人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春のささやき

春のささやき_d0102968_19454150.jpg
庭散策していたら「春ですよ」というささやきが聞こえたような、色合いがなんとも美しく大好きな馬酔木、素敵!と一枚!


春のささやき_d0102968_19354884.jpg
その近くに沈丁花も花開き、春の香りを風に乗せて振りまいています。


春のささやき_d0102968_19353267.jpg
沈丁花の下にはクリスマスローズが一寸シャイな姿で開花、遠慮なく頭もたげていいのに・・・



春のささやき_d0102968_19351400.jpg
タンポポがもう綿毛になって、今にも風に乗りそうでした。隣は椿です。鮮やかな赤い色鮮烈で、シャッターON!


春のささやき_d0102968_19350754.jpg
大好きな優しい色合いの椿です。駐車場の向こう側で、背伸びしてシャッター押した一枚です。


春のささやき_d0102968_19352241.jpg
これは肥後椿、もうそろそろ落ちていく椿、来年もきっときっと咲いてねーの心でパチリ!


にほんブログ村 写真ブログへ ← クリックありがとうございます。


by sakura6012 | 2017-03-13 20:55 | 野の花.山の花 3月 | Comments(8)
Commented by iwa1iwa2 at 2017-03-14 05:09
クリスマスローズ
知人から何回か分けて頂き、なかなか花が咲かないので
垣根のもとに地植えてたが
まだ子供なのか、開花しませんでした。

今年は、開花したのを頂き楽しんでますよ(^^ゞ
Commented by tomiete3 at 2017-03-14 07:01
おはようございます

 最後の下がり椿の構図・・・・ばっちりプロ級ですね。、

今日は晴れたり曇ったり・・・気分も落ち着きませんね。
Commented by sakura6012 at 2017-03-14 08:32
アイブチさんおはようございます。
地植えなら咲きだすのも早いですからきっと来年には咲くでしょうね、

庭に白や赤など咲いてますが、遅れて咲いた一枚アップしました。
花びらがちょっと痛んでますが、頑張ってるなーと思って

連れ合い、10日の予定と昨日入院先で解りました。
「サロンへ行っていいぞ、当番もせなゃんならしろよ」
優しいでしょう。それもこれも妻が優しいからd(^-^)ネ!
Commented by sakura6012 at 2017-03-14 08:52
モグラさん、今日はいいお天気ですね。
春を探しに奥様とドライブいいですよーきっと(^-^)ニコ

私はサロンへちょっと顔出して、夫の入院先へ移動します。
普段と変わらず元気な夫で、退屈してますので、話相手くらいにはなろうかと
Commented by micro43 at 2017-03-15 07:03
おうあようございます
昨日外付ハードディスクで昨年の開花状況を見て
乙女椿とさくらんぼの場所に行きましたがまだ早いようでした
20日過ぎかなと思います
九州よりかなり遅く感じます。
Commented by sakura6012 at 2017-03-15 08:06
乙女椿にサクランボのお花
さぞ綺麗でしょうね。

庭に植えていたことあるんですが、とっても綺麗な花が咲いていました。
虫に負けて枯れてしまって残念な思い出ばかり残っています。

Commented by aaahtz at 2017-03-18 06:42
こんなに素敵な写真みていると やってみようかなぁ
と思いますよね~ とても無理だけど(*^^*)
入院中のご主人様も心休まるでしょう
愛がいっぱいの桜家
我が家はどうなんだ👀 ちよっと負けてる(∀`*ゞ)🌸
Commented by sakura6012 at 2017-03-18 07:54
ひまわりさんこの程度誰れでも写せるのよ、今のカメラ
押すだけで楽しめるようにできてるんだもの

教室に通って学べば違うのは分かってるけど、覚えが悪い(→o←)ゞあちゃー
カメラもレンズもネット購入で安価のものばかりだけど、遊ばせてくれて
感謝一杯

夫普段と変わりなく元気一杯だけど、退院は来週
「こんでよかぞ、サロンだろ」って昨日言ってくれたけど、行かずにいらりょうか、です。
お昼一緒に食べたらサロンへ行くつもり、皆さんにも会いたいし
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

最新のコメント

konekoさん、ペアで..
by sakura6012 at 22:48
カワセミを二羽一緒に撮れ..
by koneko3y at 18:07
モグラさんパソコンしてて..
by sakura6012 at 12:37

カテゴリ

全体
野の花.山の花 春
野の花.山の花 夏
野の花.山の花.秋
野の花.山の花 冬
庭の植物・野鳥
市民のオアシス江津湖
野鳥&昆虫
国立公園天草
阿蘇久住1~6月
阿蘇久住 7~12月
仲間「遊ぼう会」
野の花(ドライブ)
他ドライブ 7~12月
他ドライブ 1~6月
桜…旅
運動しましょ!
バスツアー
愛唱歌 YouTube
思いでのYoutube
加工を楽しむ
Jトリム&フォトスケープ
桜…徒然
WAデザイナー
スライドショー
花火
引き出し(非公開)
便利タグ帳(非公開)
未分類

メモ帳

イラストAC

removebg
熊本市江津湖公式HP

🌸桜の日記ブログです🌸
  笑顔が一番!桜日記