ママチャリで散歩

d0102968_747474.jpg
気になっていたあの道路、どこへ出るんだろう!というわけでリュク背負ってママチャリで走る事にしました。赤いお花にちょいと止めてパチリ!夾竹桃かなーと思いつつ又走る


d0102968_7522054.jpg
まっすぐ伸びていた、と思っていた道路、アッラーここまで、少々がっかり
舗装のない砂利道になってしましました。砂利にヨロ!遠出2回目の私です。ここで転んでしまったら田んぼに落ちるか、水路に落ちるか・・・しょうがない押して歩くことに
ようやく砂利道抜けて町中に、アジサイが綺麗に咲いていました。


d0102968_7574320.jpg左画像、後ろから車が来た時のために取り付けたバックミラー、意外と便利です。
d0102968_7595480.jpg
走っていると災害ゴミの中に大きなクマさんが・・・

なんか可哀想で連れ帰ってあげたい衝動が
でも後ろ籠に乗せられない大きさで断念しました。


d0102968_861017.jpg
お庭に菖蒲が美しく咲いていました。丹精込めて手入れなさってるのですね。桜家の庭は草が・・・


d0102968_873454.jpg
右画像は道沿いに咲ていたキキョウソウ、ここらでアレー予定では東バイパスに出てあのお料理屋さんでお昼予定
やっぱり重症の方向音痴、ここは何処!になったのでした。(;´д`)トホホ
なんとか走ってる場所特定、無事帰宅、夫は留守だし何食べよ、まったくねー方向音痴治したい!

これまで黒バックで続けていたマイブログ、明るい背景にすることにしました。
これまでと同じカスタマイズ右カラムです。d0102968_23284151.jpg本文幅を少し狭くしたので、横並びにしてる画像をタグで小さくする必要ありますが、そのうち過去投稿もタグで対応です。
本文とサイドバーを線入れ囲んで、背景を白に変更、ブログページ全体に背景画像を挿入しました。
まだあそこが、ここがと不満はあるけれど、梅雨の時期を明るく(^-^)ニコ
アラッ雨が降り出しました。朝食済んだら出かけなければいけないのに…



にほんブログ村 写真ブログへ ← クリックありがとうございます。

by sakura6012 | 2016-06-09 08:24 | 野の花.山の花 6月 | Comments(16)
Commented by junn67f at 2016-06-09 10:34
わぁ~~スキン変わりましたね~~
明るくて可愛いです。いろいろ手をいれて 作って有るんですね。

颯爽とサイクリングですか? 気持ち良いでしょうね
アジサイや菖蒲にも会えて良かったですね~

朝8時には 散歩に出ようと 準備していたら 何と雨が降り出し・・・
疲れていたので 9時半までもう1度寝ました。

今気分爽やかに PCやっています。
Commented by tomiete3 at 2016-06-09 20:08
スキンが変わって気分新ですね・・

 トムジーも変えてみました。
ヘッドの写真配置がいいですね。
入れ方も忘れてしまい・・なおさらです。
Commented by sakura6012 at 2016-06-10 06:38
酔芙蓉さんおはようございます。
先にブログお邪魔してきました。

甘酒は作ったこと無いのですが、ぬかずけ始めました。
でも今廃棄すべきか続けるべきか悩み中
「スポンジを入れて水分取って少し塩を入れるといいですよ」
昨日生き活き健康でお見えになってたご婦人がアドバイスしてくださいました。
スポンジで取るほどの水分出てないし、酸味出てたキュウリ、塩辛かった。

冷蔵庫に保管するだけで混ぜなくていいのが売ってあるから、あっちが買いなおそうか…
さてどうしましょう。私の夫、酸味出た漬物食べないし
Commented by sakura6012 at 2016-06-10 06:44
モグラさん熊本地震&うっとしい梅雨、明るいスキンにしたくなりました。
本文とサイドバーに線いれがなかなかすっと入らずでした。

無事入れて本文のほうの線は白にして見えないようにしています。
それもあって背景選ぶのにチトかかりました。
黒バックに戻すのは適用をクリックするだけなので、当分これで行きます。
Commented by asogasuki at 2016-06-10 21:15
雰囲気ががらりと変わりましたね
紫陽花の季節到来
いたるところで咲いています
今日は西原の被災地を撮影
悲惨な状況ばかり眼にしてばかりでしたが最後に鯉のぼりを見つけてホッとしました
ポチッ
Commented by sakura6012 at 2016-06-10 21:53
asogasukiさん西原でしたか。
被害の状況報道で見るだけでも胸が詰まります。
現地で目の当たりに見たら尚更でしょう。

スキンを明るくしようと思いつつ、タグ扱うのは目が疲れるし
先送りばかりしてましたが、漸く変更に至りました。、
Commented by aaahtz at 2016-06-11 05:32
どこまでサイクリングでしたか(^o^)
近場に楽しい発見がありますね
ぬいぐるみにさえ愛を感じる私ゴミ捨てにはできません
庭の紫陽花も色づきました  梅雨ですね~
バックミラーこれはいいヾ(o´∀`o)ノ
ヌカ漬け胡瓜でしたか
塩辛かったらしばらく塩抜きして水分をふきとり 粗目砂糖を多めにして
味噌漬けにしたら美味しくなると思いますよ
酸味も消えます
暑いので冷蔵庫で保存です(。◠‿◠。)✤


Commented by sakura6012 at 2016-06-11 07:27
なんかぐるぐる回った感じです。
元三だったかな神社の一部が倒壊してました。

ぬいぐるみのクマちゃん悲しそうに見えたんです。
連れ帰って車庫の棚の上で余生をと、思ったけれど
すごく大きいクマさんで無理でした。

バックミラー便利、急に車が横通って驚いた事あったので迷わず購入です。
ぬか床に「毎朝かき混ぜてるでしょ!もう捨てるよ!」
って言いながらかけ混ぜましたが、もう一寸頑張るかな(^-^)ニコ

Commented by ichigo19t at 2016-06-12 15:28
桜さん
ほんと ブログの感じが違います。
HTML見ていますがちんぷんかんぷんです。
目がしょぼしょぼしてきました。
HTMRさわったら壊れるかも~恐いです。
あなたの所をしっかり読んで頑張ります。

元三の方まで行きましたか?
あちらも被害が見えるでしょうね。
歩いたり自転車ではよそ様のお庭や花が見れますね。
紫陽花も菖蒲も満開、良い雰囲気です。
宝石もステキ\(-o-)/
Commented by micro43 at 2016-06-12 16:01
自転車のバックミラーを着けようと思っているのですが
自転車店が無くなってきましたので困っています。
Commented by sakura6012 at 2016-06-12 18:30
いちごさん同じスキンを編集、保存します。HTMLの上ですべて選択してコピー、それをメモ帳に貼り付けて、今のと比べてみます。違いが無ければ原因は他にあることになります。
触っても保存をクリックしなければ壊れ無いですから、保存は慎重に、です。
スマホからです。夕飯の支度始めます!(^^)!
Commented by sakura6012 at 2016-06-12 21:31
microさん、バックミラーは探していたんですけど、ホームセンターのサイクルコーナーにありました。
大小あったんですけど迷わず大購入しました。
便利です(^-^)ニコ
Commented by アイ・ブチ at 2016-06-13 18:14 x
素晴らしいスキンでいいですね。
もうブログタグなどすっかり忘れています。Y(>_<、)Y
勉強の機会がありますように!!

震災後初めての平成サロン大盛況で、準備など大変だったでしょう
移動も不自由なほどで、遠くからスタッフの方々に感謝しました。
Commented by sakura6012 at 2016-06-13 21:28
アイブチさんこんばんは。
超久しぶりに作業始めたらアラッここじゃなかった!!
等など何か所も
覚えるのは大変、でも忘れるのは実に簡単と実感しました。

サロン例会沢山の方とお会いでき、お互いの元気確認できました。
いつもに増して嬉しい例会でした(^-^)ニコ
Commented by flower314 at 2016-06-14 08:35 x
おはようございます。
あれ~っ? 投稿のムードが変わってる、、、と思ったら
背景も変わったのですね、やさしい感じでいいですね。
ロンママブログを思い出しました。

サロン再開、よかったですね、皆さん喜ばれたと思います。
私もそのうちにお邪魔させてください。( '∇')
Commented by sakura6012 at 2016-06-14 22:40
花子さんこんばんは。
スキン編集久しぶりで忘れてる事実感しました。

平成サロンもほんとに嬉しい日が戻ってきました。
今日も多くの方が来てくださって、嬉しい例会となりました。

時間許せばおいでくださいね。
私も集う皆様も首長ーくしていつも待っています。
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

プロフィールを見る

メモ帳

☆クリックしてお訪ね下さい

 

最新のコメント

白鳥撮影できるんですねー..
by sakura6012 at 06:50
桜さんこんにちは。。 ..
by jijitaroh at 09:22
flowerさん、ほんと..
by sakura6012 at 09:18

カテゴリ-(目次)
最新記事・全体

野の花.庭の花
野.山.庭の花達 1月
野.山.庭の花達 2月
野.山.庭の花達 3月
野.山.庭の花達 4月
野.山.庭の花達 5月
野.山.庭の花達 6月
野.山.庭の花達 7月
野.山.庭の花達 8月
野.山.庭の花達 9月
野.山.庭の花達 10月
野.山.庭の花達 11月
野.山.庭の花達 12月
野鳥・昆虫

仲間「遊ぼう会」

ドライブ記
国立公園天草
阿蘇久住(春~夏)
阿蘇久住(夏~秋)
阿蘇久住(秋~冬)
各地(春~夏)
各地(秋~冬)

桜、気ままに・・・
ワードを楽しく
JTrim&Photoscape
WAデザイナー
スライドショー
桜・・・徒然に
運動しましょ!
思い出のYouTube

エキブロカスタマイズ他
タグ帳(非公開)
引き出し(非公開)
幸田用(非公開)
桜日記(非公開)