白い雪柳や紫大根草咲きだして

d0102968_2262784.jpg
昨年枯れるのではと心配した雪柳が可愛いお花を今年も咲かせてくれました。


d0102968_22111266.jpgd0102968_22114165.jpg紫花大根が咲き出しました。種があっちこっちへ飛んで芽を出し花咲かせて、毎年「アラッここにも」と驚かせてくれます。
右は鉢植えの木、名前が出てこない、えーと、明日朝には思い出すでしょう('◇')ゞ
朝です!思い出しました\(^o^)/・・・長寿桜です(^-^)ニコ


d0102968_2274771.jpg
その近くに咲いた椿です。咲き分け椿で同じ木にオレンジ一色も咲くし、とっても華やいで見える椿です。


d0102968_2217882.jpg
ボケの花も咲き出して庭が少し華やいできました。その分雑草たちも活気ついてきてますから、先が思いやられる今日この頃、草だけスイッチオンで消えてくれないかなー、毎年春が来ると思ってしまう草取り嫌いの桜です。


植木鉢の主より早く咲き出したスミレとスノーフレーク
d0102968_22201566.jpgd0102968_22203057.jpg桜家、いろいろなスミレの花が勝手に芽を出し咲いてくれます。薄紫のこのスミレ、やがて白いスミレも咲くことでしょう。自然が超々超一杯の桜庭「手入れしなさい!」母の声が聞こえたような・・・



にほんブログ村 写真ブログへ ← クリックありがとうございます。

by sakura6012 | 2016-03-12 22:27 | 野の花.山の花 3月 | Comments(16)
Commented by matoshi123 at 2016-03-12 23:10
もうすかっり春ですね、見事な花、お庭で撮れるて楽しいですね、
今年はお城に行っていませんでしたので、春を探しに行きましたが、
石段や歩くのが大変で、リハビリーをすすめて、桜の時期に出直しです。
Commented by aaahtz at 2016-03-13 06:34
見事な椿ですね
ボケも 我が家のは隅っこでまだ咲きそうにないです
松や槙の剪定の時踏まれるので片身狭くしています✤
 
Commented by sakura6012 at 2016-03-13 07:58
matoshiさん、3月末頃は桜も満開でお城美しさますでしょうね。
私も晴た日に行ってみたいと思っています。
Commented by sakura6012 at 2016-03-13 08:05
ひまわりさん、ボケの花我が家のは片枝折れて重症です。
それでも花咲かせているので、ひとしお愛しいボケの花です。

椿は数十年後の成長見誤って、成長できず小さいまま
今回のは「ごめんねー」と言いつつ写した咲き分け椿です。
周りに遠慮せず伸びてほしいなー
Commented by tomiete3 at 2016-03-13 11:38


 ・・・ぼけのはな  ずしっと胸に 突き刺さる・・
頭の体操して・・人に迷惑かけないように・・しなくちゃ~~

スノーフレーク・・今朝さいているのを見つけました。
Commented by micro43 at 2016-03-13 13:39
こちらよりかなり早い開花と思います
家の水仙がやっと満開になったところです。
Commented by asogasuki at 2016-03-13 20:17
桜さんの庭にはいろんな花が咲きますね
庭だけで数時間楽しめそう
ポチッ
Commented by sakura6012 at 2016-03-13 22:23
もぐらさん、ボケの花ずしっときたのですかー
もぐらさんにはボケの花咲きません。
自信もって言えます(^-^)ニコ

スノーフレーク沢山咲き出しました。
滴が似合う花ですね。

Commented by sakura6012 at 2016-03-13 22:24
microさん少し早いようですね。
でもまだ椿も水仙も遅咲きがあるので当分楽しめそうです。
Commented by sakura6012 at 2016-03-13 22:29
asogasukiさん花だけならひじょーにいいのですけど、その何倍雑草や雑木などなど余計なものが沢山の庭です。

宝くじで当てて見事な庭園に生まれ変わらすのが夢でしたが、夢に終わる公算200%となりました。
今年も藪蚊に悩まされそうです。トホホです。
Commented by ichigo19t at 2016-03-14 13:22
桜さん
綺麗ねぇ~写真を見ているとふゎ^^とした雰囲気が
伝わってきます。
雪柳は有ります、撮ってみます。

実家、3ケ月も無人になりました。
草も陽光もどうしょうと思いますね、草取り嫌いな
娘です。
Commented by sakura6012 at 2016-03-14 21:40
雪柳の白い花可愛くて目を惹きますね。
何処を切り取るか、あっちから、それとも…
毎年嬉しい雪柳の開花です。
私の実家は両親を呼び寄せて間もなく人手に渡りました。
ホッとしたのと寂しさと複雑な思いしたものです。
懐かしく思いはせました。スマホから

Commented by あい・ぶち at 2016-03-15 04:10 x
雪柳、散歩コースの公園周辺は昨年しっかり刈り込
まれてかわいそうでしたが、日々伸びて花が付き始
め柳状に垂れてきました。
わが家の庭には、水菜の黄色の花とやっと水仙の花
が、伸び切ったフキノトウに紛れて白く咲いてました。
Commented by jijitaroh at 2016-03-15 09:48
こんにちは。。お尋ね頂励みになります。
今年は、寒暖の差が激しく、身ずくろいが大変です。

あなた様の、お部屋は私の知らない花々で勉強に
なります。。これからも、健康の維持に山に浸しみ
ながら、日々を送ってまいります。
Commented by sakura6012 at 2016-03-15 22:11
あい・ぶちさん雪柳、柳のごとくしなだれて白い花を咲かせて実に可愛いですね。
刈り込み時期間違うと花咲きませんものね。
うちみたいにほったらかしもいけないかもですが

水菜の花見たことありません。
散歩道に黄色に菜の花沢山ですが、今日はレンゲソウが咲いていました。
いよいよ野にも春の花たちが咲き出しました。ウキウキです。
Commented by sakura6012 at 2016-03-15 22:13
jijitarohさんお、私のほうこそ元気頂いています。
またお邪魔させてください(^-^)ニコ
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

プロフィールを見る

メモ帳

☆クリックしてお訪ね下さい

 

最新のコメント

mizukiさん、遅くな..
by sakura6012 at 06:35
こんにちは たくさんお..
by mizuki017 at 10:27
あいぶちさんこんばんは。..
by sakura6012 at 20:48

ブログジャンル


カテゴリ-(目次)
最新記事・全体

野の花.庭の花
野.山.庭の花達 1月
野.山.庭の花達 2月
野.山.庭の花達 3月
野.山.庭の花達 4月
野.山.庭の花達 5月
野.山.庭の花達 6月
野.山.庭の花達 7月
野.山.庭の花達 8月
野.山.庭の花達 9月
野.山.庭の花達 10月
野.山.庭の花達 11月
野.山.庭の花達 12月

野鳥・昆虫

ドライブ記
国立公園天草
阿蘇久住(春~夏)
阿蘇久住(夏~秋)
阿蘇久住(秋~冬)
各地(春~夏)
各地(秋~冬)

桜、気ままに・・・
桜、俳句を学ぶ
桜・・・徒然に
ワードでイラスト
フリーソフトを楽しむ
WAデザイナー
スライドショー
平成サロンPC講座
運動しましょ!
思い出のYouTube

エキブロカスタマイズ他
タグ帳(非公開)
引き出し(非公開)
幸田用(非公開)
桜日記(非公開)