春3月、桜庭に春よ来い!早く来い!

d0102968_83211.jpg
ここのとこ寒い朝迎えています。お天気いいと庭のほうが暖かいような、カメラ持って庭へ、花の香りがフワーッと漂ってきました。その主、ジンチョウゲです。


d0102968_864088.jpg
青空見上げると終わりかけた紅梅が最後の花を咲かせていました。散る寸前、頑張れ!心の声をかけながら


冬知らずとクリスマスローズ
d0102968_893851.jpgd0102968_895476.jpg
冬知らずの花、毎年沢山咲いていたのに、今年は数えるほど、どうしたんでしょう。
クリスマスローズ、今年も元気で沢山お花咲かせています。相変わらず下向きのお花、しゃがみこんでパチリ!


d0102968_8135151.jpg
鉢植えのヒヤシンスがひと花咲きだしていました。植えかえしなかったなーそういえば、ごめんなさい!


d0102968_815558.jpg
これまた鉢植えのジンチョウゲ、ジンチョウゲは寿命が短いとのことで、挿し木で根を出し、鉢植えにしているのです。そろそろ地植えにしてよさそうです。


d0102968_8172721.jpg
上下、2月末に写した紅梅など切手風にWAデザイナーで加工しました。
d0102968_8191578.jpg
3月迎えたのに2月の写真ですが、せっかく作ったのでここへアップを(^-^)ニコ




にほんブログ村 写真ブログへ ← クリックありがとうございます。

by sakura6012 | 2016-03-02 08:23 | 野の花.山の花 3月 | Comments(10)
Commented by asogasuki at 2016-03-02 21:04
桜さんの回りは沢山の花が咲き乱れていますね
ねえ君
二人でどこへ
行こうと勝手なんだが

桜三月散歩道

井上陽水の曲、口ずさみたくなる季節です
Commented by sakura6012 at 2016-03-03 15:26
春の花が咲きだしました。
昨日は庭につくし発見しました。

井上陽水さんの曲いいですよね。
好きな曲が沢山です。
Commented by あい・ぶち at 2016-03-03 17:23 x
あまりにも天気が良かったので、早速少し足を延
ばし 巡回してきました。
校庭内にある「伊豆の踊子」日本で一番早く咲く
桜とか!! おかげでまだ間に合いました。
Yタウンの裏もかなりすっきりと整備されつつ
ありますね。
Commented by sakura6012 at 2016-03-03 21:41
私も昨日今日またそば通り眺めてきました。
今月末には熊本市も桜一杯になりますね。
Yタウン裏やがて住宅が立ち並ぶようです。
Commented by flower314 at 2016-03-05 16:23
こんにちは。
桜さんのお庭には、たくさんのお花が咲いてるんですね。
我が家クリスマスローズ、やっと咲いてくれましたが、ほんと下向き!
写しにくいですねぇ。地面に這うようにして写さないと、、ですね。
Commented by sakura6012 at 2016-03-05 20:52
お花は増えてきましたけど、雑草が芽を出す季節になって戦々恐々です。
草取りきらーいなんだもの('◇')ゞ

庭植えのクリスマスローズの蕊写そうと思うとほーんと跪いて写さなきゃいけないしですね。
「ハイもすこしお顔あげましょうねー」思わず出てしまいます。
Commented by flower314 at 2016-03-05 23:17 x
こんばんは。
再訪です。<m(__)m>

>「ハイもすこしお顔あげましょうねー」思わず出てしまいます。
 ほんとに! 読みながら思わず笑ってしまいました。(*'▽')
Commented by sakura6012 at 2016-03-06 05:31
(^-^)ニコ
Commented by tomiete3 at 2016-03-06 07:11

早起きさんおはようございます。・・
今朝は曇りですがストーブもいらないくらいですね・・

  庭は花いっぱい・・敬蟄で蝶々も飛び出しましたね。
   ひらひらと 飛び交う蝶に 春来る・・駄句でした       
 
Commented by sakura6012 at 2016-03-08 10:25
モグラさんいい句です。
十七文字に思い託すの難しくて四苦八苦しています。
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

プロフィールを見る

メモ帳

☆クリックしてお訪ね下さい

 

最新のコメント

白鳥撮影できるんですねー..
by sakura6012 at 06:50
桜さんこんにちは。。 ..
by jijitaroh at 09:22
flowerさん、ほんと..
by sakura6012 at 09:18

カテゴリ-(目次)
最新記事・全体

野の花.庭の花
野.山.庭の花達 1月
野.山.庭の花達 2月
野.山.庭の花達 3月
野.山.庭の花達 4月
野.山.庭の花達 5月
野.山.庭の花達 6月
野.山.庭の花達 7月
野.山.庭の花達 8月
野.山.庭の花達 9月
野.山.庭の花達 10月
野.山.庭の花達 11月
野.山.庭の花達 12月
野鳥・昆虫

仲間「遊ぼう会」

ドライブ記
国立公園天草
阿蘇久住(春~夏)
阿蘇久住(夏~秋)
阿蘇久住(秋~冬)
各地(春~夏)
各地(秋~冬)

桜、気ままに・・・
ワードを楽しく
JTrim&Photoscape
WAデザイナー
スライドショー
桜・・・徒然に
運動しましょ!
思い出のYouTube

エキブロカスタマイズ他
タグ帳(非公開)
引き出し(非公開)
幸田用(非公開)
桜日記(非公開)