桜庭、雨降り合間に

d0102968_7494761.jpg
雨止んだかな…庭に出てみたら花たちにきらり雨滴、柘植の下から沢山顔出したスノーフレークにも滴キラリ


d0102968_7543921.jpg
見下ろすように紅花トキワマンサクの花、その花にも雨滴、下手なくせに手持ちで写す私、三脚泣いてます。三脚取り付けても押すだけだから同じかな



一番に咲くつつじ ※タグで横642サイズを305サイズに縮小しています
d0102968_7563250.jpgd0102968_7572397.jpg一足先に咲くこのつつじ、あと少しで満開迎えます。この日の雨で満開早まるかもしれません



d0102968_8154645.jpg
少しお顔あげてくれた白いクリスマスローズにも雨粒キラリ



てっぺんに雨粒載せたムスカリ、右はヒメウズ、小さくて雨残る余地なし!かな
d0102968_8164787.jpgd0102968_8165930.jpg



d0102968_8205777.jpg
裏庭の紫大根草どうかなと見に行くと広い葉に雨粒ポッコリ、上手に写せるようになりたいけど「マッいいか」と思う私、これではいけませんねー



にほんブログ村 写真ブログへ ← クリックありがとうございます。

by sakura6012 | 2016-03-20 08:27 | 野の花.山の花 3月 | Comments(14)
Commented by micro43 at 2016-03-20 09:28
滴の撮影、長いレンズと思います
自撮り棒なる物もあり本当に三脚使う事が少なくなりました
今日は晴天でワイン電車に乗ります。

Commented by matoshi123 at 2016-03-20 11:02
小雨の中の花撮りは好きです、先日、菜の花を撮りました、前ボケ、背景、玉ボケ、など楽しいですね。
Commented by asogasuki at 2016-03-20 21:06
向こうの景色を取り込んだ水滴が綺麗です
一枚目がとてもかわいいですね
ポチッ
Commented by sakura6012 at 2016-03-20 22:16
microさんタムロン18-270使いました。
純正じゃないし腕もないし、ないないつくしですが、滴写すの大好き
ほんとの下手の横好きですね。
Commented by sakura6012 at 2016-03-20 22:19
matoshiさんもお好きですか。
すごく綺麗で、その通りには写せませんが、やめられません。
菜の花今花盛りですね。
楽しい季節になりました。
Commented by sakura6012 at 2016-03-20 22:24
asogasukiさん有難う御座います。
私の写真、A3にプリントできないのばかりです。
3月末までに、A3に一枚プリントしなければいけない件あり
頭抱え中です。
Commented by ichigo19t at 2016-03-21 13:34
桜さん
こんにちわ~~。
赤いマンサクも有りますね、黄色いものとばかり思っていました。
A3の額をあなたから頂きました。
良くお礼も言わないでといつも思い出しています。
写真を出して恐ろしいなと今になって思います。
何を目的に写しているの?と言われましたもの(笑)

紫大根と葉っぱに水滴良いですね、好きです。
Commented by sakura6012 at 2016-03-21 20:55
いちごさん、この紅色のマンサク満開ほどなくになりました。
春が一番綺麗で紅色に染まると言っていいくらいです。
A3額です、いちごさんに使って貰って喜んでいます。
A3用プリンターまだ現役で頑張っていますから、プリントもできますよ。
遠慮なく言ってください(^-^)ニコ
Commented by iwa1iwa2 at 2016-03-22 04:43
つつじはもう満開に? 早いですね
健軍自衛隊通りの桜も、ちらほらと
咲いてました。
黄色のマンサク、満開で残ってます
ように。
Commented by aaahtz at 2016-03-22 05:29
こんなに綺麗な写真みてると カメラ勉強しようかなんて
思ってしまいます
ほんとに素適ですね~✤
Commented by sakura6012 at 2016-03-23 07:04
iwaiwaさん、とっても綺麗でした。
このつつじ吉野つつじでつつじとシャクナゲの交配種
一足先に毎年咲くんです。
庭のシャクナゲの一本も咲きました。
雑草さへ起き出さなければ\(^o^)/なんですけど・・・
Commented by sakura6012 at 2016-03-23 07:15
ひまわりさん、なんでもできたしこの私
カメラ勉強もせず楽しむことに徹しています。
軽いミラーレスカメラのお陰です。
勉強しないと進歩しないと解ってはいるのに、明日こそ々(^^;
Commented by shilky07 at 2016-03-24 18:56
こんばんは。
しっとりとした美しいショットが素敵ですね。
緑の背景も、とっても素敵です。
そちらは、桜は咲いたかな?
Commented by sakura6012 at 2016-03-25 22:06
shilkyさん、夕方買い物に出かけたのですが桜がちらほら咲いていました。
来週週末には満開になると思います。
寒がりなので花冷えが気になります(^-^)ニコ
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

プロフィールを見る

メモ帳

☆クリックしてお訪ね下さい

 

最新のコメント

あいぶちさんこんばんは。..
by sakura6012 at 20:48
ヤマホトトギスとヤマジノ..
by あい・ぶち at 19:24
zakkkanさん、嬉し..
by sakura6012 at 21:24

ブログジャンル


カテゴリ-(目次)
最新記事・全体

野の花.庭の花
野.山.庭の花達 1月
野.山.庭の花達 2月
野.山.庭の花達 3月
野.山.庭の花達 4月
野.山.庭の花達 5月
野.山.庭の花達 6月
野.山.庭の花達 7月
野.山.庭の花達 8月
野.山.庭の花達 9月
野.山.庭の花達 10月
野.山.庭の花達 11月
野.山.庭の花達 12月

野鳥・昆虫

ドライブ記
国立公園天草
阿蘇久住(春~夏)
阿蘇久住(夏~秋)
阿蘇久住(秋~冬)
各地(春~夏)
各地(秋~冬)

桜、気ままに・・・
桜、俳句を学ぶ
桜・・・徒然に
ワードでイラスト
フリーソフトを楽しむ
WAデザイナー
スライドショー
平成サロンPC講座
運動しましょ!
思い出のYouTube

エキブロカスタマイズ他
タグ帳(非公開)
引き出し(非公開)
幸田用(非公開)
桜日記(非公開)