平成サロン写真展開催

d0102968_5442318.jpg
平成サロン写真展が始まりました。4月28日まで桜十字病院熊本、さくら館桜ギャラリーで開催です。
準備中にも入院中の皆様やお見舞いにお越しの皆様他、足を止めてご覧いただいていました。



d0102968_5503474.jpg
いつもお花一杯の桜十字病院、春になって尚一層花一杯です。手入れが行き届いていて「綺麗かねー」写してるその後ろを何組もの皆様が感嘆の声をあげながら通り過ぎて行かれました。



d0102968_5561865.jpgこの写真は「桜十字病院前バス停」両脇の花壇の一部です。


桜十字病院は広大な敷地ですが、敷地内一杯に四季折々の花を植えてあります。

専門スタッフの皆様がお手入れなさっているのです。

雨の中でも手を休めずお手入れなさっているのに何度も遭遇

「お疲れ様です。いつも綺麗になさってますね」と声かけてる桜です。

さくら館講義室お借りしての平成サロン例会9日&23日お当番講師いたします。

Windowsに搭載してある「ペイントを使ってみましょ」がテーマ

1回目ですので、まずは基礎講座として、ただいまテキスト作成中です。




d0102968_6213940.jpg
バス停で迎えの夫待ってると鳥のさえずりがすぐそばに聞こえてきました。雀君です。キョロキョロ見回した後すっと飛んでいきました。



にほんブログ村 写真ブログへ ← クリックありがとうございます。

by sakura6012 | 2016-04-04 06:24 | 桜…徒然 | Comments(6)
Commented by micro43 at 2016-04-04 10:49
写真展やWinの講師とお忙しいようですが
桜満開・全開?
Commented by ichigo19t at 2016-04-04 14:44
皆様の傑作の写真が出ているのでしょうね。
楽しみです。
近くの公園は今日は桜吹雪、夢の世界に居るようで
しばし立ちつくしてしまいました。
曇天で写真は撮れていません。

桜さん 私のブログの写真は青い線で囲まれます。
まだ本調子ではないです。
Commented by asogasuki at 2016-04-04 21:03
桜十字病院ですか
明後日二科展を見に行き、そのあと御幸笛田の家内の実家に行きますので、そちらの写真展も覗いてみたいと思いますが、患者でなくてもいいでしょうか
Commented by sakura6012 at 2016-04-04 22:02
microさん、いつものSS隣の病院、桜が大変綺麗なんです。
でも昨日からの雨と風に木の下ピンク色でした。
散り急がなくてもいいのに・・・
明日は市民のオアシス江津湖のほとりの料理屋さんで新年会です。
花より団子!で楽しんでいただかなくてはと気をもんでます。
Commented by sakura6012 at 2016-04-04 22:08
いちごさん拝見してますが青い線は見えません。

とっても綺麗な桜と熊本城写されていますね。
拍手一杯です。
明日お会いできますね。すっごく楽しみにしています。
Commented by sakura6012 at 2016-04-04 22:21
asogasukiさん桜十字は出入り自由です。
奥様ご実家笛田ですか(^-^)ニコ

写真展ですが、私の撮影は押すだけ、A3ノビでプリントするには超力不足歴然、大恥ずかしやです。
おついでがありましたらお立ち寄りください。
今回はデジカメクラブのお二人含め7名での写真展です。
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

プロフィールを見る

メモ帳

☆クリックしてお訪ね下さい

 

最新のコメント

ひまわりさん、大正2年生..
by sakura6012 at 07:55
onthewind-di..
by sakura6012 at 07:47
桜さん 久々に開いていま..
by aaahtz at 06:24

ブログジャンル


カテゴリ-(目次)
最新記事・全体

野の花.庭の花
野.山.庭の花達 1月
野.山.庭の花達 2月
野.山.庭の花達 3月
野.山.庭の花達 4月
野.山.庭の花達 5月
野.山.庭の花達 6月
野.山.庭の花達 7月
野.山.庭の花達 8月
野.山.庭の花達 9月
野.山.庭の花達 10月
野.山.庭の花達 11月
野.山.庭の花達 12月

野鳥・昆虫

ドライブ記
国立公園天草
阿蘇久住(春~夏)
阿蘇久住(夏~秋)
阿蘇久住(秋~冬)
各地(春~夏)
各地(秋~冬)

桜、気ままに・・・
桜、俳句を学ぶ
桜・・・徒然に
ワードでイラスト
フリーソフトを楽しむ
WAデザイナー
スライドショー
平成サロンPC講座
運動しましょ!
思い出のYouTube

エキブロカスタマイズ他
タグ帳(非公開)
引き出し(非公開)
幸田用(非公開)
桜日記(非公開)