熊本をさるく(歩く)

d0102968_07582188.jpg
木原不動尊山門通りに梅が満開としり、夫のお尻たたいて行ってきました。24日の事でまた遅いアップとなりました。


d0102968_07573811.jpg

震災後初めての訪問です。しだれ梅が見事なこのお宅、数年前お尋ねした時は高齢のご主人が玄関近くに椅子を出しておいでした。いろいろお話を聞かせてくださって、お野菜まで頂いて帰ったことを懐かしく思い出しながらの撮影となりました。


d0102968_08214174.jpg
枝垂れ梅も見事でしたが、この日も南天の赤い実が、風のあたりが少ないのか大変綺麗でした。

d0102968_07572902.jpg
暫くぶりの訪問でしたが、新しい家が増え、梅も少なくなったような山門通りでした。
d0102968_07574939.jpg
ご主人お元気でお過ごしなのかな、来年また訪ねてお会いで来たら嬉しいのですが

にほんブログ村 写真ブログへ ← クリックありがとうございます。



d0102968_07575925.jpg
22日嬉しいことに念願の立田山へ連れていって頂きました。とっても綺麗な桜が咲いていました。川津桜でしょうか。


d0102968_07563217.jpg
生憎のお天気で暗い画像ですが、見上げると野鳥が・・・なんだろうととりあえず写してPCに取り込みました。
ちょっと明るくしたらシロハラのようです。立田山山頂でポケモン起動してみました。
スポットあるんですねー、ビックリ!ボールが次々と、沢山ゲットしてまたのんびり下山となりました。次回はお天気のいい日に誘い合って散策することにして帰宅へ


これはもっと前18日の事です<m(__)m>
d0102968_07562372.jpg
昨日で終わったJA植木市、嬉しいお誘い受けて訪ねることができました。少し縮小されてるように思いましたが、ほんとに楽しい半日を過ごすことができました。
車の運転ができない私に声をかけてくださる皆様に感謝一杯の桜です。ひまわりさん有難う!!

3年前から地植えの福寿草、芽を出さなくなっていたので、夫にお土産として小さな鉢を購入してきました。卵のからか貝殻を砕いて使うと良く育ち失敗もないそうですよ。



by sakura6012 | 2017-02-28 09:02 | 桜…徒然 | Comments(10)
Commented by tomiete3 at 2017-02-28 09:14
一番で~~す

 さるくーーーさろく・・ところにより違いますね。

  ま~~木原さんから・・合志・・農業公園までですか・・
よく、お尻を叩いてサロキ・・ましたね。
Commented by sakura6012 at 2017-02-28 22:17
もぐらさんこんばんは。
静かなブログに嬉しいコメ有難うございます。
とっても嬉しいです(^-^)ニコニコ

植木市はひまわりさん、立田山散策はiさんとkosaiさんのお二人
足向けられない皆様が増えて、いよいよ天井から紐で足つって寝ようかな

でもそれだと、お天道様に怒られますよねー('◇')ゞ
Commented by iwa1iwa2 at 2017-03-01 09:32
24日でしたか
もう遅いかな?
教養はないが今日用が盛りだくさんな私です。
Commented by sakura6012 at 2017-03-01 12:11
雨が降り出しました。
一寸遅いでしょうね。
空き地家が建っていたりで、枝垂れ梅減っているようでした。
Commented by micro43 at 2017-03-02 21:20
こんにちは
もう桜ですか
こちらでは28日頃が開花宣言と言ってました
満開は4日頃とか
5日から旅に出ます。
Commented by rindou02 at 2017-03-02 21:50
ここは数年前に主人と行ったきりです。
古木で大きい梅だったような。
Commented by aaahtz at 2017-03-03 07:26
木原不動尊祭り テレビで知りました
何年前に行ったかなぁ 残念!
震災の影響は少なかったのですか?
空き地家が建っていたりで、枝垂れ梅減っているよう>>
淋しいな・・・
管理が難しいのでしょうね

先日は楽しい1日有難うございました
次回も楽しみにしています(*^^*)
iさんの教養はないが今日用>>おもしろ~~~い(笑)🌸
 
Commented by sakura6012 at 2017-03-03 09:00
microさん、おはようございます。
熊本も桜はまだまだです。

ただよく散歩する通りにある中学校の校庭に「伊豆の踊子」
という桜があって今年ももう満開です。
日本で一番に咲く花と書いてあったのですが、河津桜と似てるような

九州への旅3月でしたね。
うんと楽しんでくださいね。
Commented by sakura6012 at 2017-03-03 09:04
リンドウさん、数年ぶりに行ったので、新しい家が立ち並びビックリでした。
綺麗な梅の木、少なくなってるのが気がかりでした。
移植してあるなら嬉しいですけど
Commented by sakura6012 at 2017-03-03 09:14
ひまわりさん、連れて行って貰ったよね。
のんびり歩けてとっても楽しかった(^-^)ニコ
今年は震災後で川の土手の菜の花激減
来春には又黄色いお花畑になってるのを期待一杯です。

オフを楽しむ会、ほーんと楽しかった!
iさんの今日用には吹き出しました。
教養ある人でないと思いつかないd(^-^)ネ!
iさん、Kさんコンビには、時間無理にでも作って貰いたいな
と思うほど楽しい時間過ごせました。
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

プロフィールを見る

メモ帳

☆クリックしてお訪ね下さい

 

最新のコメント

あいぶちさんこんばんは。..
by sakura6012 at 20:48
ヤマホトトギスとヤマジノ..
by あい・ぶち at 19:24
zakkkanさん、嬉し..
by sakura6012 at 21:24

ブログジャンル


カテゴリ-(目次)
最新記事・全体

野の花.庭の花
野.山.庭の花達 1月
野.山.庭の花達 2月
野.山.庭の花達 3月
野.山.庭の花達 4月
野.山.庭の花達 5月
野.山.庭の花達 6月
野.山.庭の花達 7月
野.山.庭の花達 8月
野.山.庭の花達 9月
野.山.庭の花達 10月
野.山.庭の花達 11月
野.山.庭の花達 12月

野鳥・昆虫

ドライブ記
国立公園天草
阿蘇久住(春~夏)
阿蘇久住(夏~秋)
阿蘇久住(秋~冬)
各地(春~夏)
各地(秋~冬)

桜、気ままに・・・
桜、俳句を学ぶ
桜・・・徒然に
ワードでイラスト
フリーソフトを楽しむ
WAデザイナー
スライドショー
平成サロンPC講座
運動しましょ!
思い出のYouTube

エキブロカスタマイズ他
タグ帳(非公開)
引き出し(非公開)
幸田用(非公開)
桜日記(非公開)