天草へドライブの記

d0102968_8343624.jpg
良く訪ねる国立公園天草、今年2回目かな、まずはいつもの海岸散策、いつも見る風景、何度見ても海風景飽きない桜です。


※タグで縮小しています。クリックすると640画像が開きます。

d0102968_837277.jpgd0102968_8374147.jpg



d0102968_8412194.jpg
向かいのお山雲の中、ちょっとどいてほしかったですけど、願い届くはずはありませんね。



d0102968_8434416.jpg夏は賑やかなこの海辺、野鳥がポツンと海を眺めておりました。

姫戸の道沿いにポンカンを出してる民家ありました。
「うちんとはそこらのより甘かですもん」一袋350円、安い!

味見させてくださったし一袋頂いたのでした。
毎日朝夕食べてます(^-^)ニコ

d0102968_8455197.jpg



にほんブログ村 写真ブログへ ← クリックありがとうございます。

by sakura6012 | 2016-02-08 08:54 | 国立公園天草 | Comments(16)
Commented by asobotei at 2016-02-08 11:39
♪海は広いな 大きいな~♪
冬でもやっぱ海はいいですね~!
”あっしい君”も美味しいミカンでご満足?(笑)
Commented by ichigo19t at 2016-02-08 13:47
こんにちわ~。
お天気の良い日、天草の海は良いですね。
全国の景色にも負けないと思います・・・が
私はそうそうは天草にも行きませんね、遠いと言われます。
昨日の新聞に苓北町の「ハマジンチョウ」が見ごろと
写真が出ていたのでいつか桜さんの写真で見たよと
思いました。
今日も良い天気、歩きにでも出ましょうか。

桜さん、この頃ブログのコメントの送信をしても
送れないときが有ります、待つのが良いのでしょうか。
Commented by matoshi123 at 2016-02-08 15:36
大変ご無沙汰しています、FB承認有難うございます。
6月に転倒してから、ブログのUPも時々です、リハも半年になります。ブログは何時も拝見しています、Rさんのも。
天草の宝島、何時見てもいいですね。
これから菜の花の季節ですね。
もっぱらFBで勉強しています、今後とも宜しく願います。
Commented by tomiete3 at 2016-02-08 18:43
姫戸ですか・・行ったような気もしますが・・記憶がありません

いいですね~~海は・・
ミカン食べて肌つやつやに~~~
Commented by micro43 at 2016-02-08 20:25
9月末で@niftyのホームページが有料になりました
今迄100mBまで無料でしたのが痛いな
事実1/3位しか使ってなかったのにどうしようかなと思っています。
Commented by asogasuki at 2016-02-08 20:37
こんばんは、ここは潮の流れが早く、海底はごろた石
大潮の潮がとまるころを狙ってサーフキャステイングすると型のいい真鯛が上がります
Commented by sakura6012 at 2016-02-08 21:48
asoboteiさん、阿蘇そして天草、どちらも甲乙つけられない!
熊本に産まれ育ってこんなに幸せな事はないと思います。
ミカン大好きの連れ合い、黄色くなるのではないかと心配になるほど、ミカン、ポンカン食べてます。
好きには勝ちません(^-^)ニコ
Commented by sakura6012 at 2016-02-08 21:53
いちごさんこんばんは。
今コメ入れて送信クリックしても反応なし、ビックリ!
念のためコメをコピーしておいて一旦閉じてから貼り付けて送信したらOKでした。
私は初体験ですが、花子さんも入らないと書いておいででした。
なんかおかしいですね。

明日天草へ軽登山に行きます。
ハマジンチョウ写せたらいいなー(^-^)ニコ
Commented by sakura6012 at 2016-02-08 21:56
matoshiさんブログ訪問しても無くなっていて気になっていました。
FBで交流させて頂けるようになり嬉しい事
どうぞ宜しくお願いいたします。
Commented by sakura6012 at 2016-02-08 22:02
もぐらさん姫戸是非どうぞ(^-^)ニコ
中学生の頃先生に連れられて1泊旅行したことがある姫戸です。
引率の先生が「サァ泳ぐぞ」
そう言って一番に入られて「アイター」叫び声
クラゲだったのかなーと思います。
泊ったお宿すっかり忘れてるのに、覚えてなくていい事は覚えてる(^^ゞ
Commented by sakura6012 at 2016-02-08 22:07
microさんHP有料になるのですね。
私はビッグローブなので、100MB使えるので助かっています。
この所HPほったらかしなもので、まだ随分空きがあります。
勿体ないと思ってはいますが、ブログより手間かかるのでついつい
Commented by sakura6012 at 2016-02-08 22:11
asogasukiさん、いい真鯛が釣れるとの事、釣りが趣味の夫に話してみました。
決まった船頭さんの船で行くので、船頭さん任せのようです。
今は鯛釣る餌が取れないとかでイカ釣り専門です。
イカ大好きの私ですが、釣るの葉鯛が面白いそうで早く鯛釣りしたいようです。
Commented by aaahtz at 2016-02-09 05:13
今日は天草登山ですか
お天気晴れマーク
益々よい写真撮れそうですね^^楽しみ~
ポンカンの味はどうでしたか(^O^)
今日は楽しんできてください

そうそう私もコメント送信できない事ありました
しばらくたってから再度送信して出来たけど
最近デスクトップ表示も違います
パソコンも歳とったのかと(ノдヽ)✤

Commented by sakura6012 at 2016-02-09 05:53
ひまわりさんおはよーございます。
準備万端、これから最終仕上げ(^-^)ニコ
毎回なーんか忘れる私、今日こそは

コメント機能変ですねー
対処法検索したら、原因不明と記載のサイトありました。
原因不明では困りますよね。
一方通行じゃないのがブログの良さだと思うので・・・

ポンカン見た目悪いものもかなりだけど味は上々です(^-^)ニコ
Commented by iwa1iwa2 at 2016-02-10 04:12
もう何年も天草西海岸へできれば牛深まで行ってみたいと
思うのだが・・・椿の季節は終わってるでしょうね?
昨日は風が強かったが、動植物園で遊んでみました。
梅の花もやっと咲きだした状態でしたよ。
Commented by sakura6012 at 2016-02-10 07:54
動植物園もう一年以上行ってないんです。行きたい!

椿綺麗でしたよ。
お母様と天草ドライブお勧めです(^-^)ニコ

牛深私も行きたいですがマイ亭主「あそこは遠い、何しに行くとか」これで諦める私です。
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

プロフィールを見る

メモ帳

☆クリックしてお訪ね下さい

 

最新のコメント

souuさん、雑草が偉そ..
by sakura6012 at 22:19
花子さんこんばんは。 ..
by sakura6012 at 22:12
夏水仙 もう咲いているの..
by souu-4 at 16:42

ブログジャンル


カテゴリ-(目次)
最新記事・全体

野の花.庭の花
野.山.庭の花達 1月
野.山.庭の花達 2月
野.山.庭の花達 3月
野.山.庭の花達 4月
野.山.庭の花達 5月
野.山.庭の花達 6月
野.山.庭の花達 7月
野.山.庭の花達 8月
野.山.庭の花達 9月
野.山.庭の花達 10月
野.山.庭の花達 11月
野.山.庭の花達 12月

野鳥・昆虫

ドライブ記
国立公園天草
阿蘇久住(春~夏)
阿蘇久住(夏~秋)
阿蘇久住(秋~冬)
各地(春~夏)
各地(秋~冬)

桜、気ままに・・・
桜、俳句を学ぶ
桜・・・徒然に
ワードでイラスト
フリーソフトを楽しむ
WAデザイナー
スライドショー
平成サロンPC講座
運動しましょ!
思い出のYouTube

エキブロカスタマイズ他
タグ帳(非公開)
引き出し(非公開)
幸田用(非公開)
桜日記(非公開)