!
キャノンミラーレスカメラに変える事にしました。
レンズは残念ながら純正ではなくタムロンの18-200です。

鳥の多い地域だし、単焦点望遠レンズ購入が夢だったけれど、楽しめればそれで良し
取説も読まず押すだけで楽しんでるのだから、身の丈に合ってます(^-^)ニコ


カメラの上部にでてるのは電子ビューファインダー(取り外し可)です。目が悪くなってミラーレスの液晶画面では肝心な被写体が見えない事度々、M購入の時セットで買うと格安でした。今では3万越える価格なのですねービックリです。役立ってるのか役立ってないのか?目が悪くなけれな不要だと思う桜です。

お店で重さや使い心地を手に取って確かめ、それから価格調査、安くなるのを待ってからネットで購入するのですから、販売店さん御免なさい
タムロンの18-200も随分安くなりました。純正ではないのでそれなりの写りですが、取り換える手間とゴ三混入の確立低くなると思うので決断です。お財布がカラ空と泣いてます。でもね・・・




にほんブログ村 写真ブログへ ← クリックありがとうございます。

by sakura6012 | 2016-02-03 07:53 | 野鳥&昆虫 | Comments(12)
Commented by tomiete3 at 2016-02-03 21:09
こんばんは
 小川の真珠・・・はまってしまいそうですね。


  これからが活動の時・・大いに撮りおさめるといいですね
Commented by asogasuki at 2016-02-03 22:13
渓流の宝石ですね
その名のとおりの美しい姿を見事にとらえましたね
ポチッ
Commented by sakura6012 at 2016-02-03 22:13
すぐ傍で活動してくれると嬉しいですが、鳥は自由な翼持ってますし小さなカメラとレンズなので・・・
今日天草に行ったのですが、セキレイがあっちへこっちへ
写そうと思うのですが見えない(→o←)ゞあちゃー
感で写しましたが写ってるかなー(^^ゞ



Commented by micro43 at 2016-02-04 07:18
おはようございます
花の次は鳥ですか
店で実物を見てネットで購入は定番です
ネットで安い所を比較してポチ
暖かくなったら撮影楽しんで下さい。
Commented by sakura6012 at 2016-02-04 13:54
microさん、こんにちは。
熊本いいお天気です。
鳥はじっとしないうえ傍で写すことも出来ないから難しいです。
早く野に花が沢山咲くのを心待ちにしています。

カメラやレンズはネット購入が一番ですね。
購入前の比較も出来るし大助かりしています。
Commented by flower314 at 2016-02-04 20:13
こんばんは。

正面からのカワセミって、初めて見ました。
皆さんが写したくなるはずですね、色合いがとてもきれい!

↓にコメント入れたけど、入ってないですね、何故かなぁ・・
別の方のところでは、コメントの送信が出来ないんですよ。
不思議です。
Commented by sakura6012 at 2016-02-04 21:17
asogasukiさん、綺麗な羽の色にお腹のオレンジの色、ほんとに綺麗な鳥ですね。
でも今日又行って、行きつ戻りつしましたが、いませんでした。
カワセミもお散歩するのかな
Commented by sakura6012 at 2016-02-04 21:29
花子さん読みたかったなー、残念!
時々不具合起きますね。
なぜかなーと思いつつそのまんま(→o←)ゞあちゃー

正面から見たのはほんの一瞬って感じでした。
靴音しない靴を選んで抜き足差し足で近づいたんです。
誰か見てたら「あのおばさん何してんだ?」
って思われただろうな―(^^ゞ
Commented by asobotei at 2016-02-05 09:52
カワセミがきれいに撮れてる!
・・と、思ったら望遠レンズゲットですか!
さっそく大活躍のようですね。
取材も、山歩きもますます楽しくなりますね!
Commented by sakura6012 at 2016-02-05 12:56
ミラーレス専用レンズですが200ですから望遠レンズではありますね。
眼が悪くなってるので一寸離れてると液晶モニターで見えず・・・
目でまず確認した後、感で写す、なんて具合です。

でもカメラ撮影楽しめるのですから贅沢は言えません。
うんと楽しみたいと思います(^-^)ニコ
Commented by junn67f at 2016-02-07 19:53
カワセミ 綺麗ですね!!

一度で良いから 見てみたいです。
ミラーレスのカメラ 欲しいと思っています。
カメラがずっしり重く感じる様になっていますから~~

体力付けるため 毎日立田山へ行っているのですが
少し頑張ると 午後は動けず炬燵で寝て居ます。 寒いし・・・
Commented by sakura6012 at 2016-02-07 21:42
こんばんは。
私も一度でいいからこの目で見て移してみたいと思っていたら今年漸く実現しました。
ミラーレス軽くて助かります。
でも慣れないのもあるのか、見えずらくてこれには大弱りです。

近くに立田山あっていいですね。
いつも行くSSで階段登り下り加えての早歩きとか、100回ほどのスクワットくらいが関の山です。
炬燵に入ってるとすぐ眠くなっていつのまにかグッスリ!
私もよくやります。でもいつもの時間になるとやっぱりグッスリ
よく食べよく眠る、いいような悪いような・・・

名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

プロフィールを見る

メモ帳

☆クリックしてお訪ね下さい

 

最新のコメント

あいぶちさんこんばんは。..
by sakura6012 at 20:48
ヤマホトトギスとヤマジノ..
by あい・ぶち at 19:24
zakkkanさん、嬉し..
by sakura6012 at 21:24

ブログジャンル


カテゴリ-(目次)
最新記事・全体

野の花.庭の花
野.山.庭の花達 1月
野.山.庭の花達 2月
野.山.庭の花達 3月
野.山.庭の花達 4月
野.山.庭の花達 5月
野.山.庭の花達 6月
野.山.庭の花達 7月
野.山.庭の花達 8月
野.山.庭の花達 9月
野.山.庭の花達 10月
野.山.庭の花達 11月
野.山.庭の花達 12月

野鳥・昆虫

ドライブ記
国立公園天草
阿蘇久住(春~夏)
阿蘇久住(夏~秋)
阿蘇久住(秋~冬)
各地(春~夏)
各地(秋~冬)

桜、気ままに・・・
桜、俳句を学ぶ
桜・・・徒然に
ワードでイラスト
フリーソフトを楽しむ
WAデザイナー
スライドショー
平成サロンPC講座
運動しましょ!
思い出のYouTube

エキブロカスタマイズ他
タグ帳(非公開)
引き出し(非公開)
幸田用(非公開)
桜日記(非公開)