小川のほとりにつゆ草が

d0102968_752951.jpg
除草剤が効いてる田園、花になかなか会えません。田んぼに沿って小川のほとりにつゆ草が咲いていました。しゃがみこんでパチリ!



d0102968_730514.jpg
田んぼに目をやるとシラサギたちが沢山!

撮影はなかなかさせてくれません。
すぐ飛び立つんですから

抜き足差し足忍び足
カメラそっと持ち上げたのにアラー飛んだ!


何度も繰り返しつつ、やっと写した一枚
3羽連れ立って歩いていたのに、一羽は空へ

飛び立ったのパパかな、それともママかな
だって親子のようでしたから

きっとパパですよね。
ママは子供守りますものd(^-^)ネ!

d0102968_7475136.gif


d0102968_7154329.jpg
7月も後わずかですね。
毎日暑くてマイルームにいる時間長い!

ペイントで下手なお絵かきしてみました、
暑中お見舞い用風鈴です。

保存してから涼しく見えないなー
水玉の色に問題が・・・

と思いつつも書き換えもせず(>_<)

訪問くださってる皆様、熱中症にお気を付けくださいね。

体調管理万全で、この夏を乗りきるぞ!の桜です。

明日は人吉~田園シンフォニーで湯の前まで

友人4名でJRでの日帰り旅です。楽しみ(^-^)ニコ


d0102968_7264328.jpg
水鉢の中のハス、まだまだ蕾伸ばしています。花終わった種にセミの抜け殻が・・・ここから新しい命が飛び立ったんだーと感激しながらパチリした私です。


d0102968_749554.jpg
    これも鉢植えです。サツマサッコウフジですが、鉢の周り雑草(→o←)ゞあちゃー 
    雑草抜きつつパチリ!でした。暑くても草取りしなくては、でも今日も又明日こそ(/ω\)


にほんブログ村 写真ブログへ ← クリックありがとうございます。
by sakura6012 | 2016-07-28 07:54 | 野の花.山の花 7月 | Comments(12)
Commented by micro43 at 2016-07-28 22:16
こんばんは
珍しい観光列車ですね
九州では観光列車が多くて羨ましい!
呑み過ぎや食べ過ぎにご注意を。
Commented by sakura6012 at 2016-07-29 05:38
おはようございます。
呑み過ぎ、食べ過ぎプラスしゃべり過ぎもかな
女3人よればといいますが、今回は4名ですから(^-^)ニコ
田園詩シンフォニー初めて乗車します。
故郷は遠くにありて…人吉&球磨、法事の時だけ訪ねる人になりました。
懐かしさあふれる汽車の旅になりそうです。
Commented by aaahtz at 2016-07-29 06:54
写真 素適ですね~
水鉢の中のハスは我が家にも黄色があったのに無くなりました
今はカラーが咲いています

人吉~田園シンフォニーで湯の前まで>>
4人だったらにぎわいますねヾ(o´∀`o)ノ✤
Commented by asobotei at 2016-07-29 19:24
猛暑の中、涼しげな画像が並んでいますねえ~
さすが!

先日来、ご教示ありがとうございました。
お陰さまで、なんとか更新もできています。
Commented by sakura6012 at 2016-07-30 05:58
ひまわりさんおはようー(^-^)ニコ
田園シンフォニーで旅、とっても素敵でしたよ。
途中川村駅で下車、お茶などの御接待、幸せ駅でも下車
幸せの鈴打ち鳴らしたり、もう一ヵ所下車並んだ並んだ列車を写したり
帰りも込みで価格も安い!
夫と又行きたいなと誘ったら「俺はよか」だって、がっかり
Commented by sakura6012 at 2016-07-30 06:09
阿蘇望停さんおはようございます。
私の場合ヘッダーを表示にしていれば、投稿が消えるのは画面縮小の時
最大化にすれば出てきます。

タイトル内にある投稿は端っこに行きすぎてますが、スキン編集で幅などいろいろいじったもので
そのまま使えばいいいものをついついあれこれやってしまう私です(^^;
Commented by ichigo19t at 2016-07-31 14:04
桜さん こんにちわ~。
昨日のお菓子美味しかったです、黙って食べてしまいました。
私の4K?らしいパソで写真を見たらまたまたとても綺麗です。
露草が光り輝いています(笑う)
自分の写真の取り込みをしていません。

田園詩シンフォニーでしたか?
UPしてくださいね、待っています。


Commented by sakura6012 at 2016-07-31 22:24
いちごさんこんばんは。
食べてくださいました。良かった(^-^)ニコ

おニューのパソ、画面が綺麗でしょう。いいなー
デスクトップだけでも買い換えたいと思いつつもまだ決断してません。
昨日ノートがスムースに起動しなかったのでなお迷います。

二つの観光列車乗り継ぎでの旅でしたが、企画してくださった方に大感謝、とても楽しく列車旅できました。
明日にでもアップしなければと思っていますが、6日のテキスト完成してなくて…
Commented by あい・ぶち at 2016-08-02 05:18 x
次回のサロンはペイントでの風鈴作成でしょうか?
毎回毎回すっかり忘れてるので、新鮮です。
こんないいのが出来たら、誰かに出してみたいけど
日頃が筆不精で、出すところがありませんね。
Commented by sakura6012 at 2016-08-03 07:38
おはようございます。
ハガキ私もほとんど出さず、残った年賀状で変えたはがきと切手
たまる一方です(→o←)ゞあちゃー

6日はワードで図のレイアウトをやることにしました。
毎回何しようかと迷う事
来月お当番あったらお絵かきでもするかな(^▽^)/
Commented by tomiete3 at 2016-08-06 07:18
おはようございます。

毎回の資料作り苦慮しますね。・・今日はサロン・・どんな資料ができていますかね。・・
Commented by sakura6012 at 2016-08-07 11:33
もぐらさん今日も暑いですねーたまりません。
ワードに挿入した写真やイラストの配置など、文字列の折り返しやトリミング法など皆様と体験形式で進められるよう、資料作りしました。

2007の方から2016の方までお見えですので、4部はちと無理で、2007/2010と2013/2016の2部、それぞれ準備しました。
2016持ちませんので量販店に数度通って違いを見極めようとしましたが、昨日のテーマではそう変わらいようで助かりました。

平成に集う皆様皆さん熱心で質問も多く、私自身の勉強にもなります。
いい時間過ごさせて頂けることに毎回感謝!!です(^▽^)/
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

プロフィールを見る

メモ帳

☆クリックしてお訪ね下さい

 

最新のコメント

microさん、道沿いは..
by sakura6012 at 22:25
usatuyさん、訪問頂..
by sakura6012 at 22:23
近くの川のススキは奇麗に..
by micro43 at 20:31

カテゴリ-(目次)
最新記事・全体

野の花.庭の花
野.山.庭の花達 1月
野.山.庭の花達 2月
野.山.庭の花達 3月
野.山.庭の花達 4月
野.山.庭の花達 5月
野.山.庭の花達 6月
野.山.庭の花達 7月
野.山.庭の花達 8月
野.山.庭の花達 9月
野.山.庭の花達 10月
野.山.庭の花達 11月
野.山.庭の花達 12月
野鳥・昆虫

仲間「遊ぼう会」

ドライブ記
国立公園天草
阿蘇久住(春~夏)
阿蘇久住(夏~秋)
阿蘇久住(秋~冬)
各地(春~夏)
各地(秋~冬)

桜、気ままに・・・
桜、俳句を学ぶ
桜・・・徒然に
ワードでイラスト
フリーソフトを楽しむ
WAデザイナー
スライドショー
平成サロンPC講座
運動しましょ!
思い出のYouTube

エキブロカスタマイズ他
タグ帳(非公開)
引き出し(非公開)
幸田用(非公開)
桜日記(非公開)