神楽女湖そして野の花の郷へ

d0102968_6321356.jpg
木苺です。小鹿山で自然の恵みに出会い、とっても甘く美味しくいただきました。


d0102968_6261957.jpg
かかわってるサロンお当番、Winペイントミニ講座2回目テキストぎりぎりに完成、御幸会花ウォッチングしてからすでに1週間、やっぱり残りも記録として残したいのでアップしました。
右上画像、黄色のイトトンボです。じっとしてなくてピンと外れまくりでしたが、近所で会えない色だったのであえて


d0102968_6403435.jpg
神楽女湖からくじゅう野の花の郷へ連れて行って頂きました。昨年何度も訪ねたのですが、熊本地震が起き、行く事も出来ないでいました。ハナシノブが咲き出していました。きっとオオヤマレンゲも


d0102968_6421877.jpg
会えました。来年だって咲くもの、そう言い聞かせていたのですが、今年も会えた!
嬉しさと感動があふれてきました。どんな時にも花は咲き人の心を癒してくれるものですね。



d0102968_6463485.jpg
出会えた花達の一部です。地震が落ち着き時間できたら、又夫とも訪ねたいと願いながらここへ



にほんブログ村 写真ブログへ ← クリックありがとうございます。



d0102968_854790.gif

明日お当番、windowsパソコンなら必ずついてるペイントの基礎2回目、前回復習かねて今回は花を切り抜くことにした。

d0102968_88277.gif紫陽花は季節限られるしバラで行こう!とテキスト90%完成
でもお絵かきはカエル、バラと合成しながら、やっぱり梅雨時だし紫陽花かなーとの思いが・・・
で、テキストやり直し、こだわりだしたら止まらない

雷が何度も邪魔をする、泣けた!ペイントでトリミングに消しゴム使うと保存したものでは続きが出来ない
なにせ消しゴム使った部分が透過でごま散らしたように残ってしまう。

ワードで背景の削除してコピペで合成できるけれど、ペイント基礎講座なのだからと又こだわる(→o←)ゞあちゃー

d0102968_8172766.gif
カエル君も文字入力して頂こうとあれこれ、テキストボックスを複数使う方法かねて、記号文字にした。

カエルの歌が聞こえてくるよ♪っと歌っているつもり、ワード起動して書き加えるのは簡単だけど、今回まではペイントで・・・
by sakura6012 | 2016-06-24 06:50 | 野の花.山の花 6月 | Comments(10)
Commented by micro43 at 2016-06-24 11:50
おはようございます
花・花でとても奇麗な場所ですが地震の影響は無かったのでしょうか
今朝9時頃からこちらでは雨がかなり降りまして現在は止んでいます
昨日の浸水地域の様子が気になるのですが知人で困っていると聞きました
早く太陽が顔を出してくれたらと思っています。
Commented by asogasuki at 2016-06-24 20:04
おいしそうに熟れた野イチゴですね
甘酸っぱい味が口の中に広がりそう
子供のころアルミの弁当箱に沢山摘んで入れて持ち帰っていたのを想い出しました
Commented by juju3291a at 2016-06-24 23:14
きれいな写真ですね
私もこのように写したいと思いますがテクニックがいまいち

元気ばば
Commented by sakura6012 at 2016-06-25 06:58
microさんおはようございます。
ここへ行く道路が一つになっています。
その為行き帰り、走行時間がかかりました。
早朝出たので夕方6時頃には自宅到着でした。

熊本今日も雨です。
午後にはせめて小止みになってくれるいいのですが
Commented by sakura6012 at 2016-06-25 07:05
asogasukiさん、背伸びして摘み取ったり
少し高い位置にあるせいか蟻もいなくて、食いしん坊もろに発揮
美味しく頂きました。
食べる途中で”アッ写真撮らなくちゃ!”
食欲のほうが先に出た私でした。
Commented by sakura6012 at 2016-06-25 07:14
元気ばばさん、私押すだけなんです。
PCに取りこんだ画像見ながら
”もっと綺麗だったのに”と思いつつアップ繰り返しています。
ミラーレス用マクロレンズほしい今日この頃ですが、お財布が許してくれません。


Commented by tomiete3 at 2016-06-25 08:14
キイチゴ大好き・・

オオヤマレンゲにもう一度会いたい・・・です。
Commented by sakura6012 at 2016-06-25 21:15
もぐらさん、木苺美味しいですね。
アリが入っていなくて安心して食べられましたし、いい思い出出来ました。
自生のオオヤマレンゲではないのですが、見られてとっても幸せでした。
明日はいいお天気ようですよ。
くじゅう野の花の郷お勧めです(^-^)ニコ
Commented by jijitaroh at 2016-06-30 09:51
さくらさん。こんにちは
そちらは、上も下も大変で何と、お言葉かけて

よいやら言葉が御座いませ、ただただお体を
大切に頑張ってねと、申し上げる事でおゆしを。
でも、お写真を見て安心で,ただただ流石に。
Commented by sakura6012 at 2016-07-02 06:36
jijitarohさん嬉しいコメント有難う御座います。
いろいろ起きてますが元気です(^-^)ニコ
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

プロフィールを見る

メモ帳

☆クリックしてお訪ね下さい

 

最新のコメント

初めまして・・ イイネ..
by zakkkan at 15:37
桜さん こんにちは。 ..
by ichigo19t at 13:09
microさん、大きくな..
by sakura6012 at 21:55

ブログジャンル


カテゴリ-(目次)
最新記事・全体

野の花.庭の花
野.山.庭の花達 1月
野.山.庭の花達 2月
野.山.庭の花達 3月
野.山.庭の花達 4月
野.山.庭の花達 5月
野.山.庭の花達 6月
野.山.庭の花達 7月
野.山.庭の花達 8月
野.山.庭の花達 9月
野.山.庭の花達 10月
野.山.庭の花達 11月
野.山.庭の花達 12月

野鳥・昆虫

ドライブ記
国立公園天草
阿蘇久住(春~夏)
阿蘇久住(夏~秋)
阿蘇久住(秋~冬)
各地(春~夏)
各地(秋~冬)

桜、気ままに・・・
桜、俳句を学ぶ
桜・・・徒然に
ワードでイラスト
フリーソフトを楽しむ
WAデザイナー
スライドショー
平成サロンPC講座
運動しましょ!
思い出のYouTube

エキブロカスタマイズ他
タグ帳(非公開)
引き出し(非公開)
幸田用(非公開)
桜日記(非公開)