人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイルーム、鶏がらスープことこと、窓の外にはメジロ





マイルーム、鶏がらスープことこと、窓の外にはメジロ_d0102968_07381770.jpg

今朝もストーブの上に寸動鍋が乗ってます。白く綺麗な色に変わったら絶品鶏がらスープ完成、昨夜はこれを使ってシチューにしました。頂いたカブや、人参、ジャガイモなど等,一寸食べすぎたかな。今朝蓋を開けたら白いスープになっています。今回はコラーゲンたっぷりという鳥の皮手に入ったのでこれも入ってます。お顔のしわ減らないかなー、生きた証だ、しょうがないか(^-^)ニコ

マイルーム、鶏がらスープことこと、窓の外にはメジロ_d0102968_07242807.jpg
東向いてPC机おいてます。窓の外のアカバナトキワマンサクにメジロがよく来るようになりました。さて何処にいるでしょうか(^_-)-☆


マイルーム、鶏がらスープことこと、窓の外にはメジロ_d0102968_07244396.jpg
こっち向いてよ!といえど窓の外、聞こえない、日本語解らない!ついに振り向かず飛んで行きました。もう、冷たいんだから(→o←)ゞあちゃー


マイルーム、鶏がらスープことこと、窓の外にはメジロ_d0102968_07241298.gif
2月4日私の連絡ミスもあったのか、急なお当番やることになりました。4日間で2時間講座の準備しなければ、で少々焦り気味
お花見のお知らせとタイトル決めましたが、ベタ打ちでの入力文章作り、文才ないのでああでもないこうでもない

挿入して頂く画像3点、活動している支部(通称サロン)13の中でただ一つネットのできない支部ですから、ネットから貰いましょうができない
準備不可欠なのです。

まずは完成させてみたけれど、おいでくださる皆様のPCそれぞれ、スキルもそれぞれ、ワードバージョンそれぞれ、集うすべての皆様と楽しまなければ・・・
当日4日の午前中に二つ目、2007&2010用完成、プリント済ませながらお昼の準備、「責任あるからやり遂げないと…」夫の協力あって間に合った!

画像左完成作品、自治会等での配布まだモノクロ、「高いからカラーは困るって!」ご尤も、右はモノクロ、お役にたてるかな

歳も重ねてそろそろ・・・と頭かすめることも無い訳では無いけれど、いつも集う皆様にパワー沢山いただいてる
この素敵な皆様との時間、大切にしなくては、と思いあらた!ボラされどボラ、 できる事をできるうちの心で(^○^)ふぁいと!!です。




にほんブログ村 写真ブログへ ← クリックありがとうございます。
by sakura6012 | 2017-02-06 08:18 | Comments(14)
Commented by tomiete3 at 2017-02-06 08:35
窓に向かい
春の使者だと
 ほほ緩む・・・
Commented by ichigo19t at 2017-02-06 12:33
こんにちわ~。
良いお天気です、本当に極上スープのできあがりです。
生きたコラーゲン・栄養の宝庫です。
我が家もコトコトストーブ出したい、物置にはあるのですが
出しません。おかげでお肌は乾燥するし、おでんも出来ません。
あなたのツヤツヤお肌のもとかもですね(^_^)

ワードの講座良かったですよ。
お疲れ様でした、大変でしたね、みんなが喜こびました。

我が家のモチノキはばっさりと剪定したから鳥来ません!
Commented by micro43 at 2017-02-06 18:36
蜜柑も用意していたのですが我家には全くメジロが来ませんでした
来ないのは珍しい事です
離れた位置に蝋梅が有るのでそちらかも知れません
天気の写りが激しいようです、〇心と春の空でしょうか。

Commented by sakura6012 at 2017-02-06 22:04
もぐらさん座布団10枚!
平成に時間できたら来てくださいね。
お会いするのを楽しみにしています。
Commented by sakura6012 at 2017-02-06 22:07
いちごさんひよどりが多くてメジロ達遠巻きでしたがようやく来てくれるように成りました。

講座楽しんで頂けてとっても嬉しいです。
頑張るパワー一杯もらえました。
Commented by sakura6012 at 2017-02-06 22:13
microさん我が家は漸く来てくれるようになりました。
スマホからコメしてます。
やっぱりパソからが入力しやすいです。
おやすみなさいませ
Commented by aaahtz at 2017-02-08 06:51
講座 お疲れ様でした
いちごさん同様 とても丁寧なテキスト
みなさん喜ばれてましたし もちろん私もです

メジロはどこに 👀 👀 探しましたよ(笑)
見ーつけた 一人で笑っています
コラーゲンスープ いい事聞いた
桜さんのぷりぷりお肌はそれだったのか 納得(∀`*ゞ)🌸
Commented by sakura6012 at 2017-02-08 07:35
ひまわりさん今ブログ尋ねてコメ入れて帰ってきた(^-^)ニコ
雨降らないと助かる今日です。
電動ノコで切りたい雑木あり!
電話線にちょこっとかかってる枝ありで、マイルームから見ながら心配で
夫が務めてる間、なーんでも自分でしたから、枝切ぐらいはね、頑張らんと
Commented by iwa1iwa2 at 2017-02-09 03:52
最初からおいしそうな料理のお話!!
いつもはコーヒー2杯で空腹おさまり
時々体操中に、空腹感を感じてましたが
今日は、どうも収まりそうにありません。
パン一枚焼きます。

講座は何度聞いて習っても、新しい発見が!!
大変ですね。家庭の方の協力がないと出来ない
ボラ。
私も短時間2回ボラ今まで考えられないこと
でした。
Commented by sakura6012 at 2017-02-09 05:44
コーヒー2杯で朝をすます、アラーパン一切れでも食べないと
夕食まず野菜サラダからを1週間やらずにいたらついに今朝で1キロ増えた!
私の1キロは大問題です。
やっぱりサラダからは実行しないといけないみたい(>_<)

どんなボラなさってるんですか、心は伝わるものだそうです。
頑張ってくださいね。
Commented by ichigo19t at 2017-02-09 13:32
桜さん
こんにちは。
あの方、コーヒー2杯でお腹が収るのだからスマート
なのね(^_^)
サラダは毎日食べているとキャベツ切るのも
もういらんと思います、一番に野菜から食べなさいだと!

もう痩せなくても食べられなくなったら
大変だから食べようと・・・友人が言ったのよ。
私は痩せたいとまだ思います。

朝起き、早いですね、何時に休むの?
Commented by sakura6012 at 2017-02-10 06:49
おはようございます。
あの方は仙人みたいにかすみでも栄養源になるのかも(^-^)ニコ

野菜ですが、キャベツをニンニク味噌で食べる、これを長くやってました。
今はレタスのシャキシャキ感がお気に入りです。
冬は鍋が多いので野菜サラダ食べるのはお昼ちょっとだけ

夜11時には寝ちゃいます。起きるのは5時過ぎが多いですねー
6時まで爆睡するのが私的には理想だけど、上手く行きません。
今日のマイルームおでんコトコトです。
Commented by flower314 at 2017-02-10 09:07
おはようございます。<m(__)m>

皆さんのコメントを読ませていただきながら、一人フフっと笑ってます。

桜さん、お料理上手ですね。お惣菜の投稿をお待ちしてますよ。
私、ネタなしでブログUPがまだです。鳥も来ないし、花も少ないし
話題はないし・・・私の顔でもUPしましょうか? (´∀`*)ウフフ
Commented by sakura6012 at 2017-02-10 13:47
花子さんのお姿拝見できるなら超嬉しいけど・・・(^-^)ニコ

お料理手抜き多いんですよー、内緒!
此処だけの話です(→o←)ゞあちゃー

名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

最新のコメント

konekoさん、ペアで..
by sakura6012 at 22:48
カワセミを二羽一緒に撮れ..
by koneko3y at 18:07
モグラさんパソコンしてて..
by sakura6012 at 12:37

カテゴリ

全体
野の花.山の花 春
野の花.山の花 夏
野の花.山の花.秋
野の花.山の花 冬
庭の植物・野鳥
市民のオアシス江津湖
野鳥&昆虫
国立公園天草
阿蘇久住1~6月
阿蘇久住 7~12月
仲間「遊ぼう会」
野の花(ドライブ)
他ドライブ 7~12月
他ドライブ 1~6月
桜…旅
運動しましょ!
バスツアー
愛唱歌 YouTube
思いでのYoutube
加工を楽しむ
Jトリム&フォトスケープ
桜…徒然
WAデザイナー
スライドショー
花火
引き出し(非公開)
便利タグ帳(非公開)
未分類

メモ帳

イラストAC

removebg
熊本市江津湖公式HP

🌸桜の日記ブログです🌸
  笑顔が一番!桜日記