可愛いヒメウズの蕾が膨らみだした桜庭

d0102968_848864.jpg
どこでも見られる花になったヒメウズ、4.5ミリの小さな小さなこのお花大好きで、まだかなまだかなと折につけ見ていたら咲く寸前発見!これから沢山花開いてくれるでしょう。


d0102968_8551272.jpg
白花クリスマスローズ、次から次と花開いていますがやっぱり下向き(^-^)ニコ



クリスマーズローズのすぐそばにつくしが・・・
d0102968_8563457.jpgd0102968_8565513.jpg
桜庭、庭につくしが毎年沢山出てきます。「奥さん庭につくしはいかんですばい」散歩がてらの方があきれ顔に言われた事あり、そうなんです。いけないんですが可愛いし、それになかなかしぶとくて消える気配ありません。

d0102968_91482.jpg
まだまだ裏庭の椿健在です。もうすぐ開くであろう椿パチリ!


d0102968_925560.jpgd0102968_939100.jpg
椿の間を歩いていたら足元に「いくら潔ぎよしでも早すぎでしょ!」と言いたい白椿が落ちていました。まだまだ綺麗なのに・・・右の花はいつの間にか沢山咲きだしたスノーフレークです。


d0102968_972892.jpg
まだ蕾も沢山の椿のお花、可愛い事

 
にほんブログ村 写真ブログへ ← クリックありがとうございます。

by sakura6012 | 2016-03-08 09:08 | 庭に咲く花4~5月 | Comments(8)
Commented by matoshi123 at 2016-03-08 15:54
お庭が大変にぎやかになりましたね、一度写真を撮らせてもらいたいものです。
Commented by asogasuki at 2016-03-08 20:02
春爛漫ですね
クリスマスローズを見て翁草と同じだと思いました
どちらも下向きに咲き、撮影に苦労します
Commented by sakura6012 at 2016-03-08 20:48
matoshiさんこんばんは。
桜家の庭、庭とは名ばかりやがて藪と見まごう状況になります。
雑草や鳥が落とした糞と共に庭に根をはった雑木の育ちのいいこと
ため息の日がもうそこに来てるようです。
Commented by sakura6012 at 2016-03-08 20:51
asogasukiさんどちらも下向きですねー
シャイなのでしょうね。
中を写したくて感だよりで写したりする私です。
Commented by aaahtz at 2016-03-09 06:14
季節をどこよりも一番に知らせてくれる桜庭
クリスマスローズは中々むずかしいと聞きましたが
椿は綺麗ですね
我が家 ピンクが満開です
庭につくしはダメなんですか?
公園のつくしは孫たちが楽しく採取して天ぷらにしたそうですよ
そろそろフキノトウも(。◠‿◠。)桜庭の恵みを狙ってます♪♪♪✤ 
Commented by sakura6012 at 2016-03-09 06:56
おはようございます。雨になりましたね。
つくしはスギナになるでしょう。
スギナは難防除雑草、別名地獄草と呼ばれるそうですよ。
確かに抜こうとするとプツンと途中で切れるし、抜いても抜いてもスギナ消えず
でもつくしの間は可愛いですよね。
Commented by あい・ぶち at 2016-03-10 17:44 x
土筆もさくらさんの写真を通してしっかり見ると
お辞儀をしてかわいいですね。
やはり愛情もって丁寧に撮るからでしょう!!
Commented by sakura6012 at 2016-03-10 22:01
あい・ぶちさんこんばんは。

つくし君可愛いんですよー、でももうすぐ「いくら何でも」
と、いいたいくらい出てきそうですけど(;´・ω・)
そうなったら迷わず摘んで美味しくいただきます。
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

プロフィールを見る

メモ帳

☆クリックしてお訪ね下さい

 

最新のコメント

おはようございます。 ..
by sakura6012 at 06:01
こんばんわ サンジソウ..
by Hsrolayqq at 21:42
アイブチさん今日は法事で..
by sakura6012 at 05:32

カテゴリ-(目次)
最新記事・全体

野の花.庭の花
野の花.山の花 1月
野の花.山の花 2月
野の花.山の花 3月
野の花.山の花 4月
野の花.山の花 5月
野の花.山の花 6月
野の花.山の花 7月
野の花.山の花 8月
野の花.山の花 9月
野の花.山の花 10月
野の花.山の花 11月
野の花.山の花 12月

野鳥・昆虫

桜庭の四季
庭に咲く花 1~2月
庭に咲く花 3~4月
庭に咲く花 5~6月
庭に咲く花 7~8月
庭に咲く花 9~10月
庭に咲く花 11~12月

ドライブ記
国立公園天草
阿蘇久住(春~夏)
阿蘇久住(夏~秋)
阿蘇久住(秋~冬)
各地(春~夏)
各地(秋~冬)

桜、気ままに・・・
桜、俳句を学ぶ
桜・・・徒然に
ワードでイラスト
フリーソフトを楽しむ
WAデザイナー
スライドショー
平成サロンPC講座
運動しましょ!
思い出のYouTube

エキブロカスタマイズ他
タグ帳(非公開)
引き出し(非公開)
幸田用(非公開)
桜日記(非公開)