人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散歩道の野鳥たち

散歩道の野鳥たち_d0102968_07313303.jpg
駐車場で車を降りて散歩へ、レトリバー君、それともちゃんかな、私をじーっと、まだ来ないご主人様呼んでほしいのかなと思うほどジー「お利口ねー、きっともうすぐよ」と声かけて散歩へ

散歩道の野鳥たち_d0102968_07302092.jpg
バンが2羽、居た筈ですが、ンッ何処行っちゃたかな、1羽写っておりました。遠くから写すし、確認がなかなかむつかしい
バンは普通一夫一妻、仲もよく先に産まれた若鳥が子育てを手伝うこともあるのだとか、ほほえましい野鳥なのですね。


散歩道の野鳥たち_d0102968_08021223.jpg
昨日はお天気も良く比較的暖かでした。ここは川幅3M前後、水面ご見える所はすこーし、そのすこーしの場所にご家族で釣りに見えてました。お子さん3人、釣れてるのかなー。大きな鯉が沢山いるのですが、細い小さな釣り竿と糸ではまず無理、どんな魚が釣れたのか・・・

散歩道の野鳥たち_d0102968_08023284.jpg
歩を進めると白壁のお宅にピンクのお花が張り付くように、近づいたら可愛いミニバラでした。写させて頂きました。
散歩道の野鳥たち_d0102968_07314395.jpg
シラサギさんがじーっと、私が近づいたので飛ぼうか、行き過ぎるのを待つか…迷ってる風情で


散歩道の野鳥たち_d0102968_08283229.jpg
シラサギの次はアオサギ、先ほどまで貯水池見ていたのに、近づいた私に気がつきクルリ、この後飛んで行きました。


散歩道の野鳥たち_d0102968_07304304.jpg
カワセミをよく見かけるようになりました。写すの大変、近づきすぎるとアッという間に逃げていくのですから


散歩道の野鳥たち_d0102968_08524091.jpg
小さく切り抜くとボケてるのにガックリ!マッいいか。欲を出してもしょうがない。ミラーレスに300レンズでないかなーと、ちょっと欲出す桜です(^-^)ニコ



にほんブログ村 写真ブログへ ← クリックありがとうございます。

by sakura6012 | 2017-01-22 08:12 | 野鳥&昆虫 | Comments(4)
Commented by micro43 at 2017-01-22 11:31
レトリバー等ワンコ目の毒じゃないかな?
今日は天気予報が当たらなくて晴れですが風は寒い
全国都道府県対抗男子駅伝が有りますが熊本は
くまモンも応援に来ているようです。

Commented by tomiete3 at 2017-01-22 19:40
こんばんは
寒波襲来・・俵山や鞍岳の山頂は真っ白・・
 明日の朝は、目の前の畑が真っ白になったいるか楽しみ・・
めったに雪が降らないと・・こんな言葉ですね。
明日は、地区の人たちと新年会・・歌が出るか・・自信無いです。

 俳句はどうかな・・
Commented by sakura6012 at 2017-01-22 22:14
microさん熊本は曇り、時折小雨が降ってます。
出も明日は積雪予報です。
目が覚めたら銀世界、とまでは行かなくても薄化粧見たい!
寒さ苦手の私なのに勝手なことです。

駅伝、熊本の成績はあまりふるわなかったですが、精一杯頑張っての事ですから、又来年頑張って!とエールの拍手しました。
Commented by sakura6012 at 2017-01-22 22:17
もぐらさん明日は寒いようですよ。
寒さ対策充分なさってお出かけくださいね。

27日女性だけの新年会で〇〇邸へ始めて伺う予定です。
楽しみです(^-^)ニコ
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

最新のコメント

konekoさん、ペアで..
by sakura6012 at 22:48
カワセミを二羽一緒に撮れ..
by koneko3y at 18:07
モグラさんパソコンしてて..
by sakura6012 at 12:37

カテゴリ

全体
野の花.山の花 春
野の花.山の花 夏
野の花.山の花.秋
野の花.山の花 冬
庭の植物・野鳥
市民のオアシス江津湖
野鳥&昆虫
国立公園天草
阿蘇久住1~6月
阿蘇久住 7~12月
仲間「遊ぼう会」
野の花(ドライブ)
他ドライブ 7~12月
他ドライブ 1~6月
桜…旅
運動しましょ!
バスツアー
愛唱歌 YouTube
思いでのYoutube
加工を楽しむ
Jトリム&フォトスケープ
桜…徒然
WAデザイナー
スライドショー
花火
引き出し(非公開)
便利タグ帳(非公開)
未分類

メモ帳

イラストAC

removebg
熊本市江津湖公式HP

🌸桜の日記ブログです🌸
  笑顔が一番!桜日記