ホトケノザ咲き、可愛いつくしも

d0102968_06414414.jpg
風に春を感じながら昼前に散策へ、川沿いに寂しげだったホトケノザが、競うように生き生きと咲きだしました。


d0102968_06410976.jpg
アッつくし!つくしがすっと伸びて可愛い姿を、無駄に広い桜庭で目を凝らしても見つけられなかったのに、なんか嬉しくてしゃがみ込んでパチリ!


d0102968_06413783.jpg
アッ鴨が沢山居る!ずっと向こうに鴨の群れ、まだ随分向こうなのにいっせいに飛びたちビックリ!脅かしてしまったのでしょう。彼らはほんとに敏感で


d0102968_06412875.jpg
夕方いつもの大型SSの裏手、小さな川沿いを歩いていると苔が夕日に照らされてキラリ!好きなんです、夕日に照られた苔


d0102968_06412201.jpg
しゃがみ込んで写してみました。ほんとはも少し先にピント合わせたかったけれど、テク足らず、押すだけの私反省!反省ずるばかりでは・・・


d0102968_06411418.jpg
モズが木の間に飛んできました。なにか食べ物でもみつけたのかな、ここあたり激減した鴨発見!4月まで後少し、残るべきか、渡るべきか、なーんて日向ぼっこしながら考えてるのかな


d0102968_06415528.jpg
『熊本市南区御幸木部、桜十字病院、桜ギャラリーで、昨年朝日新聞&全日本写真連盟主催写真展で最優秀賞受賞なさった、KSNお仲間、ひげ寺(寺本)氏の写真展が開かれています。B1サイズでの展示です。受賞作品もご覧になれます。お尋ねお勧めです。


にほんブログ村 写真ブログへ ← クリックありがとうございます。
by sakura6012 | 2017-03-07 07:13 | 野の花.山の花 3月 | Comments(8)
Commented by tomiete3 at 2017-03-07 07:19
お散歩・・驚いた水鳥に驚いたようですね。

 夕陽に照らされた苔・・狙いがいいですね。
撮影を楽しめば・・何でも絵になりますね。
Commented by sakura6012 at 2017-03-07 07:37
おはようございます。
水鳥達ほんとに敏感ですね。
抜き足差し足忍び足で近づいて行っても、逃げてしまいますもの

今の時期の苔、とっても綺麗で会うのを楽しみにしています。
Commented by himawari at 2017-03-07 07:56 x
苔 綺麗ですね~私も好きです
健康教室のときひげ寺さんの写真展
見せていただくのを楽しみにしています

鴨たち 北へ帰るのか・・・
道に迷って中○へ行ったら食べられちゃうよ🌸
Commented by sakura6012 at 2017-03-07 08:20
ひまわりさんおはよー

鴨は永住するのもいるそうだから、帰らないかも(^-^)ニコ
日本でも鴨鍋があるから逃げ足早いのかもよ(^▽^)/

健康教室で会いましょう!!
Commented by ichigo19t at 2017-03-07 20:38
桜さん
こんばんわ~~。
綺麗です、みぃんな!

今日、鶴屋の写真展を見てきました。
私は覚えたことは右から左へ抜けて忘れて行きます。
教室に行っても同じだから楽しむ写真にします。

桜さん、教えて下さい、ついでにコメントもです。
Commented by sakura6012 at 2017-03-07 22:04
こんばんは。
今日最終日で多かったでしょう(^-^)ニコ

教室に行くと絞りだのなんだの知識得る事できるですよね、きっと
でも私はボケたら「あらボケた!」ですますタイプ
進歩がないですが、楽しみ方それぞれ
カメラに遊んで貰っています。

楽しみましょうね、カメラ(^▽^)/
Commented by iwa1iwa2 at 2017-03-09 19:46
こんばんは
桜庭付近にはもう土筆が!!
ビックリです。

今日は産山に「すぐろ」状態を見てきましたが
ほどなく土筆やキスミレなど咲き誇るのは
もうすぐですね。
Commented by sakura6012 at 2017-03-09 22:22
こんばんは。
すぐろ状態って?ってしばし
野焼きの後の状態の事ですね。

黄すみれやサクラソウが咲くのもすぐですね。
今日道路わきに蓮華が一輪咲いていました。春です(^-^)ニコ
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

プロフィールを見る

メモ帳

☆クリックしてお訪ね下さい

 

最新のコメント

souuさん、雑草が偉そ..
by sakura6012 at 22:19
花子さんこんばんは。 ..
by sakura6012 at 22:12
夏水仙 もう咲いているの..
by souu-4 at 16:42

カテゴリ-(目次)
最新記事・全体

野の花.庭の花
野.山.庭の花達 1月
野.山.庭の花達 2月
野.山.庭の花達 3月
野.山.庭の花達 4月
野.山.庭の花達 5月
野.山.庭の花達 6月
野.山.庭の花達 7月
野.山.庭の花達 8月
野.山.庭の花達 9月
野.山.庭の花達 10月
野.山.庭の花達 11月
野.山.庭の花達 12月

野鳥・昆虫

ドライブ記
国立公園天草
阿蘇久住(春~夏)
阿蘇久住(夏~秋)
阿蘇久住(秋~冬)
各地(春~夏)
各地(秋~冬)

桜、気ままに・・・
桜、俳句を学ぶ
桜・・・徒然に
ワードでイラスト
フリーソフトを楽しむ
WAデザイナー
スライドショー
平成サロンPC講座
運動しましょ!
思い出のYouTube

エキブロカスタマイズ他
タグ帳(非公開)
引き出し(非公開)
幸田用(非公開)
桜日記(非公開)