人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早朝の桜庭に花達

早朝の桜庭に花達_d0102968_07562984.jpg
早朝の庭散策、白い小さな小さな花がまだちょっと寒い様子でした。可愛いのでしゃがみこんで写してみました。


早朝の桜庭に花達_d0102968_07563788.jpg
のんびり庭散策の余裕なかったここ数日、なんと大好きなスノーフレークが咲きだしていました。


早朝の桜庭に花達_d0102968_07564799.jpg連れ合いとの会話
「毎日こんでよかぞ」
「イイエ行きます。二人で一人だもん」
「・・・」

連れ合い10日の予定で入院してしまいました。
「脈が少ない・・・」掛かりつけに告げたのがきっかけです。

幸い最適な治療法済み、無事来週帰宅できます。

「明日はサロンだろ、こんでよかぞ」
覚えていてくれた\(^o^)/
「そうは行きません!ちゃんと来て早めに帰るから」

ドクターに「私達二人で一人なんです。どちらが欠けても一人になれないんです」

ドクターマスクで目しか見えないけど、ニコニコ
「ハイ!最適な治療をしますから、安心してください」

「来週一緒に帰ろうね、貴方」夫苦笑い、ンッ照れ笑いだったかな


早朝の桜庭に花達_d0102968_07561039.jpg
雑草に分類されるそうな花が、わが物顔に咲く桜庭、いつの間にカキオドシも咲きだしていました。今年も又増えそうです。でも可愛いしそっとしておこうd(^-^)ネ!


早朝の桜庭に花達_d0102968_07561752.jpg
その蕾(^-^)ニコ
連れ合い帰るまでに庭の草もとって、部屋も綺麗に・・・体が一つなのが恨めしい、けれどまっいいか。仲良くこれからもここで暮らしましょうね、です。


にほんブログ村 写真ブログへ ← クリックありがとうございます。

by sakura6012 | 2017-03-18 08:36 | 庭の植物・野鳥 | Comments(10)
Commented by ichigo19t at 2017-03-18 12:30
お早うございます。
仲良しご夫婦、とても良いですよ。
いつもあなたが言っていました、夫入院したら
ついていると(^_^)
来週は退院出来ますね、広いお家で良く頑張って
おられると思っていました。

可愛いい花たちもお二人がそろわれるのを
待っていますよね。
これからサロンに出かけます。
Commented by sakura6012 at 2017-03-18 17:36
いちごさん、今日はお会いできてとっても嬉しいい午後になりました。
夫への気つかい有難うございます。
明日必ず伝えます。

無駄に広い庭、どんどん草が伸びだす季節になります。
やぶ蚊で無いうちに、と思いますが負けそう(→o←)ゞあちゃー
Commented by tomiete3 at 2017-03-18 20:10
こんばんは
離れて恋しがる夫かな・・・
 いい夫婦・・元気になって帰られるのですね・・・


Commented by sakura6012 at 2017-03-18 20:37
もぐらさん、嬉しいコメントありがとうございます。
ハイ!元気になって帰ってきます(^-^)ニコ
Commented by rindou02 at 2017-03-18 23:17
知り合いのご夫婦も二人で一人と、良く言ってました。
まだ、その感覚はない私ですが、段々と動きが遅い主人を
見てたら、歳とったなあ~と、思います。
孫娘が刺激を与えてくれてます。
夕方はテレビの争奪戦!
Commented by iwa1iwa2 at 2017-03-19 05:51
昨日はいつもの笑顔の桜さんに会えて、行った甲斐が
ありました!!
こんな時には、また新たに深く互いの大切さを実感する
のでしょう。

なぜだかばってん荒川さんの「帰らんちゃよか」を
思いだしてました(^^ゞ
Commented by sakura6012 at 2017-03-19 06:17
リンドウさん、刺激は大事です。
刺激ないもんなー、私達

今回は油断大敵!って思いました。
もっと気つかってあげなくては、反省ありです(^^ゞ
Commented by sakura6012 at 2017-03-19 06:26
アイブチさん、私も行った甲斐充分ありました。
平成サロン、集う場所になって随分になりますが、あったかさ感じます。

仲間作り、オフを楽しむ会、ほんとに楽しみましょう。
Tさんがお花見はってお尋ねでした。
会長さん副会長さんが企画してくださるそうです、
とDMしておきました(^-^)ニコ
Commented by アイ・ブチ at 2017-03-20 16:38 x
今日 会長に確認4日は?
これで決まりかな?
雨天ならばすぐに座を移して

私は、例のごとくマイドリンクで
拍手を ですよ楽しみにしています。

4日は石堂山の山開き
それ以上に、笑顔の皆と会えれば
嬉しいです (^^ゞ
Commented by sakura6012 at 2017-03-20 21:30
決まりですね(^-^)ニコ
お天気いいようにテルテル坊主こさえるかな
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

最新のコメント

konekoさん、ペアで..
by sakura6012 at 22:48
カワセミを二羽一緒に撮れ..
by koneko3y at 18:07
モグラさんパソコンしてて..
by sakura6012 at 12:37

カテゴリ

全体
野の花.山の花 春
野の花.山の花 夏
野の花.山の花.秋
野の花.山の花 冬
庭の植物・野鳥
市民のオアシス江津湖
野鳥&昆虫
国立公園天草
阿蘇久住1~6月
阿蘇久住 7~12月
仲間「遊ぼう会」
野の花(ドライブ)
他ドライブ 7~12月
他ドライブ 1~6月
桜…旅
運動しましょ!
バスツアー
愛唱歌 YouTube
思いでのYoutube
加工を楽しむ
Jトリム&フォトスケープ
桜…徒然
WAデザイナー
スライドショー
花火
引き出し(非公開)
便利タグ帳(非公開)
未分類

メモ帳

イラストAC

removebg
熊本市江津湖公式HP

🌸桜の日記ブログです🌸
  笑顔が一番!桜日記