雨の中別府温泉へ

d0102968_105019100.jpg
降りしきる雨の中、妹家族と温泉1泊旅へ、夏休み利用して妹家に帰国している姪と二人の子入れて総勢8名、梅雨真っ最中もものともせず、皆で元気に楽しんできました。



d0102968_1192962.jpgホテルにチェックインする前に夢の吊り橋へ行くことになりました。

こんな日に来てる方々いるのかなと思いましたが車数台止まっておりました。

入場無料中、売店で150円なりのレインコート購入して吊り橋へ、風もなく揺れる事もゼロ

全然揺れないのも吊り橋らしくないねー、なんぞといいながらワイワイと賑やかに

雨は止まずで視界悪し、でもそんな中でも深いグーリンの間から白い滝が見えてきました。

九重・夢の大吊橋から見ることができる2つの大滝の総称を震動の滝と言うそうです。

カメラ出すには雨が強し、防水機能だしスマホ取り出してパチリ!

滝は何処、というくらい真ん中あたりに滝が写っていました。

テクなし画像ですが、切り取ってここへ




にほんブログ村 写真ブログへ ← クリックありがとうございます。




d0102968_21393036.gif
6月4日従弟の医院でエコー検査、膵臓になにかある
膵臓は進行が速いから心配、地域医療センターCT検査するようにとの事

CT検査が13日、11日の例会時、内心気もそぞろ、胃や肺ならいざ知らず膵臓だもの
16日結果解りやはり10ミリ程の何かがある、27日MRI検査予約
ここで膵臓癌だとの思いに拍車

17日神楽女湖、明日でご一緒するのは最後かもしれない
ほとんど眠れないまま参加、暫し忘れよう!楽しかった

胃とか肺等今は怖くない悪性腫瘍も沢山、でも膵臓はまだ治癒率悪いと聞いている
趣味の会の元気な先輩がいきなり膵臓癌との診断で、2年待たず亡くなられた
きっと私も同じ道たどる事になるだろう、2年生きられるかどうか、
その気になりやすい私、すっかり膵臓癌患者になっていた。

MRI受けた翌日妹家族と一泊旅、アメリカから一時帰国の姪の子供たちがハグしてくるたび
この子たちが次に日本に来るときは私は・・・ほんとに私はその気になりやすいタイプと思い知る

きちんと後じまいしなければと心があせる。
まずレンジさえも使ったことない夫に温め事、ご飯の炊き方、洗濯期の使い方覚えて貰おう
PC関連は姪に書き残してやって貰わなければ、まだある延命処置いらない。

30日午後覚悟したつもりでも心臓破裂しそうなくらいドキドキでMRI結果聞きに医院へ
なんと腫瘍の心配なし、10ミリほどの脂肪沈着だったとの事
よかった!何もしない夫残していくかと思うとほんとにつらかった
子供いない私たち、1週間でもいいから夫より生きたいからよろしくと頼んでいた
マイドクターの従弟君も
「よかった、よかったですね。心配ない!ダイエットして脂肪取りましょう」

夫は何事も冷静沈着、報告したら「よかったね」と一言

生あるもの必ず来るこの世とのお別れ、見事だった母の娘だ!覚悟はできた
きちんと後じまいして、そう言い聞かせてすごした6月、
結果聞いた昨日夜、睡魔が襲い風呂も入らずメイクそのまま、9時半待たず爆睡!
気がついたら朝5時半
覚悟で来たと思っていたけれど、できていなかったのだ。だからこその睡魔

大変長い6月だったけれど、これも経験
サロンに集う皆さんと又これからも交流できる、ほんとによかった!
万歳を100回くらいしたい心境、より一層健康に気を使い元気に過ごしていかなければと思う
by sakura6012 | 2016-06-30 11:33 | 桜…徒然 | Comments(10)
Commented by micro43 at 2016-06-30 16:30
雨の中の夢の吊橋は初めて見ました
こんな吊橋も滅多に無い経験と思います
もう一度阿蘇に行きたい気持ちでいます。
Commented by rindou02 at 2016-06-30 23:07
久しぶりに桜さんの美声を聞きました。
さすが~上手い。
楽しい旅でしたね。
Commented by sakura6012 at 2016-07-01 07:46
microさん夢の吊り橋に雨の中行ったのは私も初めてでした。
かろうじて二つの滝が見えました。
グリーンが綺麗でその中に白い滝、とても幻想的で写したい!
でも雨やまずで持参のミラーレスカメラも濡れるの怖くて

阿蘇に来てください。
被害甚大ではありますが、阿蘇在住の皆様頑張っています。
訪ねて来てくださる皆様を、心からの歓迎をしてくださいます。
阿蘇のお山も、草原も離された牛馬も待っています(^-^)ニコ
Commented by sakura6012 at 2016-07-01 07:50
リンドウさんスルーしなかったんだー
(/。\)ハズカシイ!
〇〇腫瘍の心配昨日午後でゼロへ、こういう出し方もあるよを見てほしい人がいるので、確認済んだら動画削除します。

明日サロンでお会いするの楽しみにしています(^-^)ニコ
Commented by asogasuki at 2016-07-03 00:24
雨の中をご苦労様でした
振動の滝は水量が増して迫力がありますね
Commented by sakura6012 at 2016-07-03 08:29
asogasukiさん、梅雨時の旅で見るものほぼもやの中状態でした。
レインコートして夢の吊り橋渡るなんていままで思ってもいませんでした。
でもそれなりに震動の滝や深いグリーン風景楽しめました。
Commented by あい・ぶち at 2016-07-04 04:18 x
「夢の吊り橋」ま~だ渡ってないのです。なので迫力ある「振動の滝」
も初めて見ました。これからもサイドは走るでしょうが、眺めるだけ
ですね。
地震での妹さんご家族あげての献身奮闘もよかったが、それ以上に
ご自身の心配事無事にクリアーよかった!!
Commented by sakura6012 at 2016-07-04 08:17
あい・ぶちさん一度は渡ってみては(^-^)ニコ
紅葉の季節お勧めです。

場所が悪い!後長くて2年なーんて思っていたのですから、大笑いです。
でもいい勉強しました。
うーんと人生楽しむぞと張り切っています。
Commented by bukkin at 2016-07-06 17:45
雨の中の吊り橋ですか。なかなか風情がありますね。別府には20年ほど前に行っただけで、思い出だけが残っています。
Commented by sakura6012 at 2016-07-07 15:27
風情ありましたが、無料でなかったら渡るの辞めただろうなーと思います。
渡り切らずに途中で引き換えしましたが、滝と滝の周囲の濃いグリーンが今も浮かんできます。
辞めた!なんて言わずに正解だったようです(^-^)ニコ
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

プロフィールを見る

メモ帳

☆クリックしてお訪ね下さい

 

最新のコメント

ロンがいる時何度か散歩に..
by sakura6012 at 08:05
ススキが 紅葉が 風景が..
by aaahtz at 07:23
microさん、道沿いは..
by sakura6012 at 22:25

カテゴリ-(目次)
最新記事・全体

野の花.庭の花
野.山.庭の花達 1月
野.山.庭の花達 2月
野.山.庭の花達 3月
野.山.庭の花達 4月
野.山.庭の花達 5月
野.山.庭の花達 6月
野.山.庭の花達 7月
野.山.庭の花達 8月
野.山.庭の花達 9月
野.山.庭の花達 10月
野.山.庭の花達 11月
野.山.庭の花達 12月
野鳥・昆虫

仲間「遊ぼう会」

ドライブ記
国立公園天草
阿蘇久住(春~夏)
阿蘇久住(夏~秋)
阿蘇久住(秋~冬)
各地(春~夏)
各地(秋~冬)

桜、気ままに・・・
桜、俳句を学ぶ
桜・・・徒然に
ワードでイラスト
フリーソフトを楽しむ
WAデザイナー
スライドショー
平成サロンPC講座
運動しましょ!
思い出のYouTube

エキブロカスタマイズ他
タグ帳(非公開)
引き出し(非公開)
幸田用(非公開)
桜日記(非公開)