そーっと俳句作品アップ


平成二十八年一月講座提出

☆アロエ咲く海岸通りあたたかし


平成二十八年二月講座提出

・春の海眼下に広がる初登山

・梅咲きし日差しやさしき南縁

・春の風背を押されつつ登る坂

・きらきらと輝く海や春来る

  
        
 
d0102968_7331345.jpg


d0102968_7521581.gif

昨年7月俳句講座、講座生23名の方に交じって講座体験、8月より正式に講座生となりました。
十七文字で表現、私には無理と思いつつチャレンジ決心!月1回講座ひと月休みましたので6回受講となりました。文化祭が3月5日6日、なんと想定外の事、短冊に書いて展示しなければならないとの事
恥ずかしながら自筆200%自信なく考えあぐねてプリンター印刷、B4でパソで作成したのでした。

展示した句、季語二つ(→o←)ゞあちゃー、いい句と褒めてくださってこうすればもっとと「あたたかし」を添削していただいたのに、思い出せない!これじゃ先が思いやられるけれど、頑張るぞ!の桜です。毎回5句提出するのですが、その中で先生が入選にしてくださった句、五句投稿といたします。

by sakura6012 | 2016-03-19 06:02 | 桜俳句を学ぶ | Comments(2)
Commented by ichigo19t at 2016-03-21 13:39
桜さん あなたの句は優しいと思います。
「アロエ咲く海岸通りあたたかし」は季語重なりなの?
良いなと思っていました。

菜の花や~と言ってみますが季語重なりばかりになります。
レンゲそう=げんげ~~。
よろしくお願いします。
Commented by sakura6012 at 2016-03-21 13:53
アロエが冬であたたかしが春だと後でわかりました。
あたたかしが季語とは思わなかったので調べもしなくて講座の時だしました。

季語重なりは悩ましいですねー、ため息でるばかり
でもめげないぞーです(^^)/
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

プロフィールを見る

メモ帳

☆クリックしてお訪ね下さい

 

最新のコメント

桜病院での写真展? 力..
by iwa1iwa2 at 19:30
microさんこちらも雨..
by sakura6012 at 08:19
おはようございます ヤ..
by micro43 at 07:22

カテゴリ-(目次)
最新記事・全体

野の花.庭の花
野の花.山の花 1月
野の花.山の花 2月
野の花.山の花 3月
野の花.山の花 4月
野の花.山の花 5月
野の花.山の花 6月
野の花.山の花 7月
野の花.山の花 8月
野の花.山の花 9月
野の花.山の花 10月
野の花.山の花 11月
野の花.山の花 12月

野鳥・昆虫

桜庭の四季
庭に咲く花 1~2月
庭に咲く花 3~4月
庭に咲く花 5~6月
庭に咲く花 7~8月
庭に咲く花 9~10月
庭に咲く花 11~12月

ドライブ記
国立公園天草
阿蘇久住(春~夏)
阿蘇久住(夏~秋)
阿蘇久住(秋~冬)
各地(春~夏)
各地(秋~冬)

桜、気ままに・・・
桜、俳句を学ぶ
桜・・・徒然に
ワードでイラスト
フリーソフトを楽しむ
WAデザイナー
スライドショー
平成サロンPC講座
運動しましょ!
思い出のYouTube

エキブロカスタマイズ他
タグ帳(非公開)
引き出し(非公開)
幸田用(非公開)
桜日記(非公開)