桜、ママチャリで遠出す!

d0102968_21314322.jpg
車運転できない私にとって自転車は大事な第二の足、だったにも関わらず、長い事たまのゴミ出しに乗る程度、重い日はヨロッなんてしてたのです。
このままでは自転車も乗れなくなる、という訳で江津湖のほとり、動植物園へ行くことに



d0102968_2140148.jpg
植物園到着、遠かった!!カーブいくつもあるし狭い、車が次ぎ次やってくる、お尻は痛いし引き返そうかと立ち止まったけれど、行くと決めたのはこの私、行かねばならぬ!(^^)!
1時間かかってようやく植物園内に到着、\(^o^)/、3回くらいしたかったなー


d0102968_21445052.jpg
園内こぶしの花が迎えてくれました。



d0102968_2211560.jpg
動物たちに合わなくちゃ

かば君ぐっすりおねんね中

せっかく来たのに目も開けてくれず

でも気持ちよさそう

おやすみなさい、ごゆっくり


d0102968_2213616.jpgチンパンジー君達食事時間です。

あっちこっちに置いてあるのですね

長い筒見つけた彼、彼女かな

この中に絶対あると確信してる見たい

独占欲に取りつかれたみたいです。

誰にもあげないとばかりに

ずーっと傍を離れずでした。


d0102968_2234287.jpg
沢山写したのであれもこれも載せたら長ーくなるのでまとめちゃいました。リニューアルして初めての動物園、ガラス越しにペンギン見ることが出来たり等々、動植物園で童心に帰り2時間も過ごしました。


d0102968_2210411.jpg
青空に白く映えて写しかったこぶしの花最後にアップです。

帰ってグーグルマップで開いてみたら、なんかぐるっと遠回りしたみたいです。次回訪ねる時はよーく考えて走らなきゃ、超超方向音痴が邪魔しそうですけど
この遠出のお陰でママチャリへの感が少し戻ってきたようです。張り切って次回はさて何処へ?



にほんブログ村 写真ブログへ ← クリックありがとうございます。

by sakura6012 | 2016-03-16 22:22 | 桜…徒然 | Comments(10)
Commented by matoshi123 at 2016-03-17 08:51
動植物園、いいですね、年間フォトコンに出しませんか、10月頃募集がありますよ。
Commented by asogasuki at 2016-03-17 20:34
自転車では大変だったでしょう
ここには随分前、独身だった頃行ったことがあります
キンシコウがいました
娘たちは幼稚園の頃遠足でいきましたけど
ポチッ
Commented by sakura6012 at 2016-03-17 22:25
matoshiさんこんばんは。
動植物園、とっても楽しく癒される場所ですね。
フォトコンテスト出せる写真撮れない私です。
押すだけー、なんですから
Commented by sakura6012 at 2016-03-17 22:31
asogasukiさん、押して歩いてる距離多かったし、車のいきかいにドキドキしたり
でも自転車乗る感が戻ってきたような気がします。
サイクリングサイクリングヤッホー!
と言えるくらい乗りこなせたらと思いますが、なにせ何事も鈍い私で…
Commented by iwa1iwa2 at 2016-03-18 04:53
以前は公園や浄化場渡った公園などに歩いて散歩でしたが
今ではそんな元気がなく、たま~~によその庭の草花眺めて
ママチャリで長距離巡回です。
急に日差しも強くなり、首がヒリヒリしてます(^^ゞ
Commented by sakura6012 at 2016-03-18 06:08
あい・ぶちさんが散歩の元気がない???です。
山のようにハードじゃないから、パワーあふれるあい・ぶちさんには逆に疲れるのかもしれませんね。
自転車乗る感が戻ってきつつあるので、また遠出してみたくなってます。
サイクリングヤッホー目指そう(^-^)ニコ
Commented by micro43 at 2016-03-18 07:02
こちらもこぶしが咲き始めたし桜桃が満開でした
暖かくなったらすぐ雨、自転車も乗れないし
今年は雨が多い年だと感じます。
Commented by sakura6012 at 2016-03-18 07:36
microさん昨日までのお天気が嘘のようね、今朝は雨音で目が覚めました。
春の花たちが咲き出して、散歩も楽しさましたのに、この雨では散歩も無理で残念です。
Commented by いちご at 2016-03-18 15:42 x
桜さん 川沿いにリャリンコ行ったのね!
遠かったでしょうね、私は東バイパスかと思いました。
でも運動になって楽しめたら良しとしましょうね。
若い若い・まだ元気いっぱいです。
菜の花は植物園の方、咲いていましたか?
Commented by sakura6012 at 2016-03-18 15:57
東バイパス経由だと東バイパスに出るまでが長いし、川沿い走る方選びました。
川沿い北側に沿った道のに気が付き、帰りはそこをと思ったら工事中、迂回したら超方向音痴なので「どっちに行けば・・・」になりそうでこの日は往復川沿い、遠かったです。(;´д`)トホホでした。

菜の花畑、流通団地道を南に下ると東側にあるんです。
背は低いけどとっても綺麗です。
傍の温室栽培カーネーション、色とりどりも蕾膨らんでいました。
写せないのが残念!
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

プロフィールを見る

メモ帳

☆クリックしてお訪ね下さい

 

最新のコメント

初めまして・・ イイネ..
by zakkkan at 15:37
桜さん こんにちは。 ..
by ichigo19t at 13:09
microさん、大きくな..
by sakura6012 at 21:55

ブログジャンル


カテゴリ-(目次)
最新記事・全体

野の花.庭の花
野.山.庭の花達 1月
野.山.庭の花達 2月
野.山.庭の花達 3月
野.山.庭の花達 4月
野.山.庭の花達 5月
野.山.庭の花達 6月
野.山.庭の花達 7月
野.山.庭の花達 8月
野.山.庭の花達 9月
野.山.庭の花達 10月
野.山.庭の花達 11月
野.山.庭の花達 12月

野鳥・昆虫

ドライブ記
国立公園天草
阿蘇久住(春~夏)
阿蘇久住(夏~秋)
阿蘇久住(秋~冬)
各地(春~夏)
各地(秋~冬)

桜、気ままに・・・
桜、俳句を学ぶ
桜・・・徒然に
ワードでイラスト
フリーソフトを楽しむ
WAデザイナー
スライドショー
平成サロンPC講座
運動しましょ!
思い出のYouTube

エキブロカスタマイズ他
タグ帳(非公開)
引き出し(非公開)
幸田用(非公開)
桜日記(非公開)