仰烏帽子、福寿草に会いたくて…

d0102968_08443942.jpg
先月27日御幸会花ウォッチングへ仰烏帽子尋ねました。大変いいお天気で仰烏帽子のお山、お日様受けた福寿草が輝いて迎えてくれました。


d0102968_08443175.jpg
「いつ種まきなさいました」って聞きたいほどのお花畑状態、今回尋ねた第二登山口からなら、ゆっくりゆっくり登れば、山登れないと諦めている方でもきっと大丈夫です。感動間違いなし、ただお日様あたらないと開いてくれませんので、いいお天気の日に


d0102968_08442496.jpg
トリミングしてみました。この日、沢山の方だおいででしたが、すれ違いなら「来た甲斐がありましたねー」言葉を交わしたものです。


d0102968_08441703.jpg
木のくぼみ、大きな岩を覗き込んだらそこにも・・・もういい、と思いながらもあれもこれも写さずにはいられない。自然界のお花の魅力は無限大です。

d0102968_08440264.jpg
下山後久連子まで足を延ばしてくださいました。セリバオウレンに会うために(^▽^)/
小さくて可愛いくて何度見ても感動です。長崎の山に群生しているとか、尋ねるのは無理だけど、数株でも会えただけで幸せな私です。


d0102968_08440798.jpg
白い春の妖精!清らで可愛くて


d0102968_08435473.jpg
前後しますが、待ち合せた嘉島町浮島さんの朝7時すぎ、出発前にデジカメ取り出してパチリ! 霜柱の氷花見られたら嬉しいなー、ありました!右下、シモバシラです。最後の一枚に


にほんブログ村 写真ブログへ ← クリックありがとうございます。

by sakura6012 | 2017-03-04 09:25 | 野の花.山の花 3月 | Comments(8)
Commented by 酔芙蓉 at 2017-03-04 17:22 x
こんにちは~~
ご無沙汰しております・・・
福寿草 お山で咲いているのは やっぱり綺麗ですね~
浮島さんの 日の出素晴らしいです!! 
一度行って見たいと 思ってはいるのですが??
Commented by iwa1iwa2 at 2017-03-04 21:31
とうとう木原さん今年はなかなかいく時間がなくて
ここで鑑賞です。
福寿草もまだまだこれからですね。

内気で()お~脚 自分からは女性を誘えません
声かけてもらえれば、会長も私も喜んで花見でも
山野草鑑賞でもカラオケでも万難を排していきますよ!!

Commented by sakura6012 at 2017-03-04 21:58
酔芙蓉さんこんばんは。
浮島さん、なかなかいい所ですよ。
お時間ある時にゆっくりお尋ね、お勧めです。

春がきました。
良き日に平成へもどうぞ
お会いするのを楽しみに待っています(^-^)ニコ
Commented by sakura6012 at 2017-03-04 22:04
アイブチさん、メモしました。
連絡係も幹部さん方も楽しみになさってますから、宜しくお願いいたします。

内気でお~脚、あらー私と一緒ですねー
桜の蕾、まだまだ固いと思っていたら、今日見上げたら膨らんでるのがありました。
お花見シーズン、もうすぐそこですね。
Commented by jijitaroh at 2017-03-05 09:26
こんにちは。。お尋ね頂き元気が湧いてまいります。
こちらも、鶯の初鳴きを先日山の頂で聞き、今日また

山の中腹で耳にし、みんなで春ですねと言いながら
下山。。あなたのブログには、きれいな花々が春を

呼んだ情景が目に入り一段と元気を頂けました。
お元気でお過ごしを,列等の中ほどで。
Commented by sakura6012 at 2017-03-05 21:54
jijitarohさん、そちらのお山も春ですね(^-^)ニコ

熊本も散歩道の野草が生き生きとしてきました。
3月に入って、可愛い花が野道一杯に広がってきました。
その間をぬうように歩きました。
大イヌノフグリ、ちょっと可哀そうな名前ですけど、可愛いお花で糞で歩くきしないのです。

Commented by tomiete3 at 2017-03-05 22:18
福がいっぱい・・・笑顔がいっぱいでしたでしょう
Commented by sakura6012 at 2017-03-06 07:50
福寿草輝いて、お日様の力感じた花ウォッチングでした。
オフを楽しむ会も少人数とは思えない、大盛り上がりでしたよ。
パソコンをオフにして楽しむのもいいもので、次回を楽しみにしています。
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

プロフィールを見る

メモ帳

☆クリックしてお訪ね下さい

 

最新のコメント

souuさん、雑草が偉そ..
by sakura6012 at 22:19
花子さんこんばんは。 ..
by sakura6012 at 22:12
夏水仙 もう咲いているの..
by souu-4 at 16:42

カテゴリ-(目次)
最新記事・全体

野の花.庭の花
野.山.庭の花達 1月
野.山.庭の花達 2月
野.山.庭の花達 3月
野.山.庭の花達 4月
野.山.庭の花達 5月
野.山.庭の花達 6月
野.山.庭の花達 7月
野.山.庭の花達 8月
野.山.庭の花達 9月
野.山.庭の花達 10月
野.山.庭の花達 11月
野.山.庭の花達 12月

野鳥・昆虫

ドライブ記
国立公園天草
阿蘇久住(春~夏)
阿蘇久住(夏~秋)
阿蘇久住(秋~冬)
各地(春~夏)
各地(秋~冬)

桜、気ままに・・・
桜、俳句を学ぶ
桜・・・徒然に
ワードでイラスト
フリーソフトを楽しむ
WAデザイナー
スライドショー
平成サロンPC講座
運動しましょ!
思い出のYouTube

エキブロカスタマイズ他
タグ帳(非公開)
引き出し(非公開)
幸田用(非公開)
桜日記(非公開)