散歩道にレンゲソウ一輪、蝶ヒラヒラ

d0102968_06572281.jpg
散歩道にレンゲソウ一輪!この春初めてのレンゲソウに会えました。目を凝らしても一輪だけでしたけど・・・


d0102968_06580518.jpg
可愛いつくしがここにも、庭にもそろそろ出そうですが、まだ見つけられないつくしです。


d0102968_06583047.jpg
目の前を蝶がひらひら、目で追っているとオニノゲシの黄色い花に止まりました。ソレッとシャッター押した桜です。


d0102968_06574128.jpg
川沿いにゴイサギかな、じっとしてたので2歩3歩、飛び立ちました。忍び足でも感知しちゃうのです。残念!


d0102968_06580926.jpg
残念!と思いながら散歩続けていたらまた蝶発見!まだ寒い日が繰り返し来ると言う予報ですが、蝶は春を感じて元気です。

今日は午前中用を済ませ、午後はかかわってるシニアでパソコン楽しむ平成サロンへ参加です。


にほんブログ村 写真ブログへ ← クリックありがとうございます。




d0102968_07231994.gif
月曜日から連れ合いと別居です(→o←)ゞあちゃー とっても元気にみえるけど、連れ合い、病院です。
いつもは気にも留めない夫のいびき、今朝は聞きながら目覚める幸せ感じた私でした。
3週間も一人暮らし初めてです。「ロン!帰ってきて!」目の前でこちら見てる息子ロンの写真に声かけたけれど、答える訳はなし
ネットできる幸せ、繋がっていれば寂しくないかな、ちゃんと更新しなくちゃ
今は泊り込みはさせてくれないし、夜は自宅で一人ですから考えただけでも寂しい、一人暮らししたい!と実家出ていく若い皆さん強いなー

d0102968_07394040.jpg
庭に現れる猫、暫く友達になってねとカメラ向けました。
つかず離れず、この猫2匹、この距離感が大事らしいのです。

今日もいいお天気、元気印桜、負けとられませんd(^-^)ネ! 
「貴方私ついてる、頑張れ!」の心です(^-^)ニコ





by sakura6012 | 2017-03-11 07:14 | 野の花.山の花 3月 | Comments(8)
Commented by ひまわり at 2017-03-11 08:00 x
桜さんの写真 すてきね~:*:・°’★,。・:*:♪・°
Commented by sakura6012 at 2017-03-11 08:02
ひまわりさん有難う!!
春がほんとに来たみたいです。
でも朝は寒い(→o←)ゞあちゃー
Commented by tomiete3 at 2017-03-11 20:12
こんばんは
白とブルーの鳥・・こんなにきれいですね。
嫌われ者ですが・・害がないと思いますよ・・・・

ひらひらと チョウチョウ舞て 春告げる

ですね・・・今日で老人会の役を卒業しました。
Commented by sakura6012 at 2017-03-12 05:57
もぐらさんおはようございます。
飛ぶ姿は鶴にそう負けてないですよね。

阿蘇の野焼きの写真、また拝見してきました。
3月6日の記事のフォント、大きくなさってて助かりました(^-^)ニコ
視力が衰えるばかりで、困ったものです。
Commented by micro43 at 2017-03-12 07:31
おはようございます
もう蝶が飛んでるのですか
5日間ほど留守をしていたので近所の周りは全く分かりません
旅行中もとにかく動くだけでゆっくり周りの景色は見ません
少し落着いて周りを見渡します。
Commented by sakura6012 at 2017-03-12 08:56
microさんお帰りなさいませ。
次回は熊本に(^-^)ニコ

蝶が沢山舞っていました。
じっとしてくれないのでなかなか写せませんが
ご近所ゆっくり散策なさるといるかもしれませんよ。
Commented by iwa1iwa2 at 2017-03-14 04:59
レンゲソウ
あの田圃に群生するレンゲソウでしょうか?
はちみつでもお世話になってるし、小さい
頃からよく遊んだ懐かしい農閑期の田んぼの
香りを感じられます。
Commented by sakura6012 at 2017-03-14 08:23
バス通りの道沿いに咲いてました。
今日はサロンへ歩く予定で咲いてるかもしれません。
これから次々咲てくれますね。
散歩が楽しみ(^-^)ニコ
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

プロフィールを見る

メモ帳

☆クリックしてお訪ね下さい

 

最新のコメント

usatyuさんコメント..
by sakura6012 at 22:21
ひまわりさんこんばんは。..
by sakura6012 at 22:04
おはようございます。先日..
by usatyu4 at 07:39

ブログジャンル


カテゴリ-(目次)
最新記事・全体

野の花.庭の花
野.山.庭の花達 1月
野.山.庭の花達 2月
野.山.庭の花達 3月
野.山.庭の花達 4月
野.山.庭の花達 5月
野.山.庭の花達 6月
野.山.庭の花達 7月
野.山.庭の花達 8月
野.山.庭の花達 9月
野.山.庭の花達 10月
野.山.庭の花達 11月
野.山.庭の花達 12月

野鳥・昆虫

ドライブ記
国立公園天草
阿蘇久住(春~夏)
阿蘇久住(夏~秋)
阿蘇久住(秋~冬)
各地(春~夏)
各地(秋~冬)

桜、気ままに・・・
桜、俳句を学ぶ
桜・・・徒然に
ワードでイラスト
フリーソフトを楽しむ
WAデザイナー
スライドショー
平成サロンPC講座
運動しましょ!
思い出のYouTube

エキブロカスタマイズ他
タグ帳(非公開)
引き出し(非公開)
幸田用(非公開)
桜日記(非公開)