花達に癒されて

d0102968_05251785.jpg
庭散策していたら、小っちゃくて白い可愛い花が一面に、ハコベの群生、桜邸の庭変でしょ
雑木多い西よりにムラサキケマンがこれまた沢山!超々自然が一杯!過ぎる庭なのです。


d0102968_05250944.jpg
馬酔木もまだまだ綺麗です。12日間自宅はなれていた夫が明日帰る予定、綺麗な時期に間に合います。


d0102968_05245984.jpg
さぁ退屈してるであろう夫の元へ今日も行かなくちゃ、思いつつ見上げたら雀君が飛行機見てた!
違うかな


d0102968_05245007.jpg
ついに枯れたと思っていた大きな花を咲かせるボケが咲きだした。根が残っていたのかな、「私はここよ!」大丈夫、貴方はとびきり派手な色でさくんだもの、それに傍らのボケより一回り大きい花だし056.gif


d0102968_05243798.jpg
桜庭で一番大きな白椿、17,8センチの大きさです。私以上の背丈になって花数も沢山!名前は?、なにせ椿が好きで通販で沢山取り寄せた椿の一つなのです。白椿はまだ他に2種あるし、名前考えるかなー


にほんブログ村 写真ブログへ ← クリックありがとうございます。


by sakura6012 | 2017-03-23 06:18 | 野の花.山の花 3月 | Comments(14)
Commented by tomiete3 at 2017-03-23 08:24
おはようございます。
ボケの花がいいな~~


  この色を見てボケないようにしようと・・・
Commented by ichigo19t at 2017-03-23 14:23
こんにちは。
雨が降りますね。
庭のお花が元気よく咲くでしょう。

昨日、ホトケノザを片手いっぱい摘んでコップに
さしました、綺麗ですよ。
ボケの花も白い椿も綺麗ね。

明日はお帰りになりますか、良かったです。
Commented by sakura6012 at 2017-03-23 16:39
もぐらさん、大丈夫です。
もぐらさんはボケません(^_-)-☆
Commented by sakura6012 at 2017-03-23 16:44
いちごさん、明日やっとやっと帰ってきます\(^o^)/
念のためのカテーテルも合格でした。

塩分控えめ、当分控えめ
今まで以上に気配りして、健康長生き目指します(^-^)ニコ

ホトケノザ、綺麗ですよね。
春は特に綺麗に感じます。
Commented by kuuko-tiger at 2017-03-23 19:15
お花は良いですね。
野に咲く花も本当に綺麗です。
ロン君もティガも春が来て喜んでるかな?
2代目ロン君の予定は無いんですか?
買いたいと思うけどやはりティガが忘れられません。
Commented by sakura6012 at 2017-03-23 20:00
ロンの弟がほしいと思う事度々
でも年齢の事もあり、後を任せられる子供もいないので、やめたがいいと許して貰えません。
そうだなーとも思うし、遊びに来る近所の猫ちゃん相手に遊んでます。
Commented by ひまわり at 2017-03-24 07:45 x
今日が退院 良かったですねー
おめでとうございます🎊
毎日の愛がいっぱいの良薬に先生方の力もパワーアップしたかも
庭のお花も大歓迎で咲いていますね♡:*:・°’★,。・:*:♪・°🌸

Commented by iwa1iwa2 at 2017-03-24 12:59
今頃は退院されて花を眺めてゆっくりとされてる頃でしょうか?
久しぶりにお二人で眺める花々は、いつもよりもより心に沁みる
美しさでは?

Commented by sakura6012 at 2017-03-24 21:44
ひまわりさん、めでたく退院できました。
有難うございます。
二人で近くのSSで昼食して掛かりつけドクターのとこへ

今夜は久しぶりに炬燵でTV見てました。
あっさり日常に戻った桜家です(^-^)ニコ
Commented by sakura6012 at 2017-03-24 21:50
アイブチさん、帰り早々あれも咲いたよ、これも咲いたよ(^-^)ニコ
夫庭、私は持ち帰ったものの片付けや食事の支度
日常に戻るのは早い!12日が嘘のようです。

お花の綺麗な季節、見たい、行きたい沢山です。
明日からは心おきなく春を楽しめます\(^o^)/です。
Commented at 2017-03-31 17:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomiete3 at 2017-03-31 20:22
安堵の気持ちでしょう・・

健康にこれまで以上に、きっと気配りされることでしょうね。
Commented by sakura6012 at 2017-04-01 05:59
鍵コメさん、お天気のよさそうです。
すごーく楽しみにしています(^-^)ニコ
Commented by sakura6012 at 2017-04-01 06:01
もぐらさんありがとうございます。

もう装着の違和感も薄れて快調になってきたようです。
寝息でそれを感じることができて、私もホッとホッとしています。
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

プロフィールを見る

メモ帳

☆クリックしてお訪ね下さい

 

最新のコメント

特技とまではいきませんが..
by sakura6012 at 21:47
特技を生かしてのボランテ..
by iwa1iwa2 at 20:12
ひまわりさん有難う! ..
by sakura6012 at 07:40

カテゴリ-(目次)
最新記事・全体

野の花.庭の花
野.山.庭の花達 1月
野.山.庭の花達 2月
野.山.庭の花達 3月
野.山.庭の花達 4月
野.山.庭の花達 5月
野.山.庭の花達 6月
野.山.庭の花達 7月
野.山.庭の花達 8月
野.山.庭の花達 9月
野.山.庭の花達 10月
野.山.庭の花達 11月
野.山.庭の花達 12月

野鳥・昆虫

ドライブ記
国立公園天草
阿蘇久住(春~夏)
阿蘇久住(夏~秋)
阿蘇久住(秋~冬)
各地(春~夏)
各地(秋~冬)

桜、気ままに・・・
桜、俳句を学ぶ
桜・・・徒然に
ワードでイラスト
フリーソフトを楽しむ
WAデザイナー
スライドショー
平成サロンPC講座
運動しましょ!
思い出のYouTube

エキブロカスタマイズ他
タグ帳(非公開)
引き出し(非公開)
幸田用(非公開)
桜日記(非公開)